父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
立つ女(笑) 
2008/07/24 Thu 23:31
 …というわけで、昨日の記事で予告した話です( ̄o ̄∩)。

 それはご飯が終わって、まどろんでいる時に起こります。
 自分がうつぶせで新聞などを読んでいる傍らで、ペタペタという足音が聞こえ、
「よっこいしょ~☆」という声と共に、腰周辺にやや重たい感触が…

 振り返ってみると…
 よっこいしょ☆
   ↑
 晴が自分の腿に座っています(笑)
 ※味気ないσ(^^;)の画像ですいませんm(__)m

 そして一通りフニフニと遊ぶ訳ですが…
 パパの背中なの~☆
   ↑
 背中に体をペタンとしてくれるとなかなか嬉しいものです。
 ああ幸せ~♪

 …と終わらないところがσ(^^;)のブログの真骨頂でして(爆)。

 自分が幸せの余韻に浸る間もなく、
 んしょ☆
   ↑
 バランスが悪いのがわかっているはずなのに、プルプルと足を震わせながら
その場に立とうとしちゃうんですよ(汗)。
 これでσ(^^;)の幸せの余韻も一気に吹っ飛びます(笑)。危ないなぁ…( ̄o ̄∩)

 そしてバランスを取りながら…
 バランスを取って…
 すごいでしょ~☆
   ↑
 立ってしまうんですね~。
 「どうでしょ~(^_^)v」
 …と言わんばかりの表情がいいですな(σ(^^;)は支えることもできないのでヒヤヒヤです)。

 そしてバランスを崩すと、そのままと自分の腰に「ドスン☆」…と。
 その後キャッキャキャッキャo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)oとご満悦。

 いやはや、最近お遊びがダイナミックになってきたので、親としてもなかなか大変です。
それでもこうやってスキンシップしながら遊んで上げられるのがまた幸せだったりするん
ですよ。ホント。

 ちなみに今日も保育園の一般開放で水遊びをしたそうですが、先週のプールの一件が
あったせいか、最初っから不機嫌だったそうです(笑)

 晴の遊び相手をしながらご満悦のσ(^^;)に、今日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
晴ちゃん すごーい!!
そんなバランスの悪いところで立っちゃうなんて!
最初のうちは幸せに浸っていられるけど
たっちされると 本当に心配ですね^^;
そっか~晴ちゃんくらいになると 随分活発になるんですね!
我が娘の将来を見てるようです~
2008/07/25(金) 02:30:55
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
ご無沙汰してます。
晴ちゃん、バランス感覚バッチですね^^
最後の決めの笑顔もステキです^^
背中ぺターはわたしも憧れます。
早くトモに上って欲しいぃ。。
2008/07/25(金) 02:47:26
URL | しばやん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>りえぴょんさん☆

 我が家は1歳の誕生日に歩きましたから、そこからするとかなりの
進歩だなぁと思います。

 ゆらちゃんも歩けるようになると、それはそれで大変ですが、
その分の幸せはしっかり届けてくれますよ。…しかしこのバランス
感覚は我が子ながら凄いと思います。はい( ̄o ̄∩)。

>しばやんさん☆

 つかまり立ちする時にしばやんさんを支えにするといいですよ♪
 トモ君にペタ~ン♪された時のしばやんさんの笑顔が何だか
想像できますよ。

 暑い折ですが、仕事はほどほどに(爆)。
2008/07/25(金) 14:36:49
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
晴ちゃんいいバランス感覚してますね^^
うちの子は今でもバランス感覚0ですよ^^;
何もないところでよく転んでます^^;
2008/07/25(金) 22:50:57
URL | mion's father #-[ 編集 ]
>mion's fatherさん☆
 こんにちは。

 うちの晴もたまに「え?」というところで転んだりしてましたし、
安定して歩けるようになったのは、最近になってからですよ~☆

 そうは言っても、どこにでも上がろうとするんでホント
困ったもんですよ( ̄o ̄∩)
2008/07/26(土) 14:15:41
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

