父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/07/03 Thu 18:50
 昨日のことです。

 もろもろの用事などで、この日は珍しく昼から出掛けていたσ(^^;)。
 仕事を終えて帰るために、カミさんの携帯に「カエルメール」を打ったところ、
返信には、
 「晴流血事件の発生により、現在凹み気味…」
 と書いてありました。
 カミさんから依頼された分の買い物を済ませて自宅に戻ると、とりあえず晴は
普段通りの様子でした。

 …でカミさんに聞いた話を総合すると、お気に入りのキーホルダーを持って
フニフニ歩き回っていた晴が、(カミさんから見て)向こう側に(o_ _)oばてっ
と転んでしまったそうです。
 普段ならそこで「よっこいしょ」と立ち上がるのですがるところが、この時は
転んだ状態のまま大泣きの晴。

 カミさんが近付くと、口から血を流しながら泣いている晴の姿がありました。
 さすがのカミさんもビックリしてしまったそうで、とりあえずきれいなガーゼで
血を拭き、血が止まったのを確認してからおっぱいを与えてなだめたそうです。

 自分も帰宅後確認しましたが、転んだ時に手を前に付けきれず、持っていた
キーホルダーで唇の上を切ってしまったようです。
 さすがに唇が少し腫れていましたが、キチンとご飯も食べ、唇を気にすること
なくおっぱいも飲んでいましたから、とりあえず一晩様子を見ようということに
なりました。

 …実は晴の流血事件はこれが通算2度目のことで、1回目は今年2月に
子供用のリクライニングソファで急にバランスを崩してしまい、ソファごと
顔からバターン( ̄▽ ̄;
 それも晴が倒れた先に木製の踏み台があり、そこで鼻とアゴに擦り傷を
作ってしまいました。この時も口を切ってしまいましたが、この時にはσ(^^;)も
現場にいたので、口中血だらけの晴を見てアタフタ。
 傍目にはそれほどでもないケガかもしれませんが、いざ自分の子供のこと
になると、妙にオロオロしてしまうものなんですよね。

 普段から晴の動きには自分たちも気を付けているつもりでしたが、ちょっと
目を離してしまうと、いろんなことが起きてしまいますね。
 その時に少々のケガは仕方ないと割り切りつつも、少なくとも大ケガの
もとにならないようにだけは気を付けてあげたいものです。はい。

 一夜明け、依然として唇にはかさぶたが痛々しく残ってはいますが、腫れも
すっかり引き、ご飯も普通に食べているので、まずは一安心です。


 すっかり痛みの引いた晴に、応援のポチをお願いいたしますm(__)m
   ↓ ↓

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
晴ちゃんその後、大丈夫ですか?
ご飯もおっぱいも大丈夫とのことで安心しました。
ちょっとのことでケガしちゃうんですね(><)
流血となるとオロオロしちゃいますよー
私ならパニくっちゃいます!!
でも大きなケガじゃなくて本当によかった!!
お大事にしてください。

ブックマークの件、よろしくお願いします♪
私もリンクさせてもらってもいいですか?
2008/07/03(木) 22:37:41
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
晴ちゃん、大丈夫ですか?
子どもはちゃんと見てても、どうしようもない時って多々ありますよねぇ~
うちの息子も最近、椅子ごとテーブルに近づこうとした時に顔からテーブルに激突して下唇の下を流血したんですよぉ~
でも大した怪我ではなかったですけど、傷跡が残りそうで・・・
そんな時、ちゃんと見ててあげたらなぁ~と自分をちょっと責めてしまいますねぇ~
ポチッ!(〇´∀`)σ凸
2008/07/03(木) 22:53:03
URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集 ]
大丈夫ですか!?
晴ちゃん、ご飯もおっぱいも飲んでるみたいなんでちょっと安心しました(。・д・。)ホッ
流血をしてしまうと、こっちもパニックになりますよね。。。
うちも最近お座りの体勢から前後に倒れたり、つかまり立ちをしようとしてアゴから床に倒れたりしています。
気をつけなきゃと思ってるんですが、ちょっと目を離したすきに起こるので怖いですよね。。。
2008/07/04(金) 09:39:12
URL | まみ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>りえぴょんさん☆

 お見舞いありがとうございます。
 おかげさまで2日経った今日も絶好調ですよ♪

 自分の子供の流血にここまでオロオロするとは思っても
みなかったですね。
 大けがにさせないための措置は気を付けたいと思います。

 ブックマークの件ありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

>しゃくとり虫さん☆

 お見舞いありがとうございます。
 気を付けていても、そうなっちゃうことありますよね。
 それはそうと、息子さんのおケガも大丈夫ですか?
 子供の回復力は目を見張るものがありますが、それでも
心配にはなってしまいますよね。

 ケガする度にちょっと凹み気味になってしまいますが、
だからといって、
 「あれやっちゃダメ、ここに行っちゃダメ」
 …なんて過保護になるのも本末転倒ですしね~。

 親の責務として、我が家では大ケガにならないための
手立てだけは打っていかなきゃね、ということになりました。
 お互いそれなりに気をつけましょうねm(__)m

>まみさん☆

 おかげさまで晴も絶好調です。
 お見舞いありがとうございます。

 我が家ではゴチン対策に、コルク調の床シートを敷きましたよ。
 流血すると後がなかなか大変ですが、それでも子供のために
キチンとケアしてあげることによって、晴との信頼感もよりUPすれば
いいかなって思います。

 これからいろんなことが起きますから、大ケガだけはしないような
対策をとってあげてくださいね☆
2008/07/04(金) 12:21:21
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
どうもコメントありがとうございました♪
まだヨチヨチの頃はホント目が離せないですよね。
我が家もお風呂までダッシュして、よく後頭部をぶつけておりました
マジで頭おかしくなりそうなくらい^^;
大怪我だけは避けたいところですよね~。
2008/07/04(金) 14:06:20
URL | taka #-[ 編集 ]
>takaさん☆
 こんにちは。
 コメント返しが遅れてすいません。

 お風呂にダッシュして、スッテンコロリンで後頭部痛打って
ところでしょうか。
 読んで鳥肌が立ってしまいました( ̄o ̄∩)。

 その後お元気なようで何よりです。
 お互い大ケガだけにはさせないように、気を付けましょうね~(^-^)丿
2008/07/06(日) 10:42:22
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

