父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/09/05 Fri 23:24
 昨日のエアコンの記事に関して、ブログの内外でいろんなコメントをいただきました。
 みなさん、心配してくださってありがとうございます。

 結局自分の仕事部屋兼書斎のエアコンを移設したわけですが、σ(^^;)自身エアコンの
風が苦手な方でして、おまけにアレルギー性鼻炎持ちなんで、エアコンの風を浴びると
途端にクシャミを連発してしまいます。
 おまけにうちの部屋はよくある分譲住宅のように縦長ではなく、南面3部屋の正方形に
近いタイプなので、リビングに移設後、「冷房27℃」でかけていても、書斎の温度計は
28℃とほどよく冷えているんですよ。

 結果新しくエアコンを買わなくて大正解でした(^_^;

 さてさて、今日の本題。
 先週の木曜日でおなかの俊に関して「妊娠8ヶ月目」に入りました。
 今日はその検診で助産院に行ってきましたよ~(^-^)丿
 今回の検診でも無事頭は下に来ていました。よかったよかった。

 そして今回の検診で推定胎重はおよそ1350g。
 相変わらず順調に発育中です( ̄ー ̄)v

 んでもって、だいぶん目鼻などの顔立ちがハッキリしてきましたが…
なんだか今回もおそらくσ(^^;)に似ているような気がします(ちなみに晴に関しては
9割方σ(^^;)に似ているとの周囲の評判です^^;)。

 …というわけで、今回も晴の時と比べてみました。
 まずは晴の時から。
 妊娠8ヶ月(晴)

 そして今回の俊の場合です。
 妊娠8ヶ月(俊)

 やっぱりお腹の張り出し方は、今回の方が大きいようです。
 胎動も日に日にダイナミックになってきて、自分が手をカミさんのお腹にあてると、
 「うっひょひょ~い☆」
 …とばかりにウニョウニョ動いてくれます~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

 予定日まで2ヶ月を切っているので、さすがにカミさんも動くのがしんどくなって
きていますが、来週あたりにはようやくこのところのグズついて天気も解消して
幾分涼しくなりそうなので、そろそろ本格的に散歩を開始したいと思います。

 出産は体力勝負なのは、晴の時に自分もカミさんも痛感しましたので(汗)。

   ↑  ↑
 無事に俊が育ちますように、本日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m

 来週はいよいよ車の納車ウィークですε- ( ̄・・ ̄)フンッ
TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おぉ。8ヶ月突入おめでとうございます。
やっぱり、今回は男の子ですね^^
いやぁ~、楽しみですね~
まだまだ、暑いですが奥様体調に気をつけてくださーい。
2008/09/06(土) 20:04:52
URL | しばやん #-[ 編集 ]
>しばやんさん☆
 ありがとうございます。
 晴がおなかにいた頃の臨月の状態にそっくりなほど、
今回はおなかの張り出しが画像以上に顕著な気が
します。

 暑さがブリ返していますが、エアコンのおかげで
のほほんと生活できているようです。

 また暖かく見守ってあげてくださいね(^-^)丿
2008/09/08(月) 00:11:21
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

