父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
誰しも通る道!? 
2010/04/15 Thu 10:17
 初めてのバスなのね~☆
 前回の入園式の記事では、たくさんのお祝いコメントをいただきました。
 この場を借りて、厚く御礼申し上げますm(__)m

 上の画像は月曜日のバス登園初日の様子です(うちの幼稚園は園のすぐ裏に住んでいようが
、遠かろうが原則としてみんなバスで通園します)。この日はあいにくの雨でしたが、登園が
始まってから今日朝までの4日間で、我が家の生活サイクルもいろいろな変化がありました。

 今日はちょっと文字だらけなので、お時間ある時にご覧くださいませm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
つつがなく入園式。 
2010/04/11 Sun 10:46
 幼稚園の桜です。
 花曇りだった先週の金曜日。
 晴が入る幼稚園の入園式が、無事取り行われました。

 週間予報では雨マークが付いていた時もあったのですが、雨に降られることなくこの日を
迎えられるあたり、晴もなかなかの「晴れ女」のようです(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
もう春ですね~。 
2010/04/06 Tue 23:14
 山崎川の桜です。
 みなさま、大変ご無沙汰してしまいました。

 この2ヶ月プロ家庭教師としての仕事が一息ついたかと思いきや、次年度受験の生徒の
指導が始まり、さらに昨年見ていた生徒の数学を短期で見たりと、丸1ヶ月ほど休みが
なく、その間に自分が体調を崩したり、育児もしたりと、ブログを更新する時間が全然
取れずに丸2ヶ月ほど経ってしまいました。

 今週我が家の晴が幼稚園に入園するので、そろそろ復活しなくてはと思いまして、
いよいよ今日復活と相成りました。
 前回までにたまりまくったコメントへのお返事や訪問がまったくできていませんが、
訪問に関しては、またボチボチとしますんで、今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、春爛漫の今日6日。
 家族みんなで花見にやってきました。
 行った場所は名古屋の花見では名所中の名所である、山崎川です。
 画像をクリックすると桜並木がドーンと広がりますので、どうぞお楽しみくださいm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2010/02/06 Sat 18:37
 久しぶりに雪が積もりました(^_^;
 毎度毎度のご無沙汰ですm(__)m
 プロ家庭教師として、12月の冬休みの時期から今年度の私立中学入試に向けて、愛知県内を
東奔西走する1月でしたが、それも無事昨日5日をもって一段落付きました。

 不況のこのご時世でも、おかげさまでむっちゃ忙しかったのですが、さすがにここ1週間は
ホント倒れそうでしたよ。
 そして一夜明けて今日6日。
 港区では久しぶりに雪がしっかり積もりました。
 
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
はじめのい~っぽ☆ 
2010/01/10 Sun 14:39
 今日も今日とて、わんぱくざかりの我が家の俊…(^_^;
 何だか楽しんだよね~★
 画像はクリスマスケーキを興味津々で眺めている俊です。
 晴はろうそくに灯した火を消してご満悦。
 一方の俊は、その後ふとした隙にケーキに手を伸ばして…

 やっぱ楽しいんだよね~★
 生クリームをあっちこっちに塗りまくって、俊もいたくご満悦です(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2010/01/03 Sun 11:31
 浴衣姿、似合ってる?
 ちょいと遅れてしまいましたが、
 明けましておめでとうございます☆

 このところ仕事と育児でバタバタワタワタなこともあり、コメントのお返事もご訪問も
そして年末のご挨拶もろくろくできずにすいませんでした。
 相変わらずのゆる~いブログですが、今年はキチンとお返事できるように頑張ります。

 本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 さてそんな中でも仕事を強引に繰り合わせまして(笑)、昨年30日・31日と自分の両親と
ともにちょっとした家族旅行をしてきました。上の画像はホテルのお部屋での晴の浴衣姿。
 なんともかわいいものですなぁ( ̄ー ̄)v←今年も懲りずに親バカ^^;
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

