父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
夏のおもひで。 
2008/08/17 Sun 15:31
 つかの間のお盆休み(14日~16日)も何だかんだと友人に会ったり、実家に行ったり
なんやらかんやらで怒涛のように過ぎ、こちらの更新もままならないまま今日から仕事が
始まりました。
 皆さんはお盆をどう過ごされましたか?

 さて。
 このお盆は割と自分の実家に行くことが多かったのですが、昨日は「手持ち花火」に
挑戦してみました。
 …が( ̄o ̄∩)。

 こわいの~o(T-T)o!!
 火花を出してパチパチ燃える様子にすっかりビビってしまった晴^^;
 終始カミさんやσ(^^;)にしがみついて怖がって泣いていました(汗)。

 まぁ、興味津々で近寄ってしまって大ケガしてしまうよりはましか…( ̄▽ ̄;
といい方向に思うようにしています。

 それにしても久々に尋常じゃない泣き方だったなぁ(笑)
 こりゃ来年も大泣きしそうだ。トホホo(T-T)o

 相変わらずビビリ屋さんの晴ではありますが、週1回はじいちゃんの顔を見ている
せいか、
 7月13日の「じいちゃん、遊ぼ♪」
    ↓
 7月21日の「じいちゃん、あっち♪」
 …の両記事から、さらにじいちゃんとの関係が進歩しまして…

 じいちゃんの膝の上なの~☆
 ついにじいちゃんの膝の上でフニフニしてくれるようになりました。

 自分の父(じいちゃん)も根っからの子供好きなので、ようやく膝の上に晴が座って
くれた時には、ただでさえσ(^^;)同様垂れ目なのに、さらに目尻が下がってしまうほど(笑)、
本当に嬉しそうでした。

 「大きくなったら(大好きな)ゴルフを減らして、遊びに連れて行ってやるからな~」
 …とちょっと前に言っていた父ですが、先日の御在所同様、チャイルドシートの関係で
これまでは2台で行動せざるを得なかったんですよね。そうなると、行き帰りの車内での
楽しみが半減してしまいますし、自分の父母もそれなりに「いい年」なので、一緒に
お出掛けする時は、ゆっくり孫の世話に専念(笑)して欲しいと思うんですよね。

 …ってなわけで、唐突ながら今回意を決してミニバンを購入することになりました。
 これで俊が生まれてチャイルドシートが2つになっても、一緒にお出掛けできるので、
今まで以上に親孝行、じいちゃん・ばあちゃん孝行ができるかなぁって思います。

 納車は来月になる見通し。今から楽しみです☆

 車購入に向けて頑張って働くσ(^^;)に、今日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
やっと明日からお盆休みです(笑)
お休み3日間だけですか?僕といっしょですね…
子供と遊んでるとよけいに早く感じますよね^^
2008/08/17(日) 17:59:05
URL | taka #-[ 編集 ]
>takaさん☆
 おお、takaさんもようやくお盆休みですか。
 お疲れ様でございますm(__)m

 ホント子供が絡むと、時間の過ぎるのが早いですね。
 それもまた楽し、何ですが^^;
2008/08/19(火) 13:32:47
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

