父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/06/05 Thu 16:24
 我が家の晴。

 今日6月5日で生まれて1年6ヶ月となりました。
 いやぁ、月日の経つのはホント早いものですなぁ( ̄o ̄∩)
 気象予報士の娘として唯一こだわった「晴」という字のように、晴れ渡った人生に、
そしてコブクロや馬場さんの「音」楽のように、みんなに愛される子になって欲しいという
思いでつけた「晴音(はるね)」という名前。

 その思いを汲んでくれたかのように、みんなに愛される子に育っています。

 ママのおっぱいをグビグビ飲んで、
 「あ゛~っ♪」
 …と1杯目のビールを飲んだ後の、おやじのような振る舞いもどこで覚えたんだか(爆)。

 それでも大きな病気もせずにここまで大きくなってくれました。
 それだけで満足です。はい。

 そして11月に2人目を出産予定のカミさん。
 今日で妊娠5ヶ月目(16週目)に入りました。

 まだまだこれからが大変かと思いますが、気負わず楽しんでいこうと思います。

 ※中部国際空港に遊びに行ったときの晴。1歳半の面影は…(笑)
     ↓
 晴@セントレア

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
今日気づきました・・・(汗)
本当に申し訳ございませんm(__)m
リンクして頂いてることに今日気づきました(汗)
ありがとうございます。

お子さんのお名前素敵ですね。
名前は僕たち親がはじめて子供にプレゼントする大切なものですので、僕も1週間くらい考えました・・・(汗)

小学校の高学年くらいになったら説明してあげたいなと考えています(笑)
2008/06/06(金) 01:15:29
URL | 親ばかパパ #-[ 編集 ]
>親ばかパパさん☆
 こんにちは。

 リンクについては、こちらも事後報告ですいませんm(__)m
 これからもよろしくお願いいたします。

 あ、名前についてですが我が家の晴の場合、

 名前の候補を作るのに3ヶ月
  ↓
 そこから選ぶのに1ヶ月

 …とムダに(笑)時間を使いましたので、喜びもひとしおです。

 自分も晴の名前をつけた経緯を説明する日がくるんでしょうね。
 楽しみです☆
2008/06/06(金) 11:37:03
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

