父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
七夕の願い。 
2008/07/07 Mon 14:16
 今日は七夕ですね。

 今夜はこちら名古屋をほぼ境にして、西日本は晴、東日本・北日本は曇りや雨の
スッキリしない天気になりそうです。
 14時現在の名古屋は…
 暑いっ!!( ̄▽ ̄;
 …この一言に尽きます。

 晴れれば暑いですし、曇ったら今度はムシ暑くなりますし。
 これぞ「名古屋の夏!!」って感じです。

 さて、七夕を前にしてカミさんと晴がお出かけしてきまして…
 作ってきたの~☆

   ↑
 こんな感じで紙で作った笹に願い事を書いてきてくれました
 これは名古屋市内の保育園で行われている、子育て支援事業の一環として、
地域在住の赤ちゃん・幼児を持つ世帯の方に保育園を一部開放して、一緒に
遊びつつ、お母さん同士の交流も持ってもらえるように提供された場所です。

 ほぼ毎週開催されるこの保育園のイベントに、カミさんと晴も気分転換に
参加させてもらっていまして、先週のイベント内容が「笹の葉飾りを作ろう!」
…というようなものでした。

 笹飾りには、
 笹の葉 さ~らさら~♪

   ↑
 「みんな元気 今日も幸せ」
 …こちらのブログでも締めの言葉として度々使っていますが、先週晴が1歳と7ヶ月
になり、そしておなかの俊も妊娠6ヶ月に入りました。晴には多少のケガは
ありましたが、それでも家族みんな元気でかつ健康でいてくれるのが父親として
本当に嬉しいと思う、今日この頃です。

 これからもみんな元気で、みんな健康でありますように。
 これがσ(^^;)自身の七夕の願いです。

 今日も元気な晴に、応援のポチをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
七夕ですね。
家族健康が一番!!みんな思いは同じですね。
家族の幸せが、皆の幸せ(^^)

これからもお互いにがんばりましょう!!
2008/07/08(火) 00:23:59
URL | 親ばかパパ #-[ 編集 ]
こんばんわ。
ホント、家族の健康が一番の願いですよね。
これからも八兵衛さん一家が幸せでありますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
2008/07/08(火) 01:36:29
URL | しばやん #-[ 編集 ]
こんばんは!
私の願いも同じです♪
「家族の健康」これに尽きますね!
うちの旦那は身体を張った仕事をしてるので
毎日無事に帰ってくると そのことに感謝してます。
八兵衛さん御一家がこれからもずっと健康で幸せでありますように♪
私も応援してます!
2008/07/08(火) 02:16:37
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
ちぃーーーっす!

家族を持つとそれが一番の願いですね~私も!!(笑

4人になると賑やかになりますね~うんうん
良いパパさんです~♪
2008/07/08(火) 06:55:57
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>親ばかパパさん☆

 「家族の幸せが、皆の幸せ」
 …いい響きですね~( ̄ー ̄)v

 お互いに頑張りましょうね。
 親ばかパパさんご一家に、これからも幸多かれと祈ってます☆

>しばやんさん☆

 トモ君がさらに成長してくると、余計にその思いは増すと
思いますよ~♪

 こちらもしばやんさんご一家に、これからも幸多かれと
祈っています☆

>りえぴょんさん☆

 体を張ったお仕事…気になりますなぁ^^;
 でもそうやって思ってくださると、旦那さんも喜び勇んで
帰ってこられるんでしょうね。いいですなぁ( ̄ー ̄)

 りえぴょんさんのご一家に、これからも幸多かれと
祈ってます☆

>インターライフさん☆

 いやいや良いパパさんなんて、インターライフさんから
お言葉をいただくとは恐れ多い(笑)。
 素直にありがとうございますm(__)m

 インターライフさんのご一家にも、これからも幸多かれと
祈ってます☆
2008/07/08(火) 11:37:50
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

