父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
新たな一歩。 
2009/03/16 Mon 16:01
 ガリバーかいな…(^_^;
 先週ほぼ同時期におろした、σ(^^;)と晴の新しい靴です。

 晴は現状ではちょっと大きめの14.0cm(アディダス)、
 そしてσ(^^;)は大き目サイズの27.0cm(REGAL)。
 自分の靴のデカさが際立ってますな(^_^;

 …というわけで、今日16日は自分にとって新たな一歩を踏み出しました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
お下がりのおもちゃ。 
2009/02/26 Thu 15:25
 指人形なのね~☆(…違います^^;)
 実家での一コマです。
 遠めに写っているのが、前回の記事でも登場したうちの母と後姿がσ(^^;)の兄です。

 実家でもなかなか一緒に過ごす機会が少なかったせいか、晴が2歳になるまでは、
特に兄への人見知り何故か激しかったのですが、現在は一緒にビーチボール遊びを
するまでになってくれました。
 んでもって、晴自身が器用に指にはめているのは指人形…ではなく、おもちゃの
一部なんですね。それが何かといいますと…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/02/20 Fri 21:41
 晴の初めての撮影です(^_^;
 デジカメを向けると興味津々で近付いてくる晴なんですが、先日晴に撮影を
させてみました。最初はシャッターボタンを押す力加減がよくわからず、見事に
半押しでピントが合うだけだったのですが(笑)、そこからもう一押しさせて無事
撮影に成功しました。

 それが上の1枚です(^_^;

 俊を抱っこした直後のカミさんと、わずかに映っている俊の小さな足。
 ある意味芸術です(笑)。

 そんな今日ものほほんとした我が家なんですが、当のσ(^^;)は仕事が一段落
着いたらやろうとと思っていた携帯電話の機種変更に行ってまいりました(^_^)v

 ちなみに今日の話は子育てとは関係なく、かつちょっと長くなってしまったので、
お時間がある際に笑い話としてご覧くださると幸甚でございますm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:新機種情報 - ジャンル:携帯電話・PHS

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/11/04 Tue 23:20
 おっ!?
 昨日の晴の鼻風邪に関しては、まだ多少詰まり気味ではありますが、おかげさまで
9割方復活いたしました。
 食欲も復活して、お昼もどんぶりベースで食べておりますので、ご安心くださいませ。

 さて今日の話題は、いつもお世話になっているお隣さんの話です。
-- 続きを読む --

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2008/10/08 Wed 15:51
 く~まさん☆

 大阪でのオフ会以降、先週もお伝えした小学校での天気の特別授業があり、その準備で
おおわらわだったため記事の更新およびコメントへのお返事がままなりませんでした。
 さきほどコメントへのお返事をさせていただきました。
 訪問はボチボチ行いますので、どうぞお待ちくださいませm(__)m

 ところで。
 昨日はノーベル物理学賞で3人の日本人の方が受賞というニュースに湧きましたが、
その特別授業を行った小学校が、なんと益川敏英さんのご出身とのこと。このために
朝から取材対応などで校長先生や教務主任の先生をはじめ小学校内はバタバタ。
 その中での「理科嫌いをなくそう」プロジェクトの一環として行われる、自分の授業
だけに、なかなかプレッシャーでしたわ(^_^;

 さて。
 数えたらこのブログで100本目となる今回の記事。
 今日は我が家にとって大事な一日でもあります。
-- 続きを読む --

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
雷を呼ぶ男(笑) 
2008/07/27 Sun 16:41
 今日も厳しい日差しが照り付けていたものの、雲が多かったためそれほど暑さを
感じることが少なかった(それでも暑いことは暑いわけで^^;)名古屋です。

 そんな中、名古屋市南部では14時30分すぎに雨が降りました。
 雷さんだー(thunder)1
   ↑
 どんよりとした雷雲が、西の方からヒタヒタと接近中です( ̄▽ ̄;
-- 続きを読む --

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
σ(^^;)のもう一つの顔。 
2008/07/14 Mon 15:35
 昨日・今日と最高気温が35℃の「猛暑日」になっている愛知です。
 …でもまだ梅雨明けはしていない不思議。

 この調子だと1993年以来、四半世紀15年ぶりに
 「梅雨明けの日は不明」
 ということになるやもしれませんね( ̄o ̄∩)
(14日11時:暑さのせいで暗算がおかしくなっていました^^;すいませんm(__)m)

 そんな猛暑の中、昼・夜と金山駅南口で…
-- 続きを読む --

テーマ:コブクロ - ジャンル:音楽

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
七夕の願い。 
2008/07/07 Mon 14:16
 今日は七夕ですね。

 今夜はこちら名古屋をほぼ境にして、西日本は晴、東日本・北日本は曇りや雨の
スッキリしない天気になりそうです。
 14時現在の名古屋は…
 暑いっ!!( ̄▽ ̄;
 …この一言に尽きます。

 晴れれば暑いですし、曇ったら今度はムシ暑くなりますし。
 これぞ「名古屋の夏!!」って感じです。

 さて、七夕を前にしてカミさんと晴がお出かけしてきまして…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
以心伝心。 
2008/07/06 Sun 11:22
 昨日は朝から妙にイライラしていたカミさんでした。

 梅雨を抜けて、真夏のような暑さでうだっていたのも事実ですが、
 「あ~もうっ!!」
 …と急にイライラするなどしていたので、いろんな状況を総合的に考えて、
自分の推測では…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/06/28 Sat 10:44
 昨日は持病の腰痛が悪化してしまい、満足に机に座れない状態でした。
 ブログを更新できるために机に座るも、集中して文章を入力できなくなるほどなので、
昨日はブログの更新をお休みさせていただきましたm(__)m

 おかげさまで今日は無事復活しましたので、先週カミさんの実家に行った時のことを
書きたいと思います。
-- 続きを読む --

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

