父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/09/08 Mon 14:21
 実家では晴のためにプール(と水着)を用意してくれていたんですが、7月17日の記事
にも書きましたように、晴が水遊びに難色を示すようになってしまったのと、ゆっくりと
水遊びする時間があまり取れなかったこともあり、さらに8月末にスッキリしない天気に
なったなどの複合的な要因が重なり、水遊びはそのままになってしまっていました(^_^;

 ところが昨日は暑さがブリ返したこともあり(名古屋で最高気温が33.8℃)、おそらく
水遊びするには最後のチャンスになるだろうという、気象予報士の勘が働いたため(笑)、
朝一番に実家の母にお願いして、プールの準備をしてもらいました。

 子育て支援サークルでのプールでの水遊びは、相変わらずグズっていたようですし、
その場面で服を脱がされるのことすら嫌がっていたのですが…( ̄o ̄∩)
 プールって楽しいんだ☆
 意外にもすんなり着替えさせてくれて、かつすんなりプールに入ってくれました。

 子育てサークルでも、
 「最初は一人用のプールで遊ばせると、いいかもしれませんよ~^^」
 …とアドバイスをもらっていたようですが、その通りになりました。

 そして調子が出てきたのか…
 じゃぶじゃぶ☆
 水をジャブジャブやりはじめて、顔に水をかぶってもお構いなし。

 しまいには…
はい、ポーズ☆
 カメラを向けたら、ポーズを取る余裕まで出てきました(笑)。
 なんだかラッパーみたいですな( ̄ー ̄)v

 そんなこんなで、初めての水遊びを目いっぱい楽しむことのできた晴。
 その後はお約束のように、
 じゃぶじゃぶ…ムニャzzz
 爆睡でした(^_^;

 来年は晴と俊とで水遊びができるかと思うと、これもまた楽しみです。
 何はともあれ、水遊びを楽しんでくれてよかったよかった。うんうん。

 楽しかったの~☆
 楽しかったの~☆
 
   ↑  ↑
 頑張って準備したσ(^^;)の母に、労いの応援クリックをお願いいたしますm(__)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
プールはいいですよねぇ~
自宅で一人用のプールで遊ばせてるだけでも、かなり体力使ってるみたいで、プールの後の昼寝はかなりしてくれますよねぇ~
ポチッ!(〇´∀`)σ凸
2008/09/08(月) 16:09:31
URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集 ]
ごぶさたしております・・・・。
最後の最後で、楽しめてよかったですね(^^)
うちは結局、今年はプールに行かず・・・・orz
花火もせず(大阪で)・・・
ちょっくら後悔の念が押し寄せております(爆)
遊び足りないのは、子供より僕だったりして・・(^^;)

応援☆
2008/09/09(火) 11:46:11
URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>しゃくとり虫さん☆

 こんな小さいプールで遊んでいても、しっかり
疲れるみたいですね。
 結局2時間半近く昼寝していましたから(笑)

 やっと我が家に夏が来ました(爆)。

>親ばかパパさん☆

 あ、σ(^^;)も全然遊び足りてません(^_^;

 よろしければパパ同士ご一緒に(笑)
 来月に関西エリアに出没する予定ですので、
よろしければ是非(^_^)v

 応援ポチありがとうございます♪
2008/09/09(火) 12:47:05
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

