父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/08/14 Thu 20:46
 相も変わらずムシムシ蒸し暑い名古屋です。
 「こうも暑いとたまらんがね( ̄o ̄∩)」
 とボヤくうちの母からの提案で、今日は朝ちょっと早めに起きて、両親を連れて
行ってきましたよ。

 御在所ロープウェー☆
 御在所ロープウェーまで。
 御在所ロープウェー自体はうちから大体1時間あれば行けるところなので、
それほど遠くはないのですが、何せお盆期間中でかつ行楽などの影響で、
第2名神を中心にめちゃ混みの状態でしたので、仕方がなく桑名東で降りて
湯の山までえっちらおっちら( ̄o ̄∩)

 それでも2時間弱で着いたので、まだよかった方でしょう。
 ロープウェーの麓でも標高400mぐらいですから、それなりに涼しかったです。
 そして…
 頂上を見上げる。
 御在所岳頂上まで、ロープウェーで一気に掛け上がります。

 さて当の晴本人でしたが、気圧の変化に対応できずにグズってしまう子も
いるようですが…

 楽しいの~☆
 乗り物は好きなのよね~☆
 …とばかりに、結構ご機嫌でした( ̄o ̄∩)

 さてさて、ゴンドラに12分ほど揺られ揺られて標高約1200mの頂上付近に到着。
 頂上からの眺めです。
 木々の緑に青空。やっぱり眺めはいいですなぁ(^_^)v

 …で気温は約23℃。
 日陰に入ればむちゃくちゃ快適ですが、日なたはやっぱり暑かったです(汗)。

 そして広場には…
 普通はレンタルだったりするのですが( ̄o ̄∩)
 こんな感じでバドミントンのセットとかボールとかが自由に使えるんですよね。
 この無造作さがまた頂上付近の広場らしいのですが(笑)。

 晴もご他聞にもれず…
 こうやって使うんだよね~☆
 ラケットを引きずって遊んでました(爆)

 そして食堂でご飯を食べて出たのが正午ちょっと前。
 すると西の空が…
 あらっ^^;
 こんな感じで怪しい空模様になってきたので、そそくさと麓まで降りてきました。
 でも麓に降りたら、当たり前ですが熱気でモワン( ̄▽ ̄;
 頂上がいかに快適だったかがよくわかります。

 午後1時ごろにロープウェーを後にしましたが、駐車場待ちの渋滞が出来てました。
 早めに出掛けて大正解でしたよ。ホント。

 そんなこんなで今日はたくさん遊んだ晴。
 帰りの車では、
 ZZZ…(笑)
 出発して5分後には既に夢の中…(笑)
 俊と一緒に遊べるようになった頃に、またみんなで来ようね☆

 今日も元気に遊びまわった晴に、応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

