父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おたふく予防接種。 
2008/06/03 Tue 15:34
 今日カミさんは、晴を連れて「おたふく」の予防接種に行ってきました。

 「晴におたふくの予防接種をさせたい」
 …とカミさんから相談があったのが今朝のこと。

 結婚する前は医療関係に務めていたカミさんですので、そういうことは
基本的に任せています。
 一応理由だけは聞いておいて、

 「行っておいで。」
 …とカミさんと晴を送り出しました。
 おたふくの予防接種は任意ですので、親の責任のもとでの判断になりますし、
100%おたふくにはならない、とも言い切れません。

 「一度かかってしまえば免疫ができるので必要ない」

 …という意見があるのもごもっともだと思います。
 ですが、かかってしまった時の合併症や他の子たちに移してしまうリスクを
考慮すると、やっぱり受けさせたほうがいいと我が家は判断しました。

 予防接種料は5,000円でしたので、掛け捨ての保険に入ったものと
考えればいいのかな、って思います。

 晴自身久しぶりの注射でしたが、最初針を刺した時には
 「う~~っ」
 …となったものの、それ以降はいい子でいたそうです。

  あとは接種後(およそ1週間後)のおたふくの症状(発熱や耳下腺の腫れなど)が
あるかどうかだけ、要観察って感じです。

 頑張ったね☆

   ↑
 「よく頑張ったね」
 …ということで、診察した先生がワンコのシールを貼ってくれたそうです(^_^)v

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
1歳5ヶ月で泣かないなんてすごいですね。
うちの子は、(特に上の子)先月まで歯医者さんですら7人ががりでした(;´Д`A ```

当方のブログにご訪問ありがとうございました。
また遊びにきますね。
2008/06/04(水) 00:48:10
URL | 親ばかパパ #-[ 編集 ]
>親ばかパパさん☆
 第1号のコメント、ありがとうございました。

 同じ日に同じパパ育児ブログを開設されたんですね。
 何だかすごい「縁」を感じます。
 お互いブログ&育児、頑張りましょうね~(^-^)丿

 またこちらからも遊びに行きま~すヽ(´ー`)ノ
2008/06/04(水) 13:06:08
URL | 八兵衛 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

