父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
σ(^^;)のもう一つの顔。 
2008/07/14 Mon 15:35
 昨日・今日と最高気温が35℃の「猛暑日」になっている愛知です。
 …でもまだ梅雨明けはしていない不思議。

 この調子だと1993年以来、四半世紀15年ぶりに
 「梅雨明けの日は不明」
 ということになるやもしれませんね( ̄o ̄∩)
(14日11時:暑さのせいで暗算がおかしくなっていました^^;すいませんm(__)m)

 そんな猛暑の中、昼・夜と金山駅南口で…
 ストリートライブをやってきました(笑)

 プロフィールにも書いていますが、大のコブクロ好きのσ(^^;)。
 そこから派生(?)して、楽器の全くできなσ(^^;)の代わりに、ギターがバリバリ弾ける
元ストリートミュージシャンの相方(今年で三十路^^;)と昨年1月から、だいたい月1回
のペースでストリートライブをやってきました。

 もちろんお互い本業を持っていますので立場上はあくまでアマチュアですが、気持ちは
プロという気持ちで、コブクロの曲を中心にこれまで25回ほど行いました。
 しかしながら、俊が生まれるとなかなか夜に子供2人を残してストリートライブはやれない
なぁ…という思いがあったり、お互いに抱える状況(家庭とか仕事とか夢のこととか…)を
話し合い、サザンオールスターズに先駆けて(笑)「活動休止」という選択をしました。

 その活動休止前のストリートライブが昨日だったんですね。

 カミさんと晴は昼の部だけは顔を出して、来てくださったコブファミさん(コブクロファンの総称)
に「ち~~はっ!!」と挨拶したり、一緒に拍手・手拍子するなどしてくれました。
 たっくさんいるね~♪

   ↑
 画像は、4月にコブクロのライブが日本ガイシホール(旧レインボーホール)でストリート
をやった時のものです。画面左に立っているのがσ(^^;)です

 また落ち着いたらライブをしようということは確定しているので、その時までしっかり
ヴォーカリストとして成長していようと思いましたね。

 パパの歌を聴いてくれて、ありがとうございました☆

   ↑
 「パパって、いつも家でも車でも歌ってるもんね~」
 「…さいでんなぁ( ̄o ̄∩)」


 23曲も歌って一夜明けてもダミ声のσ(^^;)に今日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:コブクロ - ジャンル:音楽

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
早速遊びに来ました^^
ストリートライブをやっているんですね^^
子供が小さいと好きなことを出来ないときも
ありますが、そのうちまた出来るときが来るので
また頑張ってくださいね~^^
これからも宜しくお願いします^^
2008/07/14(月) 23:16:29
URL | mion's father #-[ 編集 ]
かっこいい!!
きっと晴ちゃんの中でも 歌ってるパパかっこいい♪って
刻み込まれてると思います!
親になると 抑制されることも増えますよね。
私も妊娠発覚から今に至るまで我慢我慢の日々です。
でもそれも今だけですから♪
再開する日が楽しみですね♪

2008/07/15(火) 01:32:43
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>mion's fatherさん☆

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 今後趣味にしていたストリートライブができなくなるのは
なんとも寂しい気がしますが、その分晴や俊にいろいろ
歌ってあげたいと思います。

 こちらもよろしくお願いいたします♪

>りえぴょんさん☆

 自分の歌っている時でも、うんしょこらしょと階段を昇り降り
していた晴ですが、自分の声には敏感に察知していたようです。

 確かに独身時代・新婚時代のようにはいきませんが、それでも
それを凌駕するほどの「子育て」という楽しみがあるわけですし、
こうやって直に接することができるのも今のうちですしね。
 また一段落付いて、物心が付いた頃に復活できれば…と
思いますね~。
2008/07/15(火) 11:48:45
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

