父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
お姉ちゃんの自覚。 
2008/09/26 Fri 13:40
 雨なのね~☆
 先日「巻雲が出たら天気が下り坂になりやすい」ということを書きましたが、
本当に雨が降りましたね( ̄o ̄∩)
 名古屋でも明け方から10時前後には雷を伴って一時的に強く降りました。

 雨は昼前には上がりましたが、この後空気により一層涼しさを感じそうです。
 気温の変動が大きくなってきますので、お子様をはじめ、パパママの皆様も
どうぞご自愛くださいませヽ(´ー`)ノ

 さて、最近の晴。

 「雨は空から降ってくるもの」
 ということがわかるようになってきて、雨が降っていると手を出して雨を受けようと
しています。
 ちゃんと『あめ☆』とも言えますしね(^_^)v

 …そして俊の出産が近くなってきたのがわかるのか、お姉ちゃんになるという
自覚が少しずつ高まってきているようです。
 さきほどもちょっと買い物がてら、近くのベイシティ(ジャスコ港店)に行ったのですが、
そこのキッズスペースで遊ばせていると、後から生後6ヶ月の女の子が仲間入り。
小さい幼児(もしくは乳児)がいることに気付いた晴はスタタタ…と女の子に近付き、
 「ち~はっ☆」
 …と最敬礼(笑)。

 女の子は何が何だかわからず、口をポカーン( ̄▽ ̄;
 ただ、どこまでもマイペースな晴は何とかしてその子の気を引こうとしているのか、
立っている状態から、女の子の視線と同じところまで身を屈めていました。
 こういうところを無意識的に出来るのは大したもんです(^_^;

 そして何をしだすかと思ったら、女の子の頭をなでなでしたり、両手を前に出して
女の子を抱っこしようとしたり、親愛のチューまでしようとしてました(^_^;
 さすがにチューしようとしたところで止めはしましたが、終止何かしてあげようと
考えていたようなので、このあたりお姉ちゃんの自覚が本格的に芽生えたような
気がしますね。

 「上が女の子だと、下の子の世話をしようとするから楽よ~」
 …とは言われていましたが、実際にそうなってくれるかどうかは別にしても、
そういう気持ちを持ってくれると親としても嬉しいですね。

 なでなでしたんだも~ん☆
 
   ↑  ↑
 実は抱っこしながら手を伸ばして撮影していたσ(^^;)に、
 本日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
今夜は気温が下がりましたねぇ~~これで一気に秋になるんでしょうか?
晴ちゃん、お姉ちゃんの自覚ででてきてるんですね~
可愛いなぁ~我が家も長男が次男にミルクを飲ませてあげたくてせがまれたのを思い出しました。
やはり小さくても自覚って出てくるんですよね。
お腹の中から名前を呼んでもらえるなんて「俊」くん、幸せですねぇ~
2008/09/26(金) 22:58:22
URL | Pippiママ #-[ 編集 ]
あまり体調は崩さないわたしですが、季節の変わり目
ちょっと風邪気味のしばやんです(^^;;

晴ちゃん、すっかりお姉ちゃんになってかわいいですね。
きっと、俊ちゃんも面倒見てくれますよ^^
楽しみですね^^
2008/09/26(金) 23:09:53
URL | しばやん #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

晴ちゃん、お姉ちゃんモードに入ったのかな???
明日、楽しみにしていま~す♪
2008/09/27(土) 06:46:20
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
今日は一段と冷えますね~ひゅ~
いつお姉ちゃんになっても大丈夫そうじゃないっすか!
2人のからみが楽しみですね^^
2008/09/27(土) 12:13:10
URL | taka #-[ 編集 ]
晴ちゃんかわいい~(^^)
やっぱり自然と自覚が出てくるのでしょうね~。
お姉ちゃんになるのがうれしいのかな?
チューまでしようとするなんて・・・(^^♪
かわいすぎ!!
お世話してくれるといいですね。
もうすぐ出産なのですね~。
わ~懐かしい(^^)
無事出産されること願ってますよ~
2008/09/27(土) 16:33:54
URL | ぱお #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28(日) 13:40:12
| #[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>Pippiママさん☆

 もう空気はすっかり秋ですね。
 そして徐々に冬めいていくのが、また風流です。

 お兄ちゃんがミルクを飲ませたがっていたんですね。
それもまたかわいいですね。
 今日もカミさんのおなかをナデナデしていた光景を
見ると…いいですね。
 来週、元気にお逢いいたしましょう☆

>しばやんさん☆

 子育てで何気に気を張っていますから、ひょんなこと
から体調を崩しがちなのでお互い気をつけましょうね。
 間もなくインフルエンザの季節が来ますから、なおさら
ですよね~。

>インターライフさん☆

 とりあえず、来週はよろしくお願いいたします(笑)。
 ネネちゃんとの直接対決(爆)を楽しみにしていますね。

>takaさん☆

 ボケキャラの晴ですから、俊の世話をどうするか…
 楽しみなようで、何かしでかすんじゃないかとも思ったり。

 涼しい風が身にしみますなぁ( ̄ー ̄)v

>ぱおさん☆

 今でもおっぱい星人の晴ですから、俊にその座を
追いやられるとはまだ思っていないことでしょう(笑)。

 何にせよ、このまま無事行ってほしいですね。うんうん。

>非公開でコメントを下さった方へ。

 ありがとうございましたm(__)m
 …って何故に非公開ですか(笑)
2008/09/28(日) 14:57:02
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

