父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/05/02 Sun 21:49
 コブクロ ファンフェスタ2010!
 前回の記事でも書きましたが、約3年ぶりに和歌山へ家族で行ってきました。
 その最大の目的は画像にもありますように、年に1度のコブクロファンの集いである
 『コブクロ ファンフェスタ2010』
 に参加することだったんですね。

 名古屋から1泊2日の車での往復計400kmの旅。
 むちゃくちゃ疲れましたが、楽しかったですよ☆
 当初の予定では28日に遠足だったのですが、前日27日に名古屋はまとまった雨になることが予想
されたため、27日昼の段階で遠足が30日に延期されることが決定されました。そのために30日に
行う予定だった行事を入れ替えたために、晴が帰ってくるのがお昼すぎだったんですね。
 なので、晴が帰るのを待って一路和歌山へレッツラゴー。

 和歌山に着いた時には既に夜も暮れかかろうとしていました。
 …という訳で、晩ご飯はこれもコブクロファンにはおなじみの、
 センプレコンテ中島店ヽ(´ー`)ノ
 センプレコンテ(イタリア語でコブクロの代表曲のひとつ『永遠にともに』という意味です)の
中島店へ。店内に入ると、既に前のめって和歌山入りされていたコブクロファンの方々でいっぱい。
…かくいう自分たちもそうなんですけど(^_^;

 そこで久しぶりにおいしいイタリア料理に舌鼓を打ちつつ…
 ケーキがおいしいのよね~☆
 道中でさんざんおやつを食べまくった晴は、ストロベリーのシフォンケーキにご満悦(笑)。
 こういうところは、やっぱ女の子ですなぁ。

 泊まったホテルは、会場である和歌山ビッグホエール直近の『ホテルランドマーク和歌山』。
 事前にはキャンセル待ちが30人以上いたのにも拘らず、2日前にまさかの展開で確保出来た和室に
泊まりました。家族連れには広い和室で、ホントよかったです。満足満足。

 そして翌日…
 見事に晴れましたヽ(´ー`)ノ
 夜中に雷をともなった強い雨が降ったものの、朝方には見事に晴れ上がりました。
 画像は会場の和歌山ビッグホエールなんですが、くじらさんの顔っぽいですよね(^_^;

 会場には朝早くからたくさんのコブクロファン(コブファミさん)が駆けつけていました。
 たくさんのコブファミさんに会ったのよね~☆ボクははじめてなんだよね~★
 全国からコブファミさんが集まるファンフェスタだけに、こういう場での再会というのも
ファンフェスタならではのことなんですね。特に晴や俊のことを気に掛けてくださっている
コブファミさんもいらっしゃったので、こういう形で生の(?)晴や俊をお見せ出来るのも
結構嬉しかったりするものです。

 ところで会場周辺では、イベントもいろいろと開催されていまして…
 マグロの解体ショーです(^_^;
 マグロの解体ショーなどの和歌山物産展や和歌山のよさこいソーラン節の披露、そして…
 ミノスケ社長ですヽ(´ー`)ノ
 コブクロの所属事務所の社長である坂田美之助氏も参加してのイントロ大会など、なかなか
盛り上がりましたよ。

 そしてライブは家族では自分だけが参加し、カミさんと晴・俊は和歌山市内を散策。
 ライブの内容を書き始めると長くなるので、今回は省略しますが、ファンの集い(ファンフェスタ)
として行われるライブなので、ツアーとはまた違った選曲でホント面白かったです。
 特にMC中にコブクロの2人が客席に降りてしまい、通路側に座っていた自分の目の前を、黒ちゃん
(大きい方)が歩いていくなどのハプニングがあるなど、印象に残ったライブになりました。

 そしてライブをガッツリ楽しんだ後、夕ごはんを食べて一路名古屋へ。
 ゴールデンウィークに入ったこともあり、もう1泊したかったところですが、延期になった遠足が
翌日に控えていたこともあり、帰りも一人で運転を頑張りました( ̄ー ̄)v
 家に着いたら既に時計はシンデレラタイム。
 そして自分は布団に入って即効で死んデレラ(爆)。

 ファンフェスタで和歌山に行く時は、ホント弾丸ツアーに近いところがあるので、ライブ以外で
和歌山をじっくりと堪能したいものです。はい。

 さてさて。
 コブクロのライブが始まる直前のこと。
 ライブの際には自ら会場内を回っていろんなことをチェックされる、上述のミノスケ社長。
 ちょうど照明・音響さんの席に近いところに座っていたものですから、そこにいた社長とふと
目があったんですね。その直後、社長が取った行動とは何だったでしょうか?
 【答え:「おう、久しぶりやん」と自分に声を掛けた(驚)】
 自分もデビュー当初から丸9年コブクロのファンをしているのですが、こういうのは初めて
でしたね~(^_^;

テーマ:ライブ! - ジャンル:音楽

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ライブを楽しんだみたいですね(〃⌒∇⌒)ゞ♪
いいですね~うらやましいな~
うちも一回、コブクロのコンサート行ってみたいです。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/05/03(月) 21:59:05
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
こんにちは!

ファミリーでとても楽しいGWを過ごされたようでいいですね~☆
コブクロのコンサートにマグロの解体ショーもワクワクしてきます。いいお天気で青い空、とてもいい思い出ができたと思います~私も楽しく拝見させていただき、気分転換させていただくことができました~ありがとございます(*^-^)ニコ
2010/05/04(火) 11:04:13
URL | ユミ #ZMnQA7pQ[ 編集 ]
コブクロのコンサート1度でいいからいってみたいです~
チケットはとれないのが有名ですし^^;
生声きいたら涙とまらんだろうなぁ~
八兵衛さんも気合で乗り切りましたね(笑)
おつかれさまでした~^^
2010/05/04(火) 11:48:40
URL | たか #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ふんわかムッちゃんさん

 コブクロのライブはチケットのシステムがこれまた複雑なんで、
よかったら検討してやってくださいませm(__)m

 まぁこのファンフェスタは今回倍率が相当高かったそうなので、
次回はどうなることやら( ̄o ̄∩)

>ユミさん☆

 この旅行が充実していた分、その後のしっぺ返しが壮絶でしたが( ̄▽ ̄;
 記事を見て楽しんでくださることが、何よりの喜びです。
 ありがとうございますm(__)m

>たかさん☆

 もうちょっとわかりやすいシステムにしてくれれば、たかさんを
気軽にお誘いできるんスけどね~( ̄o ̄∩)
 コブクロの生声、いいですよ~。
 日程が合えば、是非行きましょうヽ(´ー`)ノ
2010/05/12(水) 15:30:38
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

