父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/09/16 Tue 16:09
 昨日も書きました通り、昨日15日の敬老の日の夜はうちの父母を連れて、
食事に行きました。
 …その様子は後で書くといたしまして(^_^;

 その前に、我が家の晴はいつもお世話になっている、近所のおじいちゃんに
会ってきました。
 そのおじいちゃんとは…
  キリ君大好き~☆
 おじいちゃんわんこのキリ丸君です。

 日曜日の夕方、晴を連れていつもの公園を散歩中していると、久しぶりに
キリ丸君とおじいちゃんが。
 キリ君を見つけると、ワクワクした表情でキリ君のもとへ歩いていきます。

 そしていつものようになでなで…
 なでなで…
 キリ君も最近はわざと晴を驚かせるように、急に立ち上がったり尻尾を晴に
向かってパタパタさせたり。晴もキャッキャ喜びながら、
 びっくりしたの~☆
 ご満悦です(^_^;

 おじいちゃんも本当に優しい顔で、晴を見守ってくださいます。
 ありがたい限りです。

 …というわけで、「敬老の日」の15日。

 自分は仕事のため、カミさんと晴には一足先に実家に行ってもらいました。
 いつもは実家で父の姿を見ると、ほんの一瞬だけグズり気味になってしまう晴ですが、
この日は両手を父に差し出して、
 「あっこ♪」←晴的には『抱っこ♪』と言ってます^^;
 と抱っこをせがまれた父は、思いっきりデレデレだったそうです。

 さてさて。
 今日のメインイベント(?)ということで、父母と連れて行ったのは、すったもんだの挙句、
「とんかつ知多家(昭和橋店)」。
 本当はひつまぶしでお馴染みの『あつた蓬莱軒』に連れて行くつもりだったのですが…(^_^;

 今日は自分のおごりということもあり、遠慮なく(笑)ビールも付けつつ高い食べ物を
注文する父母。それでもガッツリ楽しんだようですから、よかったよかった。

 普段は比較的寡黙な父も、
 「ごちそうさんヽ(´ー`)ノ!!」
 …と喜んで言ってくれたのが、何よりも嬉しかったですね。 

 またじいちゃばあちゃんとたくさんお出掛けしようね、晴☆

 
   ↑  ↑
 わかっていながらも、0がたくさん並んだレシートにビックリしたσ(^^;)に(笑)
 本日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
やさしいそうなおじいちゃんですね^^
でもこんな大きいのに恐くないのかな~~・・・

本物のおじいさんにも孝行されてみたいで♪
素敵な敬老の日になったみたいですね^^
2008/09/17(水) 15:05:05
URL | taka #-[ 編集 ]
>takaさん☆
 富士ツアー、いろんな意味でネタ満載の旅行になった
ようで何より(!?)です。

 こちらのキリ君は本当にしっかりとしつけられています
ので、晴も安心してタッチさせてもらっています。
 本当に頼りになるおじいちゃんです。

 これからもリアルじいちゃんにはたくさん可愛がって
欲しいものです。はい。
2008/09/19(金) 15:42:21
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

