父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
じいちゃん、あっち♪ 
2008/07/21 Mon 12:08
 実に3日ぶりの更新となりますm(__)m

 先日も書きましたが、19日・20日と「サマーセミナー2008」という私立中高生やその保護者
および教師の方々が中心となって企画・運営し、日頃の授業だけではない内容を見聞きし、
「学ぶ」ことの楽しさを実感しよう、というもので、σ(^^;)は気象予報士として、
 ・気象予報士になるには
 ・君にもできる!天気予報基礎講座

 …という2つの講座を担当して、子供たちや保護者の方々を中心に、100分の授業を合わせて
3回行いました。なので、その最終確認でおおわらわだったので、ブログの更新が出来なかった
わけなんですわ( ̄o ̄∩)

 実際に授業をやっていてとにかく楽しかったですし、子供たちの「何か学びとろう!」という
意気込みがヒシヒシと感じられて、エアコンの効いている部屋ではありましたが、汗ビッショリに
なってました。
 こういうような子供たちへの天気の授業を今後も継続的にやっていきたいと思っていますので、
こちらをご覧になって、興味をもたれた方は是非是非ご連絡くださいませm(__)m

 さてさて。
 授業が終わってクタクタになっていたσ(^^;)ではありましたが、週1の恒例になっている自分の
実家に行ってきました。
 先日の記事でようやく自分の父(じいちゃん)になついてくれた晴のことを書きましたが、
昨日はそこからかなり進歩を見せた晴。

 夕ご飯が終わり、カミさんと晴との3人でテケテケ実家の周りを散歩していたところ、
後ろから父がやってきまして、諸般の事情で父にもなついた近所の仲良しわんこと
遊ばせてもらったり、追いかけっこをしたりしていました。

 すると。
 父が「あくしゅ♪」と晴に向かって手を出すと、晴もそれに応えて父の手を握って、
2人仲良く散歩を始めました。
 じいちゃんとさんぽ☆
   ↑
 携帯なので画像がブレブレですいません。

 一時はかなり父には苦手意識があった晴が、すっかり父になついて一緒にお散歩する
ようになってくれたとは。そして今まではできなかった晴のだっこもできるようになり、父も
すっかりご満悦でした。

 晴もいろんな面で成長しているのが、手に取るようにわかります。
 今度はじいちゃん・ばあちゃんちでお泊りできるようになるといいね☆

 さらに孫にデレデレになっているσ(^^;)の父に、今日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓



 ちなみに今日は、名古屋港の花火大会です♪
 マンションのベランダから、ガッツリ花火を堪能しま~す☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ちぃーーっす!


おーー成長してますね~晴くん!

そしておじいちゃん!さぞかしご満悦だった様子が
手に取るようにわかりますわ~♪

一番の親孝行ですね!
2008/07/22(火) 04:31:24
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
お仕事ご苦労様です(^^;)

晴ちゃんも日々成長されているようで、
おじいちゃんもメロメロでしょうね。
2人の後姿がなんだかほのぼのしてて、
幸せそ~です(^^)
2008/07/22(火) 09:33:09
URL | 親ばかパパ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>インターライフさん☆

 こんにちは~(^-^)丿

 子供って成長する時は急激に成長するものなんだなぁ、と
晴を見ながら思うのですが、ここ数日の晴の成長も目を見張る
ものがありますね。

 当時のネネちゃんと晴をオーバーラップさせながら、いろいろ
考えます。
 じーちゃん孝行の晴は偉いなぁ、と親ばかながら思いますね。

>親ばかパパさん☆

 つくづくデジカメを持って出なかったことを後悔してしまった
すごく貴重なひと時でした(汗)。

 うちの父母も晴が来るのを待っていますので、晴を通して
いい感じで親孝行できているのかな?って思いますね。
2008/07/22(火) 10:42:34
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

