父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
思いがけずに… 
2008/08/11 Mon 22:42
 先日の記事やコメントへのお返事に、
 「今年はおそらく夏祭りには行かない(行けない)でしょう」
 って感じのことを書いたと思うのですが…( ̄o ̄∩)

 思いがけずに夏祭りに参加することができました。

 …というのも、昨日実家に行った折に、
 「今日、町内会の盆踊りがあるわよ」
 と聞かされ、
 ちょうちんがいっぱいだね~☆
 久しぶりに地元の盆踊りに顔を出してきました。
 場所は小さい頃に盆踊りをしたり、朝のラジオ体操をしていた神社。
 本当に久しぶりでしたね。

 小さい頃仲良くしていただいた、近所のおじさんや当時の町内会長さんの元気な
お姿を見ることができて、嬉しかったですね~。

 今日はホント盆踊りだけだったので、正直晴も退屈するんじゃないかと心配して
いたのですが…

 手を叩きたくなるのよね~☆
 何だか楽しいのよね~♪
 意外なほどノリノリで手を叩いたり…

 あたちも踊るの~☆
 あたちも踊るの~☆
 …と言わんばかりに、踊りの輪の中に乱入したりと終始元気でした。

 そのあたりは「お祭り女」のカミさんの血が入っているのかもしれません。
 (これについては、機会を見てまた書きたいと思います)

 そんなこんなで思いっきりはしゃいだ晴。
 案の定、この日は非常に寝つきがよかったです( ̄o ̄∩)。

 パパの生まれ育った環境をちょっとでも見せられたのは、親としてもよかったのかな
って思いますね。うんうん。

 踊りまくっておおはしゃぎな晴に、本日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お祭りいいですね^^
年に1度はどんなのでもいいから
参加したいです^^
今年はまだ行けてません^^;
2008/08/11(月) 23:28:37
URL | mion's father #-[ 編集 ]
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます^^

お祭り行けて良かったですね。
今年まだ行ってません^^;
毎年行ってた地区の祭りが去年行いが悪かった為今年は中止となりました。残念ですTT

また遊びにきます。これからも宜しくです^^
2008/08/12(火) 00:50:20
URL | こうたいパパ #-[ 編集 ]
なかなかお邪魔できずに申し訳ないです。。。

お祭りいいですよね♪
夏を感じる行事です!
晴ちゃん、ちゃんと踊ってたんですね♪
奥様もお祭り好きなようで^^
親子で今後楽しめそうですね♪


先日は暖かくて可愛いお祝いのコメントをいただき本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。。。
これからもよろしくお願いします♪
2008/08/13(水) 03:59:12
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

親として自分が慣れ親しんだ町、物を見せるって
なんか嬉しいですよね~

うちは・・もっと自然があればいいのになぁ~
って思いますわ~(苦笑

祭りとかいいなぁ~うんうん
2008/08/13(水) 10:16:17
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
 ここ2日ほど仕事が立て込んでましたので、
コメント返しが遅れてしまいました。
 申し訳ございませんでしたm(__)m

>mion's fatherさん☆

 地元の町内会は盆踊りだけですから、夏祭り
とはいえませんが、それでも夏の風物詩を
間近で堪能できただけいいかな、って思います。

 年に一度は参加したいものですね(^_^)v

>こうたいパパさん☆

 コメントありがとうございます。
 行いが悪くて中止になってしまうのは、ホント
残念ですよね。
 どうか来年は開催されますように。

 こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

>りえぴょんさん☆

 音楽が流れると何かしら反応してしまうのは、
前ストリートライブ経験者のσ(^^;)とお囃子女の
カミさんと、両方の血を引いているからでしょうね。

 これからもできる限り、こういうお祭りには
連れて行きたいと思いますね。うんうん。

>インターライフさん☆

 実家が近くにあるので、自分の育った環境を見せて
あげられるのは、なかなかいいものです。
 それに名古屋市内なのにも関わらず、小さい頃と
ほぼ同じように自然がありますから、晴にとっても
いい刺激になっているようです。

 久々盆踊り、よかったですよ~☆
2008/08/13(水) 15:47:18
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

