父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
晴と車と敬老の日。 
2008/09/14 Sun 13:12
 先日も少し書かせていただきましたが、俊が生まれるのを踏まえていよいよ我が家も
ミニバンを購入し、火曜日に無事納車されました。

 それがこちら!!
 セレナ~☆ヽ(´ー`)ノ
 セレナです~☆

 自分が運転する車は諸々の関係で、代々日産の車なのですが、大学時代に初めて
中古のプリメーラに乗って以来、プリメーラ→ラルゴ→テラノ→キューブと4台の車に
乗ってきて、このセレナで5台目となります。

 このセレナに乗ってまずビックリしたのは…
 5ナンバーなのにとにかく広いヽ(´ー`)ノ!!

 身長183cmでかつ体がメチャクチャ硬いσ(^^;)でも(笑)、結構楽にウォークスルーが
出来ますし、天井も高いので圧迫感を感じません(天井の高いのはキューブも同じで
そこは満足していましたが)。

 おまけに1300ccのキューブから2000ccへエンジンもグレードアップしたので、重く
なった割には加速も上々。発進時の加速に多少もっさり感を覚えますが、それでも
時速50kmあたりからの伸び方は気持ちいいですね。
 現在の仕事の関係で車での移動が多いので、テレビも頑張って地デジ対応のもの
にしました。運転中でも画像の乱れがアナログ放送よりも少ないのでホント付けて
よかったです。これで晴とのチャンネル争いに万が一負けても(爆)、最悪は車で
テレビを見ればいいので…(^_^;

 何だかユーザーレビューになってしまいました(笑)。

 さて今回なぜセレナに新調したかと申しますと、主な理由としましては…
 ・カミさんが今後、2人の子供をチャイルドシートに装着する際の防犯対策。
 (そういう車を狙った強盗犯がいるそうです)
 ・うちの父母(晴にとっては祖父母)と遠出する時には、結局2台になってしまい、
 行き帰りの車内の楽しみが半減してしまう。
 ・チャイルドシート装着中に、晴を落とさないように乗せようということに気を取られ、
 よく自分がキューブの天井部分に頭を打ってしまう(笑)。

 大体こんな感じです。

 チャイルドシートも、
 完了☆
 多少手間取りましたが、キチンと移設が完了しました。
 キューブと比べて座面が高くなったと窓が大きくなったので、いろんな景色が見えて
晴もすっかりセレナになじんで、喜んでくれているようです。
 よかったよかった。

 さてさて。
 セレナが新たにマイカーとして納車されるということは…
 ありがとうキューブo(T-T)o
 同時に今まで乗ってきたこちらのキューブとも、お別れしなくてはいけないということ
でして…自分がカミさんと入籍するちょっと前に、2人の所有していた車を一本化する
意味で購入したキューブだけに、5年弱でも思い出が深いものでして…

 普段お世話になっているディーラーさんにキューブの受け渡しをして、走り去る後姿は
さながら…
 ドナドナド~ナ~ ド~ナ~…o(T-T)o
 「ドナドナ」状態でした(爆)。
 キューブの背中があまりにも切な過ぎて、泣きそうになっちゃいましたよ。ホント。
 どうか新しいユーザーさんに、可愛がってもらえますように…

 さて、これで新しい車で晴と俊、そしてカミさんに我が家の父母。
 秋の行楽シーズンも始まりますので、たくさん遠出をしたいと思います。

 ちなみに今日は父がゴルフで遠出、明日は父も自分も仕事なので、明日の夕方に
「敬老の日」を兼ねてご飯をご馳走してあげようと思っています。これがセレナでの
初お出掛けになりそうですね。

 その分、今日は夏場忙しくて全くできなかった、部屋の整頓をしようと思います(^_^;

 
   ↑  ↑
 セレナを購入した分、仕事も頑張ってやろうとさらに意気込むσ(^^;)に、
 本日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
納車の日はとても複雑ですよね^^
出会いと別れの交差点って感じww
でも新車ってテンションあがりますよね!
2008/09/14(日) 18:48:46
URL | taka #-[ 編集 ]
セレナいいですね~^^
私も大きい車が好きなので
1BOXが欲しいです^^
以前エスティマ⇒ステップワゴンに
乗っていましたが離婚後売りました^^;
2008/09/14(日) 22:29:28
URL | mion's father #-[ 編集 ]
おぉ。いいですね~。
我が家も車が欲しくてたまんないっす。
でも、i-216がね~(TДT)
2008/09/14(日) 22:43:17
URL | しばやん #-[ 編集 ]
おお~と・・・新車ですか・・・
いいですねぇ(^^;)
うちも現在はミニバンですが、
子供がずいぶん大きくなったんで、
多きものに乗り換えようかなどと・・・考えてたんですがw

うちの車、走りすぎてて中古の値段が下がるそうです(TωT)
ちょっと先になりそうですね・・・乗り換え・・・orz

家族で遊びに行くには、やっぱり大きいものがいいですよね。
前の車とのお別れは、少ししんみりしちゃいますが(--;)

応援ρ(^ω^ )ぽちっ!
2008/09/15(月) 01:36:14
URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>takaさん☆

 「出会いと別れの交差点」
 いい響きですね。いただきました(笑)。

 ホント新車ってテンション上がりますね。
 おかげでその日は無駄に疲れちゃってました(爆)

>mion's fatherさん☆

 あ、過去の導火線に触れてしまいましたか^^;
 いや~、ラルゴの時がありますので、σ(^^;)も
人事じゃないんですよね~。
 ルルル~ルラ~ヽ(´ー`)ノ←現実逃避中(^_^;

>しばやんさん☆

 いや~、半年前までは今回購入するつもりでは
なかったので、家計は火の車です(笑)

 頑張って仕事しますわ^^;
 しかし、子供が2人になると否が応でも車のことを
考えないといけなくなってくるのが不思議です。はい。

>親ばかパパさん☆

 …ということは廃車ギリギリまで走って、その間に
お金を貯める算段ですね。
 今日も実家の家族揃って食事に行ってきましたが、
やっぱり一台でいけるのはいいもんです。はい。
2008/09/15(月) 23:18:38
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

