父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/07/22 Tue 16:57
 こんにちは。
 早朝から肩の痛みに悩まされている八兵衛です(泣)。

 話すとむちゃくちゃ情けないのですが、夢の中で両手を組んでその腕を返すという
ストレッチをしていて、どうやら現実にもやっていたようなんですね。…んでもって
夢の中で脱力して、手をブランとさせたら、肩甲骨あたりの筋が伸びたような痛みが
急に走って、目が覚めたというわけです( ̄o ̄∩)

 幸い日常生活には支障のない程度の痛みなので、湿布をカミさんに貼ってもらって
いたのですが、この時間になっても痛みが引かないので、今から行きつけの病院に
かかってきます。
 …先生にどうやったら説明したらいいものか。トホホo(T-T)o

【22日20時追記分】
 診察に行ってきました。
 レントゲンも撮ってみましたが、診断の結果は「軽度の首の寝違い」とのことでした。
 ご心配をお掛けいたしましたm(__)m


 さてさて。
 昨日21日は名古屋港の花火大会でした。

 先日も書きましたが、3年ぶりに晴天の下で行われることもあり、当日は約39万人もの
人手だったようです。…が、ベランダから花火が見れる環境の我が家では、会場付近の
喧騒を「悪いですねぇ( ̄o ̄∩)」と思いつつも、エアコンの効いた部屋で花火を堪能する
ことができています。
 中古で買ったマンションですが、タイミングよくロケーション最高で、いい買い物でした。
(返済を頑張らなきゃ^^;)

 さて、今回は晴とほぼ同世代の子供を持つ2組のご家族が遊びに来てくれて、一緒に
花火見物をしました。
 晴自身、名古屋港の花火を見るのはこれで3回目になるのですが、ある程度自我が
出てきたのか、最初「ドン!!」という花火の音にビビッて泣いてしまいました。それも
だっこしながら見ていると、泣かなくなったので何より何より。

 だってビックリするんだもん☆
   ↑
 花火にも慣れ、すっかり見とれている晴です^^;

すいか…?たこ☆にこ☆
  ↑
 「イラスト花火」…と銘打って打ち上げられました。
 左上から「すいか」・「たこ」・「にこにこマーク(携帯の絵文字で使われるヤツですね)」

スターマイン1スターマイン2スターマイン3
  ↑
 そして迫力満点のスターマインでした。
 ちょっとブレているものありますが、画像をクリックして臨場感をお楽しみくださいm(__)m

 今年判明したイタリア村の一件があった影響か、昨年に比べて今年はスターマインの
時間が幾分短かかったのは残念でしたね(打ち上げ数を今年は『非公表』にしたのも
そのせいかと)。

 さぁ、次に花火が揚がるのはクリスマスイブ。
 その時には俊が生まれている予定なので、家族4人でゆっくり花火を見れることを
祈りつつ、その余韻を楽しんだ21日の花火大会でありました。


 肩の痛みをごまかしながら更新したσ(^^;)に、今日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
あらら!肩は大丈夫ですか?
夢の中でのストレッチの影響ですか~
お大事になさってくださいね!

花火大会♪夏ですね~♪
私大好きです!!
晴ちゃん、怖がらずに見ていられるんですね!!
実はうちもゆらを花火大会に連れていってあげたいと思ってるんです。
音がすごくてなくかなーって心配なんですよね。
晴ちゃんみたいに抱っこしてれば大丈夫かな?
クリスマスにも花火をあげるんですね!
それは今から楽しみですね!俊くんも一緒なんてなお更ですね♪
2008/07/22(火) 18:01:52
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
首の寝違い・・・大丈夫ですか?
お大事に・・・(T△T)

花火大会がお部屋から見えるなんて羨ましい。
うちも夏だけ引っ越そうかな?ヾ(^∇^;) コレコレ
クリスマスは俊くんも一緒に見れるといいですね。
楽しみです(^^)
2008/07/23(水) 10:38:55
URL | 親ばかパパ #-[ 編集 ]
まさかこの混雑のなかを!っと思いきや近くにお住まいでしたか!
羨ましいとこに住んでらっしゃるのですね~水族館大好きなんだけど
月曜日休みで休みがかぶっててなかなか行けないんですよw

クビ大丈夫でした?肩車などには気をつけて下さい(笑)
2008/07/23(水) 11:22:12
URL | taka #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>りえぴょんさん☆

 あ、やっぱり最初はギャン泣きでしたよ(笑)。
 名古屋港の花火は何度も経験しているはずだったのですが、
「ドン☆」とデカい音がする度にビクッてしてましたね。
 名古屋港は年に2回花火が揚がるので、なかなか楽しいですよ。
お近くにお越しの際は是非☆

 ゆらちゃんの花火デビュー、楽しみにしてます♪

>親ばかパパさん☆

 来年は是非我が家にお越しくださいね☆
 ちなみにマンション価格の半分は「景色代」だと思って、
チキチキとローン返済に勤しむσ(^^;)です(笑)

 予定通りの出産なら、ゆっくり見れそうです。
 4人での花火鑑賞、今から楽しみです。はい。

>takaさん☆

 名古屋港水族館は夏休み中は「ナイトアクアリウム」ということで、
休館日なしで営業していますよ。
 月曜日休みのtakaさんも行かれてみてはいかがでしょうか。

 夜の水族館もまたいいですよ♪

 あ、来年の夏は我が家へどうぞ(笑)。
2008/07/23(水) 21:45:05
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

