父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/09/24 Wed 16:58
 秋の陽はつるべおとし~♪
 空気が乾燥して、ようやく秋めいてきました。
 秋の空に流れる薄いベールのような雲、これは上空高いところに現れる
巻雲(けんうん)という雲ですが、秋らしい装いを演出してくれています。
 …と同時に、春や秋の巻雲は天気が徐々に下り坂になるサインだったり
することが多いのですが(^_^;

 みなさんのところはいかがでしょうか?

 そんな絶好のお出掛け日和の今日、カミさんが気分転換も兼ねて美容院に行くことに
なったので、久しぶりに晴と2人で外出しました。
 出かけるついでに、山ほど頼まれていた(笑)買い物を済ませ、向かった先は…
 観覧車~☆
 前回の記事で書きました、名古屋港のシートレインランドにある観覧車です。
 今日は観覧車から我が家を望もう、という計画です。
 …それにしても、秋空に映えていますなぁ( ̄ー ̄)v

 買い物の流れの関係で車でやってきたのですが、観覧車が大きくなるにつれて、
 「あぅあぅわっ☆」←晴自身は『観覧車☆』と言っているつもりです(^_^;
 と何度も言ってました。
 晴の期待度が上がっているのがよくわかります(^_^)v

 当たり前ですが、家から見る観覧車とは比較にならない程大きいので、
 おっきいね~☆
 晴もその大きさに圧倒されていたようです。

 さすがに平日の昼間ということもあり、お客さんの数は少なめ。
 なので、ゆっくりと観覧車を満喫することができました。

 今日は空気も乾燥していたこともあり、
 空気が澄んでますわ( ̄o ̄∩)
 名古屋駅のツインタワーやミッドランド、遠くには御嶽山も見えてました。

 晴も時折、「おっ☆」と声を上げながら景色を楽しんでいたようです。
 すっごいね~☆
 そして観覧車を降りた時に、カミさんから「終わったよ~☆」との電話が。
 …というわけで、楽しかった晴とのデートも無事終了。
 カミさん自身も髪の毛と気分をリフレッシュできたようで何よりですし、晴とお出掛けした
後は、家でもσ(^^;)にベッタリモードなので、これがまたかわいいものです。はい。
 
 次回は家族4人で観覧車に乗って、
 「あれが我が家だよ~♪」
 なんてやりたいものですな( ̄ー ̄)v

 
   ↑  ↑
 カミさんの気分転換に貢献したσ(^^;)に、労いの応援クリックをお願いいたしますm(__)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
晴ちゃん、お気に入りの観覧車に乗れたんですね!
喜んでくれてよかったですね♪
奥様も出産間近になると美容院行けなくなりますもんね~
スッキリされたようでなによりです♪
そう!私も今日空の写真を撮ったんですけど
あのベールのような雲が気になったんです!
巻雲っていうんですね。勉強になります!
応援★

2008/09/25(木) 00:19:41
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
ご無沙汰しております(--;)

どこの家庭でもおんなじですね。
僕もよく美容室待ち(時間つぶし)に娘とデートしてました(^^;)

最近は、キッズスペースなんかを併設してくれてるので、
美容室も過ごしやすくなりましたが・・・

晴ちゃん、観覧車を満喫できたようですね(^^)
素敵な秋晴れ(?)で、僕も遊びに行きたかったなぁ・・・
(今日も仕事でした・・・orz)

応援ρ゙(^^*) ぽちっ♪
2008/09/25(木) 02:15:44
URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集 ]
ちぃーーっす!

晴ちゃんとデート!!素敵です!
窓から見えた観覧車に乗れたなら
また観覧車を見るのも楽しくなりますねーーー!

次は4人で!!楽しみですね!!ほんと


ぽち!
2008/09/25(木) 06:27:39
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
この観覧車、水族館が休みだったのでここで
遊ぼうと乗り出したわけナンすけど、海岸線、とっても
風が強い日で・・・死ぬ思いしました(泣)
だ、大丈夫ですか?高いトコ?
2008/09/25(木) 14:39:16
URL | taka #-[ 編集 ]
やっぱり観覧車からの眺めっていいですね^^
普段見ることが出来ない景色が楽しめますよね^^
2008/09/25(木) 23:08:35
URL | mion's father #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>りえぴょんさん☆

 案の定天気が下り坂になってしまいました(笑)
 一応気象予報士らしい記事になってます…よね^^;

 晴自身、観覧車そのものを楽しんだかどうかは
不明ですが、それでもお出掛けは楽しんでくれた
ようです。
 その証拠に、そのあと爆睡してましたから(^_^;

>親ばかパパさん☆

 ホント不良社員になりたくなる天気でしたよね(爆)
 大掛かりな美容院だとキッズスペースもあるようですが、
ご近所さんの家族経営のとこですから、そこまでの施設は
なかったですね。
 その分セットをしてくれる美容師の奥さんとの情報を
交換するのが楽しいんだそうですよ。

>インターライフさん☆

 インターライフさんとネネちゃんほどではありませんが、
自分も晴とのデートの時間を楽しんでいます。
 子供と観覧車に乗れる。
 幸せだ~(笑)

>takaさん☆

 冬の北風が強い時期は大変かもしれませんね。
 自分が乗った時には、何故か車内のエアコンが
ガンガンかかっていました。
 それがいらないほど空気は乾燥していたのに(^_^;

>mion's fatherさん☆

 久々に観覧車に乗りましたが、景色が微妙に変わって
いたので、なかなか感慨深いものがありましたよ。
 この観覧車には様々な想い出が…(以下自粛^^;)
2008/09/26(金) 10:03:58
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
わ~素敵なパパですわ~(^^)
奥様喜んだでしょうね~。

ママもリフレッシュ大切だけど
その間泣いてないかな?って心配だけど
パパとそうやって楽しく遊んでもらえると
すっごく安心だし嬉しいんですよね(^^)

晴ちゃんパパと2人で観覧車よかったね~。
とっても素敵な写真!!
2008/09/26(金) 11:42:06
URL | ぱお #-[ 編集 ]
>ぱおさん☆
 晴とは随分前から2人でお出掛けしてますので、
カミさんも安心して見てくれているようです。

 いつも一緒にいるカミさんだけでなく、σ(^^;)と
出かけることによって、より晴との一体感であったり
晴からの信頼度が増している気がします。

 こうやってお出掛けしてくれるのが、いつまで
続いてくれるやら(笑)
2008/09/26(金) 14:50:43
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

