父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/09/18 Thu 15:52
 今日は我が区の保健所では「歯っぴー教室」が開催されるので、晴とカミさんを
保健所まで送ってきました。

 この「歯っぴー教室」というのは、名古屋市の子育てサポートの一環として、幼児の
歯科検診とフッ素塗布を同時にしてくれるものです。
 歯もたくさん生えたのよ☆
  最近我慢強くなってきた晴でも、いつもと慣れないことをされてしまうようなので、
さすがにギャン泣きするだろうと思っていましたが…
 予定通り…
 ギャン泣きだったそうです(笑)

 そら保健所に入った途端に、ギャン泣きする声があっちこっちから聞こえてきて、
おまけに検診担当のお医者さんがおじさんときては、さすがの晴も
 「とりあえずただ事じゃなさそうかも(;¬_¬)」
 ということは察知するものですよね(^_^;。

 …んでもって、口にいろんなもの(鏡とか)やら、訳のわかんないもの(フッ素)を
否応なく入れられれば、ギャン泣きしないほうがおかしいでしょう(笑)。
 ただ、嫌がりながらも口を開けてくれていたそうなので、その点は我が子ながら
えらいなぁと思います。はい。

 晴もご多分に漏れずギャン泣きだったのは、カミさんからの「終わったよ~」と報告
してくる電話の向こうでも泣いていたので、ただ事でないのはよくわかりました。
 迎えに行った時には、大泣きして鼻○ソが出ているほどでしたし(^_^;

 検診の結果は、
 「きれいな歯ですね~、問題ないですよ☆」
 …とのことで、虫歯は一本もありませんでした。
 7月2日の記事にも書きました、歯みがきの努力の甲斐があったようで、よかったです。

 その後、フッ素を塗布した後は20分ほど飲み食いが出来ないので、近所のアピタ
のプレイルームでお遊び。
 頑張ったんだもん☆
 さきほどまでのギャン泣きが嘘のように、ご機嫌で遊んでいました。

 そしてちょっと買い物して家に戻ったときには、既にウトウト…
 今回は結果的に自分が寝かし付けをして、めでたく予定終了ヽ(´ー`)ノ
 実際に晴の体を軽くポンポンしながら寝かし付け。より一層いとおしく感じます。

 …というわけで、晴の食事情については明日書きたいと思います。
 
   ↑  ↑
 頑張って歯科検診を受けた晴に、ねぎらいの応援クリックをお願いいたしますm(__)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

