父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/08/01 Fri 17:20
 昨日のことになりますが、いよいよ妊娠7ヶ月(24週)に入りました。

 お腹の「俊」も相変わらず元気なようで、今日も元気におなかでチャカポコチャカポコ
やっているようです。 昨日の夜も活発にポコポコやっているようでしたので、カミさんの
おなかに手を当てながら指でトントンつつきながら、
 「俊~♪」
 …と呼んでみたところ、

 「ん(;¬_¬)?」
 …という感じでモソモソ動いたかと思えば、おもむろに
 「いやっほーい☆」
 …とばかりにポコポコおなかをケリケリする俊。

 そして、一通り遊び終わると
 「ふぅ~=3」
 とばかりに急におとなしくなりました。

 父親に似て、どうやら俊も短距離選手型のようです(爆)
(ちなみにσ(^^;)は高校時代演劇部でしたが、高校の体育大会では他の運動部員
を差し置いて100m決勝に残り(結果は5位)、タイムは12秒6でした(^_^)v)

 それにしても、ここ数日でめっきりカミさんのおなかがポンポコリンになりました。
 …我が家では妊娠時代の記録として、おなかの写真をできるかぎり残して
いるのですが(撮るのを忘れてたりもします^^;)、ちょうど妊娠7ヶ月に入った
晴の時の写真がありましたので、比較してみましょう。

 まず晴の時の写真です。
 晴がおなかにいる時(7ヶ月)

 そして俊の場合は…
 俊がおなかにいる時(7ヶ月)

 画像ではわかりずらいかもしれませんが、パッと見た時のσ(^^;)自身の印象として
やっぱり俊の時の方が、ややおなかが前に、かつやや上目に張り出している気が
します。
 「言いたい放題(笑)。【6月26日の記事】」でも性別について書かせていただきましたが、
振り返ってみると、やっぱり男の子なんだろうなぁ…( ̄o ̄∩)と思いますね。

 何はともあれ、本格的な夏はこれからですんで、カミさんが夏バテを起こさないように
しっかりとサポートしていこうと思うわけです。はい。

 暑い最中でも晴の授乳に精を出すカミさんに、今日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
これはわかりやすいですね~!
やっぱり男の子っぽい感じなんですかねぇ。
後3ヶ月、楽しみですね♪
2008/08/01(金) 18:25:27
URL | taka #-[ 編集 ]
お~~~
お腹の張り具合って違うもんなんですねぇ~
これからが夏本番ですけど、もう既に猛暑っていう感じの毎日なんで、みなさん夏バテなどされないようにガンバってくださいっ!
ポチッ!(〇´∀`)σ凸
2008/08/01(金) 22:45:40
URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集 ]
こんにちは。

上のお子さんの授乳っていつごろまでと考えてますか??

私は職場復帰もしなければいけないのでイロイロ考えています。

職場の先輩ママさんは一歳過ぎにはやめてたみたいです。

確かにフルタイムの仕事をするのにいつまでもお乳がついてまわると

お互いストレスたまりそうかな~って思いますし・・・。

二人目が産まれても上の子にも授乳というかいつまでもおっぱいを

欲しがられたら大変ですよね~。そこらへんってどうなんでしょ・・・。

ちなみに義父母、両親ともに昔の考えなので「いつまでも母乳を飲ませ

ない」という考えです。

はちべえさんのところはもうすぐ2歳ですよね。ということは大人食に

近いもの食べれますよね。。まだ母乳は欲しがりますか??

やっぱり切る意識を持たないときれないものなのでしょうか???

う~~ん。。

2008/08/02(土) 11:36:09
URL | はじめまして #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>takaさん☆

 画像でおわかりいただけたのは嬉しい限りです。はい。

 takaさんに言われて、ふと
 「あと3ヶ月なんだぁ…」
 …と思ってしまいました。

 たぶんあっという間に過ぎるんだろうなって思いますね。
 とりあえず準備だけは早め早めにしておかないと…

>しゃくとり虫さん☆

 改めて写真で見比べると、多少初産のことを差し引いても
おなかの張り出しに違いがあるのは、面白いものです。

 カミさんについては、多少不規則ながらもよく寝てよく食べて
いますので、夏バテにはならないように気を付けていきたいと
思います。
 ポチありがとうございました☆

>はじめましてさん☆

 コメントありがとうございます。
 母乳育児に関して、いろいろ思いをめぐらせていることは、文間
からヒシヒシと感じました。

 結論から申し上げると、うちも状況は「はじめましてさん」とほぼ
同じ感じですね。ただ、少なくともおっぱいにカラシを塗るなどの
負担を強いることなく、自然卒乳を目指す方針です。

 母乳育児に関しては話し始めると長くなってしまうので、近日中
には書きたいと思いますので、またご覧くださいませ。
2008/08/02(土) 13:01:28
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

