父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
以心伝心。 
2008/07/06 Sun 11:22
 昨日は朝から妙にイライラしていたカミさんでした。

 梅雨を抜けて、真夏のような暑さでうだっていたのも事実ですが、
 「あ~もうっ!!」
 …と急にイライラするなどしていたので、いろんな状況を総合的に考えて、
自分の推測では…
 何となくではありますが、俊がおなかのなかにいる「妊娠ブルー」と、晴の「育児ブルー」
とがセットになってカミさんの気持ちの中に入り込んでいるようでした。

 …時としてこういうことになる、ということは(それなりにですが)理解はしていたので、
仕事などの関係で今日は昼から家を出る予定だったのですが、それまでの時間は

 ・撮ってあった「ピタゴラスイッチ」「いないいないばぁ!」などのビデオ鑑賞
 ・お昼ごはん(なぜか晴の好物になっている、大根の煮物【八兵衛作^^;】)
 ・おむつ換え などなどなど…


 ひたすら晴の世話をして、カミさんにはゆっくりしてもらいました。
 そして晴の昼寝中にσ(^^;)は家を出て仕事へ。

 自分が仕事中、お昼寝から覚めた晴を連れて夕方近所の川べりを散歩するも
どうもスッキリとはしなかった様子のカミさん。帰宅後、
 「(気分転換に)今日は外でガッツリ食べよう!」
 …と提案したところ、カミさんは超乗り気。よかったよかった。

 で、どこに行きたいか聞いたところ
 「レッドロブスター!!」
 …と上機嫌で即答するカミさん。

 実はσ(^^;)も外食するならレッドロブスターに行こうと思ってました。
 自分たち夫婦の間では時折起こる以心伝心。
 こういうところで発揮されるとありがたいですわ。ホント。

 というわけで、即決!!ヽ(´ー`)ノ
 そして即行動(爆)。

 やってきたのは、自宅マンション近くにある名古屋港水族館の「JETTY」にある
レッドロブスターさんの名古屋港ガーデンピア店。
 久々に食べる「ロブスターフォンデュ」。おいしかったです♪
 さらにこの夏のレッドロブスターさん一押しと思われる、
 「ズワイガニを添えたシュリンプとアボカドのサラダ」
 もいただきましたが、トマトのお皿に盛られたシュリンプとアボカドのサラダ。
絶品でした♪(空腹でガッツリ食べてしまったので、画像を撮るのを忘れてしまいました。
よろしければレッドロブスターさんのメニューをご覧ください^^;)

 実は先月カミさんが誕生日を迎えていたのですが、帰省との絡みもあって
特別何かしてあげていたわけではないんですね。なので、ここでの食事を
誕生日プレゼント代わりにして、普段なかなかゆっくり食べることのできない
カミさんに、ガッツリ食べてもらいました。

 今日もいい子なの~☆

    ↑
 晴も出掛ける前にご飯を済ませていましたので、適当にパンをつまみつつも
店員さんに愛嬌を振りまくなど、いい子でいてくれていました。

 何よりも昨日は、カミさんにとってもいい気分転換になったようで何よりです。
 今後もこういう状態があると思いますので、自分なりにできる限りのフォローは
しっかりしていこうと思っています。

 …というわけで、今日も育児に奮闘する我々夫婦に応援のポチをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
奥様のフォロー、ご苦労様でした(^^;)
本当に、育児って大変ですものね。
女性には頭が上がりません(T△T)

奥様との以心伝心、流石ですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2008/07/06(日) 21:13:20
URL | 親ばかパパ #-[ 編集 ]
こんばんは!
奥様のイライラ分かります。。。
まだ手のかかる晴ちゃんの育児とお腹の子のことと
大変じゃないわけがありません。
私は妊娠中だった頃って 何故かイライラすることが多かったです。
ホルモンのバランスとかも関係してますよね、きっと。
それに育児が加わるんですから、なおさらですよね。

それを きちんとケアしてあげられる八兵衛さんは
とっても素敵な旦那さまだと思います♪
奥様も感謝してるでしょうね!
奥様、リフレッシュできてよかったです♪
2008/07/07(月) 03:00:41
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

そそ。外食が一番、気分転換になるみたいですね!
良かったです~

それとコメントありがとうございました!
記事で勝手にピックアップしてしまったので
もし訪問者さまが来られたらヨロシクです!!(笑

では~

コメントの際に毎回、応援クリックしてますので
これからは応援クリックコメントは省略させていただきますね!

同カテゴリーでも全く気にしてませんので
育児パパ仲間、末永くよろしゅ~♪
2008/07/07(月) 09:17:14
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>親ばかパパさん☆

 本当に女性は大変ですし、凄いですよね。
 まぁ負担が重い分、どこかでガス抜きをさせてあげたいですね。
σ(^^;)も自分のことで手一杯でついつい忘れがちになって
しまいますが…

 自分とカミさん。
 お互いボケキャラなので、通ずるものがあるのでしょうか( ̄ー ̄)

>りえぴょんさん☆

 晴も依然として母乳でも育てていますから、それなりに大変だとは
傍目から見ていても思いますもん。
 ホルモンバランスの関係もあるそうですね。

 おっぱいをあげることとかは代わってあげられないので、できる限り
負担は軽減させてあげたいとは思っていますが…まだまだですよ。

>インターライフさん☆

 ピックアップコメント、拝見いたしました。
 インターライフさんの記事にどど~んとリンクしてあったので、
少々びっくりしましたが、ありがたい限りです。

 おかげさまで伸び悩み気味だったアクセス数が伸びています。

 いつも応援のクリック、ありがとうございます。
 こちらも訪問のたびにクリックさせていただいておりますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2008/07/07(月) 14:26:03
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

