父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/06/09 Mon 13:53
 土曜日のこと。

 バレーボール男子の北京オリンピック世界最終予選の対アルゼンチン戦を
家族で見ていました。

 試合はご存知の通り熱戦の末、日本が勝利してオリンピック出場決定ヽ(´ー`)ノ
 植田監督や荻野選手とは(ほぼ)同世代なので、あの涙にはσ(^^;)もついつい…

 それが育児ブログと何の関係があるの(;¬_¬)?というツッコミが入りそうですが、
実は第5セットあたりから…
 テレビから流れる、

 「ポロロ~ン♪
 ピアノ売ってちょうだい~♪
 みんなまぁ~るく タケモトピアノ~♪」


 …という「タケモトピアノ」さんのCMが流れるたびに、おっぱい中の晴はビッとテレビ画面の
方に頭を向けて、じっとCMを見ていました^^;
 そして終わって別のCMになると、再び向き直っておっぱい(笑)。

 それが何度も何度も流れるので、その度におっぱいをやめてCMを見て、終わったら
またおっぱい…が延々とかつ粛々と(汗)。

 さすがのカミさんも
 「ウキーッΣ( ̄皿 ̄;; 」
 …ってなってましたわ(爆)。

 自分も噂には聞いていましたが、「タケモトピアノ」さんのCMにはギャン泣きの
赤ちゃんも泣き止ませる効果があるようで、関西地区ではお馴染みの
 「探偵!ナイトスクープ」
 でも財津一郎さんご出演で検証されたそうで(笑)。

 ・高い音階のコーラス
 ・そしてダンサーのみなさんの摩訶不思議な踊り
 ・そして財津一郎さんのあの声のトーン


 などが赤ちゃんの好奇心をくすぐるようですね。

 思えば、赤ちゃんや幼児をあやすのも頭のてっぺんから抜けるような高い声で
やることが多いわけですから、あのCMが赤ちゃんに効果があるのは納得です。

 晴にも効果絶大だったとは…(笑)。
 みなさんとこのお子さんはどんな反応でしたか?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちの息子も「タケモトピアノ」のCMはじっと見てましたよぉ~
あと、うちはF1好きでいつも見るんですけど、F1の高音で単調な音が良いみたいでF1もよくじっと見てました。
特に赤ちゃんは赤色が目に入りやすいそうで、フェラーリが映ると特に真剣にみてました。
でも2歳になった今はF1には全く興味がないんですけどねぇ~
2008/06/09(月) 22:22:21
URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集 ]
>しゃくとり虫さん☆
 こんばんは。

 あ、しゃくとり虫さんの息子さんもですか。
 よかったです(笑)。

 F1も高音かつ単調ですもんね。
 次回以降、まだ晴が起きてそうだったら、実験してみますね。

 パパ目線でのコメントは、やっぱ新鮮ですね~(^-^)丿
2008/06/10(火) 23:11:33
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

