父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/05/19 Wed 09:49
 お母さんとお出かけなのね~☆
 こんにちは。

 幼稚園に行くまでは夜は午前1時ごろ就寝、朝は9時・10時に起きるのが当たり前だった
生活が、最近は遅くても9時頃には就寝、朝6時半ごろに起床と、すっかり早寝早起き生活
が定着してきた我が家。

 …というわけで、朝起きると決まって、
 「パパ~起きてよ~!抱っこして~☆」
 …と晴にベシベシ叩かれながら起こされ、重たい体を引きずり起こして晴をだっこしたら、
思いっきりふくらはぎがつってしまった八兵衛です(眠)。

 今日の名古屋は朝から曇や雨のぐずついた天気でスタートしました。
 晴が通っている幼稚園では家が園から遠かろうがすぐ裏であろうが(笑)、原則として全員
バスで登園です。
 我が家では晴がグズグズだった時に自分に甘える可能性もあるので、朝の送りはカミさんが、
昼の迎えは自分、そして金曜日のお迎えはみんなで行くことにしています。…というわけで、
最初の画像は自宅マンションから見送りがてら、望遠レンズで3人の様子をパチリ。

 GWの胃腸風邪明けで園に復活した先週から昨日にかけては、まだ朝にグズグズモードだった
晴ですが、今朝は自分で幼稚園に行く準備を進めることができました。

 一旦カバンをまたいでから、肩にかけて…
 せ~の…
 上手に出来て、晴もご満悦の様子です。

 幼稚園楽しみなのね~☆
 まだまだ園ではいろいろ手間をお掛けしているようですが( ̄o ̄∩)、今週金曜日はついに
初めての懇談会。塾の教師をしていた頃は懇談する立場だったのが、今回初めて懇談される立場
に変わるので、何だかドキドキワクワクって感じです(笑)。
 その様子はまた改めてお伝えしようと思います。

 ママ~、早く行こうよ~☆
 早く行こうよ~☆
 まぁまぁ、もうちょっと待ってあげようよ、晴さんや( ̄o ̄∩)
 ※ちなみにこの時点でバスの集合時間の20分前でした(爆)

 さてさて。
 朝に晴を幼稚園に送り出した後、カミさんと俊が戻ってくるまでに自分が家でしていることとは
一体何でしょうか?
 【答え:掃除機をかける(笑)】
 こういう時間を有効に使いたいものですなぁ( ̄o ̄∩)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
なんという、規則正しい生活!!
これならいつ小学生になっても大丈夫ですねww
(まだまだ先ですが笑)
ウチも小学校はいってからですかね~
倒れるように寝ていたので自然に身についたようですがw
僕も早寝早起きしないとな~~><
2010/05/19(水) 10:27:50
URL | たか #-[ 編集 ]
グズグズ。
ゴールデンウィーク明けは
行きたくない病に子供はかかるようですね。
小学生になっても・・・・・。
私もかな(笑)

コメントの返事ですが
カンは当たっているようですね。ふふふっ。
2010/05/19(水) 21:17:46
URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集 ]
八兵衛さん一家、胃腸風邪治ってよかったです(笑)

ほんとに規則正しい!!
晴ちゃんエライなぁ~
20分前行動、大人だって出来ませんよ!!
この精神のまま、時間を守るコになってねー(笑)

2010/05/20(木) 00:31:14
URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集 ]
なんだか最近の晴ちゃんの成長ぶり目を見張るものがありますね!
やっぱり幼稚園に通いだすと違うんでしょうか?
懇談される立場に緊張感をかくしきれないご様子・・・
こちらも様子を伺うのが楽しみです~^^
早く幼稚園に行きたがるなんて・・・
晴ちゃんだいぶ慣れたみたいでなによりです♪
v▼・。・▼σポチッ♪
2010/05/20(木) 13:09:54
URL | yurisis #-[ 編集 ]
八兵衛さん晴ちゃんのお迎えも行っているのですね~
ほんと育児に協力的でステキ~
奥様も助かりますね。
晴ちゃんが朝一番にパパ抱っこ~ってかわいいですね。
ほんんとパパが大好きなんですね。
それだけ八兵衛さんが晴ちゃんのこと思っているからですね(^^)
幼稚園制服も似合ってますよ~
2010/05/20(木) 16:41:14
URL | ぱお #-[ 編集 ]
みなさんの風邪が治られて
本当に良かったですね!!!

幼稚園へ通うようになると
いろんな意味で成長、著しいですね♪
登園の準備なんかもちゃんと出来てて
スゴイです!!!

晴ちゃんが毎日、早く行きたいと思う…
それくらいに魅力的な園を選ばれた
八兵衛さんや奥様、とても尊敬です。
2010/05/21(金) 16:42:51
URL | くるみ #-[ 編集 ]
お久しぶりです。
やっと更新しました(;^ω^)

久しぶりに訪問してビックリ!!
俊くんとっても大きくなってますね(お兄ちゃんになったという意味で)!!!
晴ちゃんも頑張って幼稚園に通っているみたいですね☆
うちなんて2年目なのに泣いてますよ(;^ω^)
2010/05/22(土) 14:29:16
URL | まみ #-[ 編集 ]
みんな元気になって本当によかったですね(#^.^#)
幼稚園に行く準備もして偉いな~感心します。
晴ちゃん幼稚園が楽しくてしょうがないんですね♪
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/05/22(土) 21:08:41
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
幼稚園に入ると早寝早起きになりますよね。
園でめいっぱい遊んでくるんでしょう。
おかげで土日も早起きで、やっぱり子供にペチペチ起こされて朝つらい。
2010/05/23(日) 15:15:13
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
こんにちは!

晴ちゃんの幼稚園の制服姿がとっても可愛らしくって、自分で幼稚園に行く準備ができるんですね~とってもえらいですね~晴ちゃんe-343
ほんとうに感心です。
最近雨がよく降って肌寒い日もあったりしますが、家族のみなさんの風邪が治られて 本当に良かったと思います。
ニコニコ(*^^)v と笑顔がとってもカワイイ晴ちゃんですね~e-266
2010/05/25(火) 11:00:35
URL | ユミ #ZMnQA7pQ[ 編集 ]
制服姿が、ほんとかわいい晴ちゃんv-10

懇談会楽しみですね。
またレポ楽しみにしてます。
2010/05/25(火) 23:07:12
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
お久しぶりです~!やっとPC戻りました~!

晴ちゃん、20分前に用意が終わってるなんて、優秀ですね(*^_^*)
そして、幼稚園の送りの間に掃除機が済まされてるなんて、我が家では考えられないことです!

制服、めっちゃかわいいです!

応援ぽち☆
2010/05/26(水) 04:28:21
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>たかさん

 そう思っていてもなかなか起きる時に体が重かったりして、
うまくいかないもんですね(^_^;

 晴も寝る時はどこまでも寝るのはカミさん譲りなので、
それがどこまで続くやらって感じです。

>ひろはる母ちゃんさん☆

 やっぱり子どもにも五月病ってのはあるようですね。

 例の彼にお会いできるんですね(謎)
 またその様子を聞かせてくださいね~☆

>のんパパさん☆

 ところがこの後になかなか早く起きれなくなってしまいまして(^_^;
 天候不順が何気に影響しているような気がするのですが、
天候のせいばかりにしちゃいけないッスよね(笑)
 せめて出かける1時間前には起こしたいものです。はい。

>yurisisさん☆

 GW明けはちょっと心配になったりしたのですが、
それでも今は大丈夫のようです。
 懇談会の様子はまたおいおいとお伝えしたいと思います。

>ぱおさん☆

 まぁこういう生活をしたいがために、今の仕事にチェンジした
わけですから、今のこの生活には満足しています。

 ここ数日は早くも晴に虐げられる生活になっちゃっていますが(涙)

>くるみさん☆

 いやいや尊敬だなんて(/。\)
 幼稚園の選定には、自分もそれなりに考えましたので、
結果的によかったと思います。

 ホント幼稚園に行きだしてからの成長はめざましいです。
 いろんな意味で(笑)

>まみさん☆

 あっくんもいろいろ考えているんですね。
 おかげさまで俊はすくすくと成長しているので、この調子で
いってほしいですね。

>ふんわかムッちゃんさん☆

 幼稚園で歌った歌を(まだ言葉がはっきりしないので、かなり
危ういですが^^;)幼稚園ライフを楽しんでいるようです。

 嫌がらずに準備してくれるのは何よりです。

>アゴゴンさん☆

 今までの生活が嘘のように早寝早起きになりましたね( ̄o ̄∩)
 自分も土日ペチペチで起こされますから、お互い難儀ですね(笑)

 それもまた有り難い限り。

>ユミさん☆

 胃腸風邪の件ではホントご心配をお掛けしました。
 ここ数日ちょっとカミさんが体調不良ですが、それも
快方に向かっていますので、大丈夫でしょう。

 晴の制服姿に萌え~です♪(゜゜(☆○=(_ _;

>Rikumamaさん☆

 懇談会レポはまた後日お届けしますね。
 あ、mixiにメッセージ送っておきました。
 ご確認下さいませm(__)m

>ぱーくままさん☆

 無事PCが復活して何よりです。
 送りの間には基本的にリビングと玄関しかできないのですが、
それでもササッと済んでしまう辺り、いかに我が家が
狭いかがよくわかります(自爆)
2010/05/26(水) 13:14:15
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

