父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/10/03 Fri 14:44
 おかあさんくぐり~☆
 おかあさんくぐり~☆

 なんだかまったく脈絡のなさそうなタイトルですいません(^_^;
 
 土曜日は仕事&飲み会、日曜日は大阪に参りますので、今日金曜日にUPして
おきたいこともありましたので、こういうタイトルになりました。

 昨日木曜日に、俊の検診がありました。
 頭も無事下にあり、「心配なし」との結果。よかったよかった。
 推定胎重も前回検診時の1570gから2230gと一気に成長し、ほぼ晴が
生まれてきたのと同じぐらいまでになってきました。相変わらず俊も元気におなかで
ポクポクと動いていますので、まずは元気そうで何よりです。はい。
 さて。
 先日もお伝えしました、インターライフさん主催のパパママオフ会に参加する
わけですが、その前にどうしても立ち寄りたいところがありますので、今日は
そのご紹介をしたいと思います。

 その場所とは、堺にある
 鳳翔館です。
 『鳳翔館』という建物です。

 元々築年数約80年といわれている酒の量販店だった町屋を改修し、火縄銃の
史料と堺ゆかりの与謝野晶子さんの直筆の短冊などの史料もあります。

 鳳翔館は阪堺電車綾ノ町駅下車すぐのところにあります。
 大正時代の生活を思い起こさせる雰囲気の、心がゆったりできる場所ですので、
お近くにお住まいの方は、お時間があれば是非足を運んでみてくださいね。

 なお開館日は原則として土・日・祝10時~18時となっています。

 …で。
 なぜこの場所かといいますと、現在ここの管理をされているおばちゃん(親しみを込めて
こう呼ばせていただきます(^_^;)とは、コブクロを通じて仲良くさせていただき、そして
晴の出産時にはプレゼントを贈ってくださるなど、本当によくしてもらっています。

 俊が生まれたら今後しばらくは遠出は難しいと思ったのと、今回俊の出産にあたって
晴の成長と共に本当に楽しみにしてくださっているので、晴の成長報告も兼ねて大阪に
出向いてお逢いたいと思ったんですね。
 …んでもって、車も新調できたので、一路大阪へレッツラゴー☆というわけです。

 また鳳翔館の様子やオフ会の様子は週明けにUPいたしますね~(^-^)丿

 
   ↑  ↑
 無事大阪から帰還できますように、本日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m
 

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
はじめまして…お邪魔します♪

晴ちゃん・お腹の中の俊君の成長は楽しみですね~v-10

大阪へのおでかけはくれぐれも気をつけてくださいねっv-231

これからも楽しみに拝見させて頂きますね~v-22
2008/10/03(金) 15:14:24
URL | ☆・・77・・☆ #-[ 編集 ]
いやぁ、オフカイいいなぁ。
楽しんできてくださいね~
報告お待ちしてますよ^^
2008/10/03(金) 19:05:12
URL | しばやん #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

明日、楽しみにしてまーーす!
その場所もなんか良さそうですね!!

コブクロ、大活躍ですね・・ホント!!
2008/10/04(土) 07:38:41
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
お腹の中の俊くんすくすく大きくなってますね~
お腹の中はびっくりするほど毎日
成長していきますよね~(^^)
あ~ちゃんさんもお腹ビックになってきたのでは?
ご対面楽しみですね~

オフ会楽しそうですね~。
いいな~
アップ楽しみにしてますね(^^)
2008/10/04(土) 18:39:25
URL | ぱお #-[ 編集 ]
はじめまして。リンクをはらせていただきました。また、立ち寄らせていただきます。
2008/10/04(土) 23:32:05
URL | もうすぐ椿五十郎 #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました。
>☆・・77・・☆さん♪

 はじめまして♪
 ようこそおいでくださいました。

 こんな感じのゆる~いブログですが、また
遊びに来てやってくださいね。
 日付変わって今日になってしまいましたが、
気を付けて行ってきます(^-^)丿

>しばやんさん☆

 パパさん同士のオフ会は初めてですので
いささかドキドキです。
 またUPしますね~(^-^)丿

>インターライフさん☆

 今日大阪に参ります。

 生ネネちゃんにお逢いできることを楽しみにしています。
 あ、もちろんインターライフさん&奥様にも☆

 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>ぱおさん☆

 このところ日に日に大きくなっていますので、台所でも
「よっこいしょ」と言いながらすれ違っています(笑)

 また今日の様子は追ってUPしますね。
 お楽しみに☆

>もうすぐ椿五十郎さん☆

 はじめまして。
 リンク報告ありがとうございました。

 先日も訪問させていただいていたので、本来なら
もっと早くにご挨拶すべきでした。
 こちらもリンクしておきます。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/10/05(日) 00:16:11
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
いよいよ大阪ですね~
こんな親しい人達に囲まれてて幸せですね^^
団らんの様子、楽しみにしてます☆

応援ポチっす☆
2008/10/05(日) 12:26:53
URL | taka #-[ 編集 ]
>takaさん☆
 こんにちは。
 お返事が遅くなってすいませんm(__)m

 こうやってネットを通じてじゃないと知り合えない
方々に会えるというのは、なかなかいいもんです。
takaさんとこにもまた行きたいと思います。

 その節はよろしくお願いしますね☆
2008/10/08(水) 14:03:30
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

