父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
朝から大騒ぎ(汗) 
2008/06/07 Sat 13:59
 今日朝ごはんを食べて以降、いつになくギャンギャン泣きまくっていた晴。
 おそらく理由は…

 (以降、お食事中の方にはご遠慮くださいm(__)m)
 便秘であることはわかっていました(笑)。

 大体1日おきには出る晴の「う○ち」ですが、今日は朝ごはんを食べた以降から
妙にウンウンいきみつつ、ギャン泣きしているので、2人でおなかやお尻を
さすりながら様子を見ていました。

 ただ、なかなか出る気配もないので、先日受けた予防接種の副作用の可能性も
あると思い、予防接種を受けた近くの小児科病院へ行ってみました。

 外に出ると晴も少しは気が紛れたのか、泣く頻度はグッと少なくなりましたが、
それでも診察で寝させられると再びギャン泣き。
 院長先生(ちなみに2児のママさん)もお腹をトントン確認して一言。

 「便秘ですね~^^;」

 …ということで、処置をするためにギャンギャン泣く晴を抱えて診察室を出ようと
したら…

 「わうわ~o(T-T)/~~~~~」

 …と涙目で先生と看護師さんに手を振る晴。
 どこまでも礼儀正しい(?)晴です(爆)。

 そして処置室…ではなく、オムツ換え用のトイレに入り、再びギャン泣きする晴を
括りつけた看護師さん。
 晴のお尻に躊躇なく、あるブツを
 プスッ…^^;
 …と差し、あっという間に終了。

 「ではちょっと歩かせてくださいね~」

 …ということで、外を歩かせようとしたら「敏感鼻」のσ(^^;)。
 すぐに「う○ち」のかほりであることがわかりました(爆)。

 見てみたところ、おむつにこんもりと「う○ち」が…^^;

 その後、先生に出た後の晴の状態を確認してもらうために診察室へ。
 もう大丈夫のはずなのに、院長先生の顔を見た途端に
 「う゛~っo(T-T)o 」
 …となる晴(笑)。

 子育てを経験している院長先生からも、
 「暑くなってきたから、便秘解消には水分をたくさん摂らせなきゃいけないんだけどね、
 気を付けていても便秘になる子はなってしまうので、その時はまた来て下さいね~」
 …とありがたいお言葉。

 先生によっては何を食べさせたかを聞いて、親を叱責する人もいるそうですが、
その点ママさん先生が近くのかかりつけ医でよかったとカミさんも言ってました。
(もちろん親が責任持って、食べるものや水分摂取に気を付けなければいけませんが)

 何はともあれ、出すものをガッツリ出した晴。
 さすがに泣き疲れたせいか、ガッツリ2時間昼寝をして現在は…

 アンパンマンといっしょ☆
 
   ↑
 絶好調です♪

 みんな元気。今日も幸せ。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
晴ちゃん大変でしたねぇ~
便秘はホント辛そうですね。
うちの息子は大の野菜好きだからか、病院に行くほどの便秘になったことがないんです。
晴ちゃんこれで病院嫌いにならなければいいですけど・・・
うちの息子は病院大好きっ子(それもどうかと・・・)なんで、ギャン泣きは入院した時ぐらいなんですぅ・・・
注射もあまり嫌がらず・・・泣かず・・・といった感じで・・・(^ ^;;
2008/06/07(土) 23:13:11
URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集 ]
>しゃくとり虫さん☆
 こんばんは。
 コメントありがとうございます。

 今回の件はさすがの晴も難儀だったようです(笑)。
 やっぱり野菜はしっかりと食べさせないといけないですよね。
普段から気を付けてはいたのですが、しゃくとり虫さんのコメントで
改めて再認識いたしました。

 おかげさまで今日はガッツリといたしました(爆)。

 とりあえず一安心です^^;
2008/06/08(日) 21:54:20
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。