父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/09/08 Wed 11:56
 なんちゅー厳しい残暑でざんしょ!
 みなさん、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
 その後お変りなくお過ごしでしょうか?

 前回の更新からおよそ3ヶ月もの時を経てしまいました。
 夏休みは毎年のことですが仕事も忙しかったですし、晴も夏休みで家にいることが多く、正直ゆっくりと更新する時間が取れなかったのは事実ですね(^_^;

 ただブログを更新しない間、自分の中で子育てブログの今後についていろいろ考えてはいたんですよね。
 長くはならない程度につらつらと書きましたんで、お時間がある方はちょっとだけお付き合い下さいませ。
 この育児ブログを始めようと思ったのは、晴が生まれる前からコブクロを通じて仲良くさせていただいている北は北海道、南は九州のコブファミの方々へ、そしてそうそう頻繁には帰省できないカミさんのお父さん・お母さんへの晴や俊の成長報告をする場であること、そして全国の育児を頑張っている方々と少しでも交流を図ることができればと思って以前のブログから子育ての分野を独立させて、新たに始めたんですよね。

 そんな中、更新ができなかった間にも毎日のように入ってくる児童虐待の新聞記事。
 特にその中でも自分の心を深くえぐったのは、大阪の2児遺棄致死事件でした。
 ちょうど年の頃が晴と俊とほぼ同じであっただけに、ニュース映像ではとても見る気が起きず、あえてテレビからも遠ざかり、新聞やインターネットのニュース記事を見るだけでも胸が苦しくなり、涙がとめどなくあふれることもありました。
 このことについては書き始めるとむちゃくちゃ長くなるので、今回は割愛しますm(__)m

 ブログの継続を迷い始めたのもちょうどこの時期でした。
 ただこういう時期だからこそ、もっと
 「子育てはむちゃくちゃ楽しい!!」
 …ということを書いていくべきではないか、と思うようになりました。

 だからこそ、ここで高らかに
 復活しますヽ(´ー`)ノ!!
 と書きたいと思います。
 ただし更新はボチボチとになりますんで、ご容赦下さいm(__)m

 ちなみにうちの晴と俊ですが…
 元気なのよね~☆
 今日もみんな元気。みんな幸せ。

 ↓よかったらポチっとしてやってくださいm(__)m
 
 追伸:
 一部では密かに好評だったクイズコーナーですが、更新復活を機に終了させていただきます。
 長らくのご愛顧ありがとうございましたm(__)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

