父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おいでっ☆ 
2008/08/19 Tue 14:23
 先日から度々登場しております、我が家の…
 ほえ~♪
 モク(桜文鳥:推定3歳9ヶ月♂)と、
 ここが好きなのね~♪
 レン(桜文鳥:推定3歳6ヶ月♀)の文鳥たちと、そして…
 何かいる?
 我が家の晴(ホモサピエンス(笑):1歳8ヶ月)

 この3者に微妙な変化が起きつつあります。
 生後6ヶ月頃までは、晴を寝かしつけた後にモクやレンを部屋に放鳥していたのですが、
それ以降は晴が起きている時でも放鳥していました。…とはいえ、文鳥たちも自分たち
夫婦のそばを離れて行動することはなく、基本的に自分のところやカミさんのところにいるので、
必然的に接する機会が多くなっていました。

 一方、当の晴自身はモクやレンに興味はありつつも、どちらかというとおちょくられていた
のが実情だったのですが^^;、それでもここ数日は晴との距離も少しずつながら近付いて
いるような気がします。

 …と言いますのも、自分たちがモクやレンに「おいで~」と言っているのを無意識に
聞いていたようで、先日ついに自分から手を出して、

 おいでっ!!
 おいでっ☆
 と手を出すようになりました(画像左にささやかに写っているのがモクです^^;)。

 晴にとってはまったく悪気もなく手を出すのですが、モクやレンにとっていきなり手が
出てくるので、ビックリして逃げ出してしまう、という顛末です(苦笑)。

 それでも…
 何だかわからないけど乗ってしまったのさ~^^;(モク)
 カミさんの誘導で、渋々ながら晴の腕に乗ったモクさん。

 当の晴はすっかりご機嫌で、
 「ウキャ~≧▽≦!!」
 …なんて叫ぶものですから、歴史的瞬間を撮影しようとした時には…
 あらよっと☆
 まさに飛び立つ瞬間でした(爆)。…これもある意味珍しい瞬間なのですが^^;

 まぁそんなこんなで、晴がモクやレンと遊べるようになるのかは微妙なところですが、
ちょっかいをかけつつかけられつつ、仲良くやって欲しいですね。

 最後に、晴が
 「おいでっ!!」
 とはまだハッキリ言えないので、
 「オ~イエ~(おいえ~)!!」
 と言っていたことを付け加えておきたいと思います(爆)。

 いつも元気に文鳥たちと遊ぶ晴に、本日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

