父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/08/07 Thu 15:31
 ちょっと気分転換でテンプレートを代えてみました。
 さわやかな夏っぽい感じなので、いつもこちらにお越しくださるみなさんにとって、
少しでも癒しになれば幸甚でございますm(__)m

 さてさて。
 先日書きました通り、今日は俊の7ヶ月検診でした。

 今回は助産師さんの許可のもとで、カミさんと晴が同じベッドで一緒になって
見ることができました(今までは自分が晴をだっこしていました)。
 そこでの晴は…
 エコーを撮るためにカミさんのおなかを出したところ、隣にいた晴はカミさんのおなかを
手でなでなで。
 「俊をなでなでしてくれているんだよね~」
 …というカミさんの一言に、
 「俊!?」
 と過敏に反応した助産師さん(笑)。

 …ということで、既に胎児名として『俊』と付けていることを話すと、
 「ふ~ん、胎児名ねぇ~」
 と興味深々のご様子。

 どうやら胎児名自体が初耳のようでした。

 んでもって、モニターに俊の姿が映し出されると、
 「おっ(^-^)♪」
 …といい反応をする晴。
 そして間髪入れず、
 「かぁ~いぃ~♪(かわいい~)」
 その後もおなかをなでなでしたり、モニターに映る俊の様子を興味深く見ていました。
そのあたり、ちょっとお姉ちゃんの自覚が出てきたのかな?

 俊本人もそれに調子付いたのか、頭を動かしたり足をグニグニ動かしたりと
終始元気な様子を見せてくれました。
 推定胎重(←自分で作った造語です^^;)も800gと順調に成長中です。

 うんうん。よかったよかった。

 これから検診が2週間ごとになりますので、いよいよ出産に向けての段階に
入ってきたなぁ、と実感しますね~。

 ママもおねえちゃんだったんだよね~☆
 おねえちゃんになるんだよね~☆
 ※カミさんも双子の弟のお姉ちゃんでした^^;


 出産まで無事に過ごせるように、本日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

あーーふたり目ですか~
知らなかった!!

順調で何より、おめでとう!
ちょっと早い??(笑

いや~兄弟いいなぁ~
うちもほしいなぁ・・


応援ポチ
2008/08/08(金) 07:15:05
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
晴ちゃんお腹に赤ちゃんがいるってちゃんと分かってるんですね!
今からこんなに可愛がってるなんていいお姉ちゃんになりそうですね♪
晴ちゃんの月齢で認識してるなんて驚きです★
晴ちゃんにとってもいい経験ですね!
それにしても助産師さんが「胎児名」を知らないって意外でした!
今はつける人多いですよね~
応援★

テンプレート★涼しげでいいです♪
2008/08/08(金) 09:18:59
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
お久しぶりです☆
私も昨夜テンプレートを変えました(これで何回目だろう…)!
涼しげでいいですね!!

俊くんも元気に大きくなってるようでなによりです☆
清ちゃんも弟が生まれるのを楽しみにしているんでしょうね。
俊くんが生まれたらきっと育児を助けてくれる存在になりそうですね!
たのもしいお姉さんに応援ポチっ★
2008/08/08(金) 10:36:02
URL | まみ #-[ 編集 ]
テンプレート癒されましたよ~涼しげですね^^
7ヶ月ですか~少し涼しくなってくるといよいよですね
はるちゃんもおねぇちゃんになるってわかってきたかな~
なんか上手に遊んでくれるのが目に浮かびます☆
2008/08/08(金) 10:54:18
URL | taka #-[ 編集 ]
こんにちは(^^)
テンプレート変えられたんですね。
とっても涼しげで、夏らしくていいなぁ~・・・

晴ちゃん、もうすでにお姉ちゃんとして自覚している
みたいですね?!すごいです(^^)
家の妹ちゃんのときも、お姉ちゃんなりに
自覚していたようで、ちょっと驚きました。
親として、そんな姿にホロッと来ちゃいますね(^^;)
優しいお姉ちゃんと、出産までのご無事を祈って・・・
応援( ・ω・)つ凸
2008/08/08(金) 13:27:39
URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集 ]
たくさんのコメントありがとうございます☆
>インターライフさん☆

 そうなんですよ。
 実は2人目がいましてん^^;

 ネネちゃんにはやっぱり弟ですか(笑)?
 ポチありがとうございます♪

>りえぴょんさん☆

 そうなんですよ(笑)。
 けっこうベテランの助産師さんなんですが、
胎児名の存在を知らなかったようで、
「知らない方もいるんだ( ̄o ̄∩)」
 …って思ってました。

 晴がわかっているかどうかは、まだ記憶が
あるうちに聞いてみたいと思います。

>まみさん☆

 俊が生まれたら、きっといいおねえちゃんになって
くれると思いますが、おっぱい争奪戦は壮絶になると
今から覚悟しています(笑)。

 このテンプレはなかなかヒットでした(^_^)v

>takaさん☆

 とりあえずおなかを通して、それなりにコンタクトは
取っているみたいですよ。
 やっぱり大人にはわからない世界なんでしょうね。

 今日もアチアチの名古屋です。
 お互い夏バテには気をつけましょうね(^-^)丿

>親ばかパパさん☆

 お姉ちゃんとしての自覚があるかどうかは別にして、
カミさんのお腹のことを考えているように感じる時が
ありますので、その点は感慨深いものがありますね。

 ポチありがとうございます♪
2008/08/09(土) 14:39:34
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

