父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/05/31 Mon 09:57
 青空に巻雲☆
 こんにちは。

 幼稚園で着るスモックやシャツのアイロンがけは、どうしても晴や俊が寝ている時間帯に
やりたいと思っているカミさんも、二人の寝かし付けで一緒に寝てしまうことが多いので、
夜中にモソモソと無骨な腕で小さな服をアイロンがけをすることがある八兵衛です(笑)

 晴が幼稚園に入ってこれで二ヶ月が経とうとしています。
 普段プロ家庭教師として懇談する方の立場だった自分が、初めて幼稚園で懇談される側に
回って参加してきました(^_^;
 …とはいえ、その日に延長保育をお願いしていた晴に自分たちの姿がバレないようにして
いたのですが、ひょんなことから見つかってしまって晴はギャン泣き(汗)
 仕方が無いので、晴をなだめつつ、同じ延長保育をしている子たちと一緒におやつを食べる
のに付き合い、担任の先生の懇談はカミさんに任せました。

 幼稚園に入った当初に担任の先生からは逐次電話はいただいていたので、目新しい状況と
いうものはそれほどなかったのですが、それでも最近はだんだんと言われたことをキチンと
理解して行動できるようになっていることなど、
 「晴ちゃんの成長を感じますね~」
 ということでした。

 先週は迎えのバスがその担任の先生で、先生からは降り際に
 「今日晴ちゃん、お給食を全部食べたんですよ~」
 という報告をいただきました。

 こういうところにも晴の成長を感じるとともに、ちょっとした成長に目を配りつつ、それを
報告してくれる先生には本当にありがたい限りです。はい。

 ところで、最近の晴は幼稚園で歌ったらしい歌を、自宅でも披露してくれたります。
 それと共に、晴が幼稚園で給食を食べる前にみんなで言っているらしい、ご飯を食べる前の
言葉をうちでもご飯の前に言ってくれています。

「お父さん お母さん
 いつもおいしいお給食を ありがとうございます
 こぼさないように
 のこさないように
 (よくかんで)
←ここは省略しちゃっています(^_^;
 お行儀よく いただきます☆」 

 今日は久しぶりの動画でお楽しみ下さい。
(※ちょっと声が小さめで入ってしまっていますので、ボリュームにはご注意くださいm(__)m)
 …といっても、晴もこの呪文(笑)をおもむろに言い出すので、なかなかそのすべてを動画に
収めることができないんですよね( ̄o ̄∩)

 ということで途中からのTAKE1。
 ホゲーとした俊にも注目です(笑)
 [高画質で再生]

いただきます☆【TAKE1】 [携帯HP]

 そしてこれがその全容です(爆)。
 [高画質で再生]

いただきます☆【TAKE2】 [VPS]

 こうやってキチンと園で学んだことを家でも実行できるというのは、親としては何とも言えず
かわいいもんですね。
 いろいろ吸収して、すくすく成長して欲しいものです。はい。

 さてさて。
 4月25日の記事で晴の強心臓ぶりのことを書きましたが、その懇談会で担任の先生から新たに
晴の強心臓ぶりが判明しました。
 それは一体どういうことでしょうか?
【答え:厳しいと言われている主任の先生に可愛がられている(笑)】
 実はこういうのもある意味自分譲りなんですが(^_^;

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
動画見ましたヽ(^o^)丿
晴ちゃんすごいですね♪
偉いな~感心しました。
どんどん賢い子になっていきそうですね(゚∇^d)
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/06/02(水) 21:26:28
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
かわいい!
女の子と言うものは
こんなに可愛いのですね。
動画を見ながら
ふふふって笑ってしまいました。

感謝して食べ物を頂く。
すごく大切なことだと思います。
小さいうちからおうちでもそれが出来る晴ちゃんは
いい大人になるでしょうね。
2010/06/02(水) 21:50:29
URL | ひろはる母ちゃん #JalddpaA[ 編集 ]
動画、とってもかわいいですね~(*^_^*)
癒されました~!!!

晴ちゃん、順調になじんでるようで安心しました(^-^)
良い幼稚園ですね!

しかし八兵衛さん、アイロンもこなすんですね!
すごすぎです!!!
2010/06/03(木) 05:22:13
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
色んな事ができるようになってきましたね
幼稚園に通っていると、家とは違った事をやるので、少し戸惑いもあるでしょうけど、色々な事を覚えて成長を感じられるものですよね。
これからの成長がますます楽しみですね。

私も未だに娘の物をアイロンかけすることあります。最近は時間が無いので早朝にやったりすることも。お互い大変ですね。
2010/06/03(木) 08:59:10
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
こんにちは~!

晴ちゃん、すごく可愛いですね~ちゃんとよく覚えていて大変よく出来ましたね~♪
後ろの俊ちゃんも可愛くてこの動画を観ているとすごくほのぼの~としてきました~

幼稚園に通うことでまた違った成長がみられて楽しいですね!晴ちゃんのお歌を歌っているところもすごく可愛いだろうな~と思って動画を観ていました。
アイロンがけをされるんですね~
とても素敵なことだと思います~☆彡
2010/06/03(木) 12:52:30
URL | ユミ #ZMnQA7pQ[ 編集 ]
こんにちは

八兵衛さん体調はいかがですか?アイロンをかけてくれるお父さんすごく素敵ですね

晴ちゃんのいただきます☆とてもかわいいですね
なんとも微笑ましい
それに姉ちゃんをみてる俊ちゃんも負けずかわいいです

子供の成長ってほんとすごいなぁって思いますね
いろいろな事を吸収していく
2010/06/03(木) 13:57:44
URL | のん #-[ 編集 ]
晴ちゃんかわいい~ヽ(^o^)丿
すご~~い!!
ほんと幼稚園で学んだことをおうちでみせてくれるのって成長を感じて嬉しいですよね。

晴ちゃん幼稚園でもすくすくステキに成長しているようですね。
先生に気に入られているのは安心ですね。
さすが晴ちゃ~ん。

八兵衛さんもアイロンかけステキです(^^
2010/06/03(木) 17:51:31
URL | ぱお #-[ 編集 ]
お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
2010/06/04(金) 02:35:26
URL | あっちゃん先生 #-[ 編集 ]
晴ちゃんカワイイですね!
子供の成長ってホント驚きと感動ですよね(笑)

八兵衛さん、アイロンがけ・・・
いい旦那さまだぁ~!!
2010/06/05(土) 01:45:35
URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ふんわかムッちゃんさん☆

 賢いかどうかは別にして、こうやって幼稚園でやってきたことを
キチンと覚えてくるのは、さすが頭が柔らかい幼稚園児
だなぁと思いますね。
 もう自分には無理ですわ(笑)

>ひろはる母ちゃんさん☆

 喜んで下さって恐縮です。
 食べ物が普通に食べられることを、きちんと感謝出来る子に
育って欲しいとは思いますね。はい。

>ぱーくままさん☆

 自分のアイロンがけの様子は、傍から見ていてホント
笑える光景だと思いますよ(爆)。
 やれる時にはボチボチやろうかと思っています。はい。

>katsueiさん☆

 おお、katsueiさんもアイロンがけですか。
 間違いなくkatsueiさんの方が上手だと思います。
 自分…不器用ですから…
 (゜゜(☆○=(_ _; 高倉健さんかい!

>ユミさん☆

 晴の歌の様子は、また動画が撮れたらUPしたいと思います。
 いつも幼稚園でやっていることとはいえ、キチンと憶えて
いるんですから、たいしたもんだなぁと思います。
 俊のホエ顔は結構好みだったりします(笑)

>のんたんさん☆

 おかげさまでカミさんの体調も無事回復しました。

 あむちんも保育園や幼稚園にあがったら、こういう風景は
当たり前になりますよ。
 楽しみですね…といってもそれなりに先かと思いますが(汗)

>ぱおさん☆

 喜んでいただいてありがとうございます。
 こうやって日々成長を感じられる時って、親としても嬉しいですね。

 今回の記事みたいに、回りに可愛がられてすくすくと成長して
いって欲しいですね。はい。

>あっちゃん先生さん☆

 いつも応援ありがとうございます。
 今後とも宜しくお願いいたします。

>のんパパさん☆

 183cmの大男の無骨なアイロンがけ…
 たまにアチチしながらですんで、ちょっとシワになったり
するんですが…大目に見てもらっています(笑)

 アイロンがけって一番苦手な家事なのになぁ( ̄o ̄∩)
2010/06/08(火) 09:12:51
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

