父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
晴の暑気払い。 
2008/07/17 Thu 19:21
 気象予報士として、週末のイベントで子供たちに授業をするため、その準備で
おおわらわなσ(^^;)です。

 いや~、今日も暑いッス( ̄o ̄∩)
 名古屋の最高気温は35.5度、18時のこの時間になっても30.0度ジャスト。
 たまりませんわ( ̄▽ ̄;

 さて、そんな暑い中晴とカミさんは…
 先日も書きました、保育園の育児サークルに参加してきました。
 
 今日のお遊びは先週に引き続き、
 「プールで水遊び☆」
 でした。

 元々内容は告知してあったこともあり、午前9時の段階で30度を超えていた名古屋。
 そのせいか、参加した親子はすっごい多かったそうです。

 しかしながら、今日は保育園の子供たちとも一緒だったこともあり、プールの深さも
年代別(?)に違うものしてくれていました。

 晴自身プールに入れること自体が初めてだったのですが、いざ入れようと服を脱がせた
ところ、途端に不機嫌になったそうです。…詳細は後日改めて書きますが、お風呂が
あまりお好きではない晴のことですので、服を脱がされると「お風呂に入る」と思って
しまったんでしょうね( ̄o ̄∩)。

 プールに入ってくれはしましたが、終始ご機嫌とはいかなかったようです^^;
 パチャパチャしたのよね~☆
   ↑
 水着を持参した子もいたそうですが、我が家のようにまだ買っていない子は
「水遊びパンツ」で遊んでいたようですね。
 …というわけで上半身裸で失礼いたしますm(__)m

 この水遊びの後さすがに疲れたのか、我が家に帰ってすぐグースカ昼寝していました(笑)

 いい子だね~☆

 小さいペンギンの置物をナデナデして、お姉ちゃんの風格が出てきた晴に
今日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ホント、毎日暑いですよね。水遊び日和だと思います。
夏はまだ始まったばかりなので、これから徐々に水に慣れてくれるとよいですね^^
晴お姉ちゃんにポチッ!!
2008/07/18(金) 01:24:39
URL | しばやん #-[ 編集 ]
>しばやんさん☆
 こんにちは。

 そろそろ夏の暑さに慣れてくる頃ですから、また機会を見て
プールも用意してあげようと思います。
 さすがにトモ君は来年になってしまいますよね(笑)。

 ポチありがとうございますm(__)m
2008/07/18(金) 10:12:45
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
ちぃーーっす!

やっぱり夏は水遊びですね!うんうん

ペンギン触れたの??もし、うちの子も触れたら大興奮ですわ~(笑
2008/07/18(金) 12:07:58
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
ついに梅雨があけましたね~(たぶん今日^^)
これからプールが楽しくなりますよね~
熱中症には気をつけて下さいね~
この暑すぎな日は帽子は必需品です!(´^ω^`)
2008/07/18(金) 17:19:31
URL | taka #-[ 編集 ]
本当に毎日暑いですね^^;
うちもベランダで水遊びしました~
晴ちゃんはお風呂が苦手なんですね。
そうなるとプールも?
できれば楽しんでほしいですね!
ペンギンなでなでしてるお姉ちゃん晴ちゃんに応援ポチ★
2008/07/19(土) 14:58:39
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
 仕事が佳境に入っており、なかなかみなさんのブログに
お邪魔することも出来ない状況です。すいません。
 なので、取り急ぎコメント返しまでm(__)m

>インターライフさん☆

 あ、ペンギンの画像は名古屋港水族館にある陶器製のものです。
何気にくちばしの先がハゲハゲさんなの、わかりますか?
 あのポジションなら、さすがにつつかれますわ( ̄o ̄∩)

 ただ、夏にイルカにタッチ☆の計画は立てています。
 実行しましたら、また報告しますね~(^-^)丿

>takaさん☆

 梅雨明けは今日発表になりました(笑)
 その途端に名古屋は猛暑です。

 そんな中、エアコンのない中学校で授業してました^^;
適度な水分と帽子、必須ですよね~。
 お互い気をつけましょう☆

>りえぴょんさん☆

 ゆらちゃんもすっかりプール好きになったようですね。
 プール大作戦も来週あたりに実行しようと思っていますよ~。

 いつもポチありがとうございます♪
2008/07/19(土) 22:59:24
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

