父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
いただきます☆ 
2008/06/06 Fri 21:51
 子供は親のすることをちゃ~んと見ています。

 そしてしっかりマネするんですよね~ヽ(´ー`)ノ
 先日晴のご飯について書きましたが、その時に書き忘れたことを。

 ご飯を食べる時には、キチンと手を合わせて
 「いただきます」
 をしてから食べることを教えていました。

 すると程なくして、自分から
 いただきます☆

 …をして、

 「ふっふ~☆」
 とご飯のおねだりをするようになりました。

 それも頭をペコリ♪と下げてやりますんで、まぁかわいいこと☆(←病気です^^;)

 最近はご飯の支度をしだすと、自分でクッションに座って
 「いただきます☆」
 …をするのはいいのですが、ちょっと支度が遅れると
 「う゛~っ!!!!o(T-T)o 」
 と自己主張するので、まぁ大変ッスよ^^;

 今日もみんな元気。今日も幸せ。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
子供のちょっとした仕草って、本当にかわいいですよね~(*´ο`*)=3
いつのまに?見たいな行動をしてくれるとたまりませんね(笑)
2008/06/06(金) 23:58:26
URL | 親ばかパパ #-[ 編集 ]
>親ばかパパさん☆
 こんにちは。

 自分たちのふとした仕草をマネすると
「ホントよくみてるな~^^;」
 などと思ってしまいますよね。

「よっこいしょ」
 とか。(o_ _)oばたっ
2008/06/07(土) 14:41:34
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

