父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/07/09 Wed 10:38
 これがわかる方は、ほぼσ(^^;)と同年代の方でしょうね(笑)。

 今日はどんより雲に覆われている名古屋です。

 今日はしばらくぶりに晴の話題です。
 日々進化中の晴ですが、最近は家族の行動サイクルも読めるようになってきました。

 例えば自分が着替えて、お出かけ用の肩掛けかばんを下げているのを見つけるや…
 「わたしも一緒にお出かけするんだ♪」
 と思うようで、両手を自分の方にスッと上げて、
 「だっこっこ♪」
 (※カミさんが妊娠する前でも、外出時は基本的にσ(^^;)がだっこ担当でした)

 ところが、仕事用のカバンを持って出掛けようとしても、おんなじようにだっこをせがむ
ので困ったもんですわ( ̄o ̄∩)。
 …でエレベーター前までカミさんとお見送りはしてくれるのですが、エレベーターに
乗るのはσ(^^;)だけなので、
 「やっぱり連れてってはくんないんだ」
 …とわかるや、
 行っちゃやだ~o(T-T)o

   ↑
 「ふえ~ん!!」
 …と泣き出します(汗)。

 さすがにこの時ばかりは、ちょっとだけ心苦しくなりますよホント。
 …で扉が締まると、さすがの晴も心を決めるようで、
 行ってらっしゃ~いo(T-T)o

   ↑
 「わうわ~い(バイバ~イ)…」
 と半泣きの状態で手をフリフリしてくれます。

 この健気さが泣けるほどたまらないッスo(T-T)o

 ところが、これにも例外がありまして…

 ・お昼寝中(まぁこれはしょうがないとして^^;)
 ・ご飯中
 ・「いないいないばぁ!」もしくは「ピタゴラスイッチ」を見ている時


 …の時に仕事に出掛けようとしても、玄関先までは来ずにその場でバイバイ(爆)。
 晴の優先順位って一体…o(T-T)o


 こんな感じで今日も仕事に励むσ(^^;)に、応援クリックをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

子供に泣かれるとちょっと気になりますね~うんうん

ちなみに私は高井麻巳子が好きでした~(笑
2008/07/09(水) 18:35:53
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
見付けちゃったぁ~♪
奥様お元気でしょうか?って、私は誰でしょう???(苦笑)
晴ちゃん大きくなりましたね!
また遊びに来ます!
2008/07/09(水) 21:50:25
URL | sen #X9d0ktEs[ 編集 ]
こんばんは(^^)
これは後ろ髪も引かれますね~(^^;)
でも、その後の優先順位を聞きたくなるのは僕も同じかも・・・
お互いにがんばりましょう(T△T)

ぽちっといっときます(^^)/
2008/07/09(水) 23:39:02
URL | 親ばかパパ #-[ 編集 ]
ああ。分かっちゃう自分がいます。。。(笑)
こんな顔されたら 仕事行くのがつらいですね(><)
後ろ髪ひかれまくりですよね★
うちの子もお出掛けの雰囲気は察知するようになりました。
子供ってお出掛け好きですもんね!
優先順位は・・・うちも同じような感じです^^;
応援!!
2008/07/10(木) 00:29:16
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>インターライフさん☆

 お出迎えでの泣きも、また嬉しいもんですよね。
 またぎゅ~ってしちゃいたいですよね。うんうん。

 あ、ちなみにσ(^^;)も「高井麻巳子」派でした(照)。
 通じるところがありますね~(笑)。

>senさん☆

 コメントありがとうございます☆
 …すいません、見当は付いているのですが、決め手に
欠けている現状ですので、またコソッと「管理者のみ表示」
でお伝えいただけますでしょうか?

 恐れ入りますm(__)m

>親ばかパパさん☆

 この不条理さも、子供ならではなんでしょうね~(苦笑)
 でも後ろ髪を引かれる思いをするのも、また親ならではの
嬉しさだったりするんですよね~。

 ポチありがとうございます♪

>りえぴょんさん☆

 そうなんですよ。
 こういう表情をされると、親としてはたまんなくなります。
 …で帰ってきて、むぎゅ~♪

 ああ幸せv( ̄ー ̄)v ←病気ゆえほっといてください(笑)
2008/07/10(木) 14:42:03
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

