父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/08/04 Mon 14:21
 12時58分に37.6度を記録した名古屋です( ̄o ̄∩)

 さすがにこの暑さでは(自分の頭もオーバーヒートして『あちゅさ』って気付かずに
入力していましたが…(-_-;)外に連れ出すわけにもいかず、ひたすら夕方を待って
河川敷の公園を散歩がてら、近所のスーパーへお買い物、というのが最近の
パターンになっています(自分がいるいないに関わらず)。

 そんな中でもやたら元気な我が家の晴。

 幼児とはいえ、汗腺の数は大人とほぼ同数のため、とにかくよく汗をかきます。
 ご飯を食べたあと、授乳中や寝ているときなどなどなど…

 汗をよくかくところはお風呂でしっかり洗っていても、やっぱり「あせも」になって
しまうようで、晴の首の後ろやおむつのギャザー部分などに「あせも」ができて
しまっています( ̄o ̄∩)

 …ということもあり、湯上り後にカミさんがこんなことをやっていました。
 何だか頭が重いのよね~☆
   ↑
 タオルで髪の毛を巻いてみました。

 これはこれで十分かわいいのですが…
 見方を変えれば下町の近所のおばちゃんみたいで…(゜゜)☆O=(_ _)qうっさい!!

 それでも晴には不評だったらしく、
 いらないっ!
   ↑
 「ん~んっ☆」
 (※晴語で『はい、ど~ぞ☆』という意味です^^;)
 …とタオルを取ってカミさんに渡していました(笑)

 暑さはこれからが本番ですので、
 あっぷっぷ☆
   ↑
 夏バテしないように頑張りましょうね~☆

 やっぱり自家用プール用意しようかなぁ…( ̄o ̄∩

 昨日車の走行中にエアコンが壊れて、汗だくで運転していたσ(^^;)に、本日も
よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
毎日ほんとに暑いですよね~(--;)
あせもは、気にしてても出来ちゃいますし・・・
うちの子も、よく枕をぐちゃぐちゃにしてます(汗で・・・)
タオル被ってる晴ちゃん・・・・(-m-)プッ
失礼しましたm(___)m

僕も夏バテしないようにしなきゃ・・(--;)
元気いっぱいに・・・応援σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪
2008/08/04(月) 18:27:06
URL | 親ばかパパ #-[ 編集 ]
うちの子もあせもがチラホラ出始めています^^;
赤ちゃんの頃に比べたらひどくはありませんが
時間の問題かも・・・・?です^^;

当方ブログにリンクさせていただいても
宜しいでしょうか?
良いお返事お待ちしております^^
2008/08/04(月) 23:10:04
URL | mion's father #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>親ばかパパさん☆

 いえいえ。
 喜んでいただけて嬉しいですよ♪

 親ばかパパさんとこもあせっかきさんなんですね。
 気にしても仕方はないかとは思いますが、しっかりフキフキ
して、あせもにならないようにしていきたいものですよね。

 あとでポチしに行きますね~(^-^)丿

>mion's fatherさん☆

 我が家もそうですが、常に気を付けてあげて、清潔にして
いきたいものですが、それでも出てしまうことがありますから、
この時はしっかりケアすればいいわけですもんね。

 お互いに頑張りましょうね☆

 リンクの件、ありがとうございます。
 こちらも貼らせていただきましたので、ご確認くださいませ。

 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/08/05(火) 12:00:19
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
御無沙汰してます。
本当に毎日暑いですよね~
うちも もっぱら夕方から買い物に行ってます。
土日に出かけたら あっという間に夏バテ状態で
昨日までグロッキー状態でした^^;

子供は本当に汗かきですよね。
頭とかすごいです。
なんとか 汗疹など防いであげたいですよね!
なかなかいい方法が見つかりませんが。。。

頑張って夏を乗り切りましょうね!
2008/08/05(火) 13:06:23
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
ホント毎日暑いですねぇ~
八兵衛のおっしゃるように幼児でも汗腺は大人と同じなんで、風呂に入れてもすぐに「また水浴びしたん?」てぐらいの汗をかきますよねぇ~
ちなみに我が家の車はエアコンが壊れてるわけではないんですけど、息子が乗ってない時はエアコンを止めて窓全開で乗ってます・・・ガソリン節約のために・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・
ポチッ!(〇´∀`)σ凸
2008/08/05(火) 15:18:14
URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>りえぴょんさん☆

 ゆらちゃんも汗たくさんかかれるんですね。
 こればっかりは折に触れて、拭いてあげるほかないんでしょうね。

 お互い頑張りましょうね~(^-^)丿

>しゃくとり虫さん☆

 新陳代謝が活発な幼児ですから、しっかりケアをしてあげたい
ものですよね。
 昼寝中の汗とかすごいですもんね( ̄o ̄∩)

 しゃくとり虫さんはお一人の運転ではエアコンなしですか?
 こちら名古屋でそれやったら、車内熱中症になりそうです(笑)
かといってエアコンは苦手なアレルギー性鼻炎持ちなので、
なかなかジレンマだったりしますが。

 お互い頑張りましょうね~☆
 ポチThanksです♪o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
2008/08/05(火) 23:40:04
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

