父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
わうわっ☆ 
2008/08/20 Wed 11:44
 お盆前には夜でも空気がモワン( ̄▽ ̄;としていて、とてもじゃないですがお出掛け
どころではなかった名古屋でしたが、お盆が明けたあたりから空もだんだん秋めいてきて、
まだ暑いながらも空気が乾燥してきて、過ごしやすくなってきました。

 自分が夕方いる時に恒例となった河川敷の散歩も、随分と快適です。

 …というわけで今日の主役は、
 ねむいのよ~zzz
 近所の老夫婦のご自宅で飼われている、ラブラドール・レトリーバーのキリ丸君です(^_^)v
 我が家のマンションは比較的住宅地の一角にドンと建っているので、夕方になると
近所の方々がウォーキングしに来たり、はたまた飼い犬を散歩しに来たりと、みなさん
めいめいに過ごされています。

 その中で晴の出産前から、お世話になっている老夫婦がいらっしゃいます。
 もともとはわんこ好きの自分たち夫婦が、飼っているラブラドールのキリ丸君に触らせて
いただいたことがきっかけでご近所付き合いが始まり、晴がおなかにいる時には、いつも
気に掛けてくださっていました。

 そして晴が生まれて以降も、ご自宅にお邪魔してご飯をいただいたこともありまして、
 おっきいのよね~☆
 キリ君とご夫婦のおかげで、晴(当時は生後7ヶ月)もすっかりわんこ好きになりました。

 この前の日曜日の夕方に河川敷に散歩に出掛けたところ、おじいちゃんとキリ君が散歩
していて、ちょうど一休みしているところでした。…しかし、ちょっと姿を見ないと途端に
男性陣には警戒態勢に入るうちの晴^^;。おじいちゃんの姿を見ただけで、それまでご機嫌に
散歩していたのが一気にギャン泣き状態に(汗)

 さすがのおじいちゃんも「ごめんね~^^;」と困っていましたが、この状況を見事に打開して
くれたのが上述のキリ君。ひとしきり泣いた晴がキリ君の姿を確認すると(泣いているときも
すぐ側にいたのですが、晴にとってはそれどころじゃなかったようです^^;)、
 「降りるのっ(`´)!!」
 …とばかりに、それまでの抱っこモードから一転。

 降りるやいなや、キリ君のところに一目散に駆け付け…
 キリ君なの~☆
 キリ君の背中をなでなでする晴。

 キリ君も随分とお年を召していて、なおかつしっかりとしつけられているので、しっぽを
フリフリはしていますが、晴に飛びつくことはありません。
 飼い主のおじいちゃんと同じように、優しく見つめてくれるおじいちゃんのようです。

 そして当の晴本人は…
 かぁ~いいぃ~☆
 かぁ~いいぃ~☆
 …と言いながら、頭もなでなで。

 「(俊が)生まれる前に、また遊びにおいでね~」
 …と言ってくださったので、また折を見て行こうと思います。

 なかなか近所付き合いが希薄になりかけている今日この頃ですが、こうやってよく
してくださる方がいるのは、本当にありがたい限りですね。

 わんこが大好きなんですが、マンションでは飼えない不憫なσ(^^;)に、本日も応援クリックを
お願いいたします(※下降気味ですが頑張ります!!ε- ( ̄・・ ̄)フンッ)
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

