父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
じいちゃん、遊ぼ♪ 
2008/07/13 Sun 12:55
 今日もきっつい暑さの名古屋です。
 みなさん、しなびていませんか(笑)?

 先日、「晴は男の人が苦手」という記事を書きましたが(詳細はこちら)、自分の母親
(つまりばあちゃん)には早くからなついていたものの、父親(じいちゃん)にはなかなか
なつかずに、ちょっかいをかけては晴に泣かれてトホホ…の状態が続いていました。
 
 それも自宅マンションから車で20分ほどの距離に実家があるので、ほぼ毎週のように
連れて行くことおよそ1年…
 やっとこさ、晴がじいちゃんになついてくれました( ̄o ̄∩)

 …昨日はこんな感じでした。
 営業畑ながらお酒があまり強くない父。
 缶ビール1缶飲んだ後に、いい感じで赤くなってごろりと横になってました。

 たこさんウィンナー状態のじいちゃんに(笑)、ヒタヒタと近寄る小さい影…
 じいちゃん、おねむ?

    ↑
 「じいちゃん、おねむ?」
 …と覗き込む晴にσ(^^;)と遜色ないデレデレ顔で、「ばぁ!」と驚かす、うちの父。
 血は争えないようです(爆)。

 すると…
 じいちゃん起きてたの~☆

    ↑
 「じいちゃん起きてたの~!!」
 とびっくりしながらも、自分たちの方へ満面の笑顔で戻ってくる晴。

 こんな感じのやりとりを数回繰り返して遊ぶぐらい、すっかりじいちゃんになついています。
 あとはじいちゃんにだっこされても、グズらないようになるといいね♪(笑)



 仲良くじいちゃんと遊ぶ晴に、今日も応援クリックポチをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
本当に毎日暑いですね~
すっかり出不精になってます^^;

晴ちゃんも男の人が苦手なんですね!
男の人が苦手な赤ちゃんってよく聞きますね。
うちも現在 絶好調に苦手です(苦笑
でも 晴ちゃん、おじいちゃんに少しなれてきたんですね!
よかったよかった♪
おじいちゃんも喜んでいるでしょうね♪
両思いになれる日も近いかな?!
2008/07/14(月) 00:05:41
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
>りえぴょんさん☆
 こんにちは。
 今日も35度越えの名古屋です( ̄o ̄∩)

 ゆらちゃんも男の人が苦手ですか。
 やっぱり女の子のDNAに
 「男の人にはむやみやたらに懐いちゃダメよ!!」
 …というのが刻み込まれているのでしょうね(笑)

 両思いになれる日が…来るのかなぁ^^;
2008/07/14(月) 15:08:50
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

