父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/09/11 Thu 18:18
 我が家の晴の好物は果物でもなく、ましてや甘いお菓子系でもなく…
 日本人らしく「白いご飯」とさつまいも、正確には「焼き芋」です(笑)。

 しかし夏場はさすがに焼き芋を売っている所は少ないのですが、幸いにも自宅の近くに
あるベイシティは、何故か夏でも焼き芋が売っています。
 そのおかげで、時折晴に焼き芋を買ってくる時があるんですが、大人でも食べるのに
結構な大きさの焼き芋を、晴はほぼ一人でたいらげてしまいます( ̄o ̄∩)

 そしてその焼き芋がきっかけで、σ(^^;)的には涙を流すほど笑える展開になったのですが…

 【ここからの文章には、食事中の方には相応しくないと思われる表現が
 含まれています。そのことをご了承の上、ご覧くださいませ】
【以下、23時追記分です】

 …食物繊維が豊富なさつまいもだけに、一時期便秘だったのが嘘のように、晴も
しっかりとう○ちを出してくれます。

 一昨日ガッツリと焼き芋を食べ、ガッツリとう○ちを出した晴ですが、実は昨日
自分だけこっそりと仕事部屋で焼き芋を食べようとしたところ、昼寝から復活した
晴がやってきて、カミさんには内緒で(その後報告はしましたが^^;)一緒に焼き芋を
食べました。

 そして今日のお昼のこと( ̄o ̄∩)。

 昨日の記事のように、晴が箱の中に入って(この時は靴が入っていた箱でした^^;)
何やらお尻を出して固まっているので、おむつがおしっこでポンポコリンになっていた
こともあり、おむつチェックも兼ねてお尻のところから覗いてみたところ…

 まさに例のブツ(笑)がお尻からウニョウニョ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~と出てきて
いるところでした( ̄o ̄∩)。

 晴のう○ちの生中継は、生後4ヶ月ごろに湯船でこかれて以来だったこともあり、
思わず、
 「うお~( ̄□ ̄;)!!」
 …と叫んでしまいました^^;

 そしてカミさんに現場の一部始終を話したところ、カミさんも大笑い。
 あまりにもタイミングが良すぎて、しばらく笑えて涙目でした。

 その後しっかりフキフキして完了。
 出し切った晴も、その後も非常にご機嫌でした。

 実は昨日も、ぶどうの箱で遊んだ直後にう○ちをしていることが判明しましたし、今日も
箱に入ってう○ちをしていましたから、そろそろ「う○ちトレーニング」から始めてもいいの
かなぁ、などとも思ったりしています。

 何はともあれ、よく食べ、よく出す。
 健康の秘訣ですな( ̄ー ̄)v
 今日も元気なの~☆

 
   ↑  ↑
 今日も健康な晴に、ガッツリ(笑)応援クリックをお願いいたしますm(__)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
焼き芋はホント便秘にはもってこいの食べ物ですよねぇ~
最近うちの息子が便秘気味なんで、そろそろ焼き芋しよっかなぁ~って思いましたっ!

そうそう、うちは焼き芋焼き機を楽天で買ったんです
年中家で焼き芋ができていいですよぉ~

それにしても晴ちゃんはいつもウ〇チは箱の中で?
箱の中でウ〇チトレーニングすると楽かな?

ポチッ!(〇´∀`)σ凸
2008/09/12(金) 15:23:24
URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集 ]
>しゃくとり虫さん☆
 ホント焼き芋の凄さには敬服です。
 今から買ってこようかな(笑)?

 あ、焼き芋焼き機ってあるんですね。
 さっき調べて凄い!!って思ってました。

 ちなみに。
 箱の中での「う○ち」との相関関係はどうやら
空想だったようです(爆)。
2008/09/14(日) 13:16:59
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

