父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/05/26 Wed 12:02
 プーさん大きいんだよね~★
 こんにちは。

 以前はどうしても仕事が終わってから食べることが多かったのですが、晴の朝型生活に
付き合っているうちに、夜は帰ってバタンキューになり…という生活を続けていたら、
体重がいつの間にか1ヶ月で2kg落ちていた八兵衛です(笑)。
 でも大学時代からはまだ10kgちょいプラスなので、当面の目標は大学時代の体重に
戻すことです。つぶやきで書いたソフトボールの所属チームはまだ決定していませんが、
そのあたりは進展があったらボチボチと書いていきますm(__)m

 さてさて。
 晴が幼稚園に行っている平日の午前中に、これまではなかなかゆっくり出来なかった
カミさんのためにも、時々俊を連れて二人でお出かけするようになりました。
 …というわけで今日さっきまでお出掛けしていたのは、家から車で10分とかからないところ
にある、おもちゃのボーネルンドさん直営の『キドキド カインズモール名古屋みなと店』

 ここに来るのはなんだかんだで3ヶ月以上ぶりなんですが、抱っこひもから放流したら…
 久々にここで遊ぶんだよね~★
 随分とまぁいいお顔で(^_^;

 コロコロ転がすんだよね~★
 タイヤっぽいものをコロコロ転がしたり…

 すべり台ってこうやって遊ぶんだよね?★
 すべり台を逆走しようとしたり(爆)…と、遊び方も随分変わりました( ̄o ̄∩)
 
 ただその中でも俊の成長を感じる瞬間がありまして、普段ボールを持ったらそこかしこに
 ぶいっ( ^^)ノ ((((((●~*
 …と投げる俊だったのですが、
 ここに入れればいいんだよね~★
 ひょんなことからボールを入れるようになったり…

 せ~の…よいしょ★
 「よいしょ★」とボールを勢い良く押し出すこともやっちゃいました(^_^;

 晴の時でもそうでしたが、俊の成長をグングンと感じられる時期になってきました。
 お父さん、また遊びに来ようね~★
 ホント子育てって面白いなぁ、と掛け値なく思いますね。

 さてさて。
 そうやって俊とお出かけしている約2時間。
 カミさんは何をしていたでしょうか?
 【答え:やっぱり掃除(笑)】
 やっぱりそうなっちゃうのかなぁ( ̄o ̄∩)  

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
成長著しい時期ですよね
あれ?いつの間にこんな事ができるようになったの?とビックリするような時期になったんですね。晴ちゃんとはまた違った成長過程をたどるかも知れませんし、楽しみですね。
2010/05/27(木) 08:57:46
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
あれれ?!この前立ち上がったと思ったのに!ww
早いな~あっというまですね~^^
男だけどお姉ちゃんに影響されるか・・・
それとも逆を行くか・・・w
楽しみですね^^
2010/05/27(木) 09:19:35
URL | たか #-[ 編集 ]
こんにちは~!

わぁ~俊ちゃん可愛いですね~
もう楽しそうにいろんなお遊びに夢中で、遊び方も上手くて本当に感心してみています~!どんどん成長してあっという間に大きくなるんですね。こんなに可愛い時期もっともっと育児を楽しんでみたいと思いますね~。
俊ちゃん、すごいな~
これからが本当に楽しみですね~e-343
2010/05/27(木) 11:22:21
URL | ユミ #ZMnQA7pQ[ 編集 ]
こんばんはー。
やっとPCが復活しました!
中京は改装中ですが、キドキドのカインズにはまた行きたいなーと思ってます。
家から近いのは良いですよねー。
↓↓ダンボールハウスでかっ(笑)
大人も入れる大きさってすごいです(ノ゜⊿゜)ノ
さすがは業務用ですね(爆)
ぽちっと
2010/05/28(金) 04:17:04
URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集 ]
俊くん、大っきくなりましたね。
うちの子と比べると、とても同じ歳の
同月生まれとは思えないです…。泣

八兵衛さんのお住まいの周辺には
子供が楽しめる施設がいろいろと
あるみたいで、羨ましいです。
(うちがまだ開拓していないだけかも
知れないですが…)

また晴ちゃんと俊くんのかわいい姿、
UPしてくださいね。楽しみにしてます。
2010/05/28(金) 09:02:42
URL | くるみ #-[ 編集 ]
オ!ソフトボール始めるんですか?
ダイエットにも丁度いいかも~~~^^
私も何か始めなければ!!!w
俊君、少し見ないうちにホントしっかりしてきましたね~・・・
その成長にビックリです!
最後の舌出し俊君、可愛い過ぎです~^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2010/05/28(金) 11:28:08
URL | yurisis #-[ 編集 ]
ママさんの為の時間を・・・って言っても
ママさんは、やっぱり掃除なんですね。

でもわかるような気がします。
私もそうなっちゃいますもん(笑)

子供が、幼稚園とか行くようになったら
親まで規則正しい生活になりますよね~。
うちも保育園に行くようになってから
めちゃ早寝早起きです。

2010/05/30(日) 11:26:12
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 もう既に晴とは違った成長曲線をたどっていますんで、
どうなることやらって感じです。
 いたずらの度合いは日々成長中なので、これが
なかなか…( ̄o ̄∩)

>たかさん☆

 俊も晴同様マイペースさんなので、俊なりに男らしく
育って欲しいと思いますね。
 ただ、キチンと挨拶と気遣いだけはできる男に
なって欲しいと思います。はい。

>ユミさん☆

 これからhiro君ももっともっといろんなことができる
ようになりますよ☆
 その喜びとともに、さらに目が離せないお年ごろに
なりますから、しっかり見てあげてくださいね☆
 少しでもhiro君の育児の参考になれば幸いです( ̄ー ̄)v

>ぱーくぱぱさん☆

 ご無沙汰しております。
 娘の幼稚園ライフも落ち着いたので、そろそろ例の件、
動き出しましょうかね~。
 ぱーくぱぱさんもなかなかお忙しいかと思いますが、
どうぞご自愛下さいませm(__)m

>くるみさん☆

 名古屋だからということもありますが、こういう施設は
結構充実はしているかと思います。
 自分自身人ごみが大の苦手なんで、その中でも
平日の昼とかにしかいかないんですが(笑)

 くるみさんとこも探すと意外に出てくるかも。

>yurisisさん☆

 舌を出している俊に目をつけられるとは、なかなか
やりますなぁ( ̄ー ̄)v

 だんだん悪ガキ度がUPしているので、この先
どうなることやら( ̄o ̄∩)

>Rikumamaさん☆

 あ、やっぱそうなっちゃいますか(笑)?

 早起き生活には5月終わりになって、ようやく体が
付いてきてくれるようになりました。
 昨日は体調不良で寝込んでしまったので、どうぞ
Rikumamaさんもお体大切にしてくださいね~ヽ(´ー`)ノ
2010/05/31(月) 11:22:19
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

