父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/05/13 Thu 13:10
 イルカさんおっきいのね~☆
 こんにちは。

 おかげさまで今週から幼稚園に復活した我が家の晴。
 それでもまたどこかで風邪をもらってきてしまったらしく、昨日は幼稚園を早退(汗)
 熱は何とか一晩で引いたので、今日はいい子でお支度もできて幼稚園に行きました。

 ところが。
 先ほど園長先生から直々にお電話をいただき、どうやら入園したての頃のグズグズ気味
の状態に戻ってしまったようです(^_^;
 それでも、「大丈夫ですから、お任せ下さい☆」と心強いお言葉もいただきましたし、
幼稚園教諭をされていた家庭教師先のお母さんからも、
 「そうやって体も心も強くなっていくんですよ~」
 と言われたので、幼稚園を信頼してお任せしようと思っています。

 そんなこんなで相変わらずドタバタの我が家なんですが、唐突ながら念願のマイホームが
完成しました☆
 よろしければ、お時間がある時にでもご覧くださいませm(__)m
 これでもマイホームです(^_^;
 …って、
 (゜゜(☆○=(_ _; ダンボールハウスじゃねぇか!!  
 ※自分のアホ顔が映り込んでいますが、無視してやって下さい(^_^;

 半年ほど前になるんですが、半分仕事用・半分プライベート用、でも確定申告では100%
仕事用として(爆)レーザープリンターを購入しました。その外箱の段ボールがあまりにも
上部ででかかったので、いつかダンボールハウスにしようと思って取っておいたんですね。
 しかしながら、その後育児や仕事やなんやらでむちゃくちゃ忙しくなり、なかなか着工に
踏み切れずに結局年が明け、ようやく仕事が落ち着いたので竣工の運びとなりました。

 こうやってやりだすと、「どうでもいいところでこだわるB型」の血が騒いじゃいまして。

 ただ窓を付けるだけでなく、窓が開く方向を変えるなどしながら、ぶっ通しで作ること
およそ3時間(笑)。ついに完成の運びとなりました。
 出来上がった時の晴や俊のハイテンションぶりを見ると、作ってよかったと思いますね。

 ミッフィーさんと入るのよね~☆
 晴は早速ミッフィーとメラニーのぬいぐるみを持ち込んだり…
 お父さんと入るのね~☆
 自分をダンボールハウスに入れ(身長183cmの自分でも、頭をかがめればあぐらがかける
ぐらいの結構な広さの室内です)、そして晴自身も入ってご満悦(^^)v

 一方の俊は、
 ボクは一人で入るんだよね~★結構居心地はいいんだよね~★
 ここで一人でボエーッとすることがあるんですが、どうやら居心地はよさそうです(^_^;

 何かたくらんでるな(^_^;
 たまに2人仲良く入っている時もあります。
 自分が子どもだった時も、みかんの空き箱を使って自分で車を作ったり、ダンボールの
ソリを作ったりして遊びましたが、時を経てもダンボールハウスはやっぱり子どもたちに
とって普遍的な面白さがあるんでしょうね。
 
 また来てね~☆
 近くに寄ることがあったら、遊びに来てね~☆
 …そんなたくさんは入れませんよ、晴さんや( ̄o ̄∩)

 さてさて。
 このダンボールハウスなんですが、同じB型の血を受け継いだ俊はこれまた一味違った
遊び方をします。
 それは一体何でしょうか?
 【答え:自分が遊びたいところ(約2m先)まで押して行く(爆)】
 これもある意味男の子らしいですが(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
大変だったんですね
お久しぶりです。
忙しくいていて、ちっともお邪魔できずに住みませんでした。
晴ちゃん、お腹の風邪で大変な事になってしまっていたんですね。体調が悪いと不安だから親と一緒に居たくなるものですよね。何か楽しい事でもあって、なんとか幼稚園に慣れてくれると良いですね。
2010/05/14(金) 08:54:15
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
胃腸風邪大変だったみたいですね・・・
ママさんもダウンしてしまったとのことでしたから
八兵衛さん本当に大変だったことと思います
晴ちゃんも幼稚園に通いだすと色々あって・・・
特に入った年は大変だと思いますが
そうやって強くなっていくんですものね~晴ちゃんファイト!

いっ、いつのまにマイホームを???なんてビックリしてしまいました^^
素敵なマイホームですね♪
ダンボールの魅力に八兵衛さんも腕がなりましたね~♪
ユリアもマイホーム2回作りましたよ~^^
外側に絵を描くのも楽しかったようです!
晴ちゃんもいかが?
v▼・。・▼σポチッ♪

2010/05/14(金) 15:00:14
URL | yurisis #-[ 編集 ]
胃腸風邪みなさん完治なされたようでよかったです。
本当感染力がすごかった様ですよね

ダンボールハウスすごく楽しそうですね
ふたりで並んで遊んで居る姿が何とも微笑ましいです。
兄弟が居るといいですね
俊ちゃんちょっと見ない間にすごく大きくなりましたね
パパそっくり(゜▽゜)。
2010/05/15(土) 00:12:58
URL | のん #-[ 編集 ]
晴ちゃん体調大丈夫ですか~?
幼稚園行きたては皆風邪をひくって聞きますよね。
少しずつ強くなていくのでしょうね。
晴ちゃん頑張って~!!

ダンボールハウスすご~~~いヽ(^o^)丿
こういうのが一番子供もうれしいんですよね。
愛たっぷりマイハウスステキ~!!
八兵衛さん頑張りましたね(^^♪
2010/05/15(土) 15:52:29
URL | ぱお #-[ 編集 ]
ダンボールハウスいいですね~
晴ちゃんと俊くん~めちゃくちゃ楽しそうですね~
八衛兵さんが一番楽しそうかな(*≧m≦*)ププッ
みんな元気になってよかったですね♪
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/05/15(土) 22:36:34
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
お越しいただきましてありがとうございました。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
2010/05/19(水) 01:29:02
URL | あっちゃん先生 #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 おっしゃる通り、やっぱり体調に不安を来たしていたので、
やたら自分に抱っこをせがんでいたんだなぁと
改めて
実感しました。
 もっと晴の言いたいことを理解してあげないといけないなぁ、
と反省したシーンでしたね。

>yurisisさん☆

 もうちょっとペンでしっかり描けるようになったら、晴には
自由に描かせてあげようと思います。
 園にも今日は元気で行きましたんで、これで少しは
安心できると思います。はい。
 いつもありがとうございます。

 ダンボールハウスは現在、巨大なプーさんが立てこもっています(爆)

>のんたんさん☆

 生まれた当初は、比較的カミさんに似ていると言われることが
多かった俊なんですが、最近自分に似ているという意見も
多くなってきました。

 あむちんに兄弟ができるとどうなるんでしょうね~☆

>ぱおさん☆

 まぁいろいろと試行錯誤しましたが、こうやって楽しんでくれると
やっぱり嬉しいものですね。

 晴もいろいろ園でもまれて、強くなって欲しいものです。はい。

>ふんわかムッちゃんさん☆

 作っている本人が一番ノリノリだった気がします(爆)
 とりあえずみんな元気になったのが、世帯主としては
一番嬉しいですね~。
 ご心配お掛けしました。ありがとうございましたm(__)m

>あっちゃん先生☆

 ある意味同業者ゆえに、度々訪問させていただいておりましたが、
なかなかメッセージを残さずにすいませんでした。

 こちらも参考にさせていただきたいと思います。
 またよろしくお願いいたしますm(__)m
2010/05/19(水) 10:09:57
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
すごいですね~!
ダンボールハウス、お見事に完成されてこんなに上手く作れてこうして楽しく遊ぶことができるんですね~とっても楽しそうな晴ちゃんと俊ちゃん、ふたり並んで可愛い~~e-266
ダンボールハウス、とっても面白そうなので私も挑戦してみようかな~と思いました。そして、リンクして下さいまして本当に有難うございます!これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(*- -*)m
2010/05/20(木) 11:41:47
URL | ユミ #ZMnQA7pQ[ 編集 ]
続・コメントありがとうございました★
>ユミさん☆

 市販されているハウスもいいんですが、いらなくなった時に
処分に困っちゃいますもんね(^_^;

 こういうダンボールハウスで喜んでくれる子どもたちでよかったです(爆)。
 ダンボールハウスじゃなくても、ダンボールの電車でも
hiro君は大喜びするはずですよ。
 是非お試しあれヽ(´ー`)ノ
2010/05/26(水) 12:53:03
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

