父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
誰しも通る道!? 
2010/04/15 Thu 10:17
 初めてのバスなのね~☆
 前回の入園式の記事では、たくさんのお祝いコメントをいただきました。
 この場を借りて、厚く御礼申し上げますm(__)m

 上の画像は月曜日のバス登園初日の様子です(うちの幼稚園は園のすぐ裏に住んでいようが
、遠かろうが原則としてみんなバスで通園します)。この日はあいにくの雨でしたが、登園が
始まってから今日朝までの4日間で、我が家の生活サイクルもいろいろな変化がありました。

 今日はちょっと文字だらけなので、お時間ある時にご覧くださいませm(__)m
 まず、晴を送り出してから我が家に戻ってきたのですが、晴だけがいない我が家は初めて。
 慣れない空間に、妙にソワソワするσ(^^;)とカミさん。
 それでも家の中の整頓やらなんやら、今までなかなかやれなかったことができるようになった
ので、その点でも晴の入園は、自分たち夫婦にとってもありがたいですね。

 そして初日のお迎え。今週いっぱいは園児全員11時降園なので、晴を迎えにバス乗り場まで
行きました。その後ほどなくしてバスがやってきて、バスから降りてきた晴は…
 何事もなかったかのように、いたって普通に降りてきました(笑)
 そしてカバンに括りつけられていた、ビニール袋に入った…おみやげ(爆)。

 後刻(夕方前)担任の先生から電話があり、どうやら園に着いて早々にやらかしてしまった
ようです。そういえば、登園準備のドタバタでトイレに行きそびれてしまい、バスを待っている
間にも妙にモジモジしていたもんなぁ…( ̄o ̄∩)
 後日しっかりと、
 「おうちを出る前にトイレに行かせてあげて下さい」
 と連絡帳に書かれてしまいました(汗)。
 すいません、先生。その後はきちんと敢行していますのでm(__)m

 その担任の先生との電話では、登園初日に他のクラスの子に押されて泣いてしまったようで、
晴は先生から離れようとせず、グズグズだったようです(^_^;
 晴と同じクラスのママ友さん情報(正確には同じクラスのお友達情報)によると、2日目も
どうやら泣いていたそうで。「どんだけ泣いてんだ」と思う反面、そんな様子を微塵も見せず、
ケロっと帰ってくるあたり、切り替えは早いようです(笑)。
【追記:昨日水曜日は泣くこともなく、砂場でいそいそと遊んでいたようです^^;】

 その後2・3日目は出掛けにトイレに行かせていたこともあり、おみやげの持ち帰りはなし。
 家に帰ってきてからも、お歌の時間に習った歌を披露してくれようとしていたのですが、今日朝に
なって、いよいよ登園前のお着替えも嫌がるようになってしまいました。とりあえず着替えもして、
バスにはすんなり乗ったようなのですが(朝は晴が甘える公算が高いので、送りはカミさんがやって
もらっています)、こういうのもみんな一度は通る道のようなので、まぁ地道にやるしかないッスね。

 まぁこうやって晴の幼稚園生活が始まったことで、今まで平気で9時・10時起きだった生活が、
俊も含めて7時前には起床、夜9時までには就寝という、見事に早寝・早起き生活になりましたから、
そういう状況になれば、何とかなるもんですね。
 ただし、夕方~夜の仕事のσ(^^;)には早起きはまだ少々辛いッスo(T-T)o

 晴も慣れない環境で頑張っていますし、自分にとっても朝早い生活でこうやってブログを更新できて
いるわけですから、晴とともに、自分もいろいろと頑張ろうと思います。
 晴と(ついでに)親の成長をどうぞ見守ってあげて下さいm(__)m

 さてさて。
 和田選手です(^_^;
 昨日幼稚園から帰ってきて、ナゴヤドームに野球観戦に行ってきました。
 サッカーどころの静岡から、野球のことをあまり知らない状態で名古屋に嫁に来て、中日ファンの
旦那の影響で(笑)、最初にファンになった中日の選手が和田選手。
 何ともシブ~いご趣味で(^_^;

 その和田選手がバッターボックスに入る直前に、なぜか晴の口から
 「コッシーよ!コッシー!」
 という言葉が出てきました。…さてそれは一体なぜでしょうか?
 【答え:『みいつけた!』のエンディングソングだったから^^;】
 試合はガッツリ横浜に負けてしまいました…これで観戦機会4連敗…(o_ _)oばたっ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ご無沙汰してます。

遅くなってしまいましたが、
晴ちゃんのご入園、おめでとうございます。

制服、とても似合ってて可愛いですね♪
そして、服装が制服なだけで、以前にも
増して、お姉さんらしいです!!!

新しい生活スタイルに環境で
まだまだ大変かと思いますが、
早く慣れられると良いですね。

そして…
ご多忙だったということですので
なかなか難しいかも知れませんが
たまにはゆっくり休まれてくださいね。
2010/04/15(木) 22:21:44
URL | くるみ #-[ 編集 ]
わ~晴ちゃん頑張ってるのですね~
皆最初は泣いてたり大変って聞きますね。
でも少しづつ慣れてきたようでよかったですね(^^♪

八兵衛さんも夜のお仕事なのにちゃんと起きてステキですね。
皆で協力して温かい家庭ですね~
晴ちゃんもきっと幼稚園エンジョイしてくれますね(*^_^*)
2010/04/16(金) 16:20:15
URL | ぱお #-[ 編集 ]
晴ちゃん、頑張ってますね~!

うちも子供と行く野球観戦に興味持ってます(^^)
子供ができてからは一回も行ってなくて。
ご一緒に・・・と思ったけど、うちのパパは阪神ファンなので、席が違いますね~(笑)
「みいつけた!」うちの子達も大好きです!

応援ぽち☆
2010/04/17(土) 06:17:21
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
ついに慣らしが始まりましたね~
晴ちゃんがんばってるみたいですね^^
ビニールの中のお土産ってなんだろぅw
バスとビニールだと、どうしてもアレを思い出してしまいます(笑)
新しい生活に八兵衛さんも便乗とはすごい!
僕も兄にあわせると6時30分起き・・・3日ともたなかったですw
2010/04/17(土) 09:32:54
URL | たか #-[ 編集 ]
こんにちは。
晴ちゃん頑張ってますね!
最初はどうしても泣いちゃいますよね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
泣いている子供を見ると、親のこっちもつらいですよね。
うちは去年、10月まで泣いてましたよ(;^ω^)
そして今年は2年目なのに、今日を含めて4日連続で泣いてます。。

早起き、八兵衛さんも大変でしょうが頑張ってくださいね♪

応援★
2010/04/17(土) 14:04:34
URL | まみ #-[ 編集 ]
入園おめでとうございます!
遅くなりましたが
おめでとうございます!
末っ子の入園、感動も・・・・
想像してしまいます。

いいな~、
中日の試合、すぐに見に行けるんですね。
当たり前ですが・・・・・・
山口住んでいて中日の試合を見れたのは
昨年は1回だけ。
福岡ドームに土曜日に試合があるのは昨年は
1日だけでした。

いつか・・・・・
名古屋で試合を見るのが夢です。
そして・・・・
ひろは、中日の星になるのが夢です。
2010/04/17(土) 20:30:42
URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/17(土) 20:33:42
| #[ 編集 ]
こんばんは、お久しぶりです(^◇^)
晴ちゃんご入園おめでとうございます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
頑張ってるみたいですね♪
早く幼稚園生活に慣れるといですね。
八兵衛さんも大変だと思いますが頑張ってください♪
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/04/17(土) 22:35:02
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
晴ちゃん・・・頑張ってるようですね^^
しばらくはどの子も皆緊張していてそれが連鎖しちゃうんですよね~
でもそのうち後ろも振り向かずに行くように(ちと寂しい^^)・・・
先生とはちゃんと意思疎通したいので
なんでも言ってくれる先生の方がやりやすいかもですね~^^
それにしても何度見ても可愛いな~制服姿♪
早くパパ&ママさんの寂しさが抜けますように^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/04/19(月) 11:22:47
URL | yurisis #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
 ☆くるみさん☆

 3月末からの春休み以降、だいぶ楽にはなったのですが…
これ以上休養するとダラケ癖が付きそうなので、ボチボチと
やっています(^_^;

 晴も今週に入って、着替を嫌がらなくなったので、
それも成長の一端でしょうか。
 頑張りますヽ(´ー`)ノ

 ☆ぱおさん☆

 晴もマイペースなヤツなので、慣れるまでには1学期ぐらい
かかるかなぁと思っています。

 朝早く起きるのはなかなか大変ですが、いろんなことが
できるので、有り難い限りではあります。
 体調を崩さない程度に頑張ります(笑)

 ☆ぱーくままさん☆

 パパさんは阪神ファンですか( ̄o ̄∩)
 お互いめいめいの応援でいいかと思いますので、一度検討してみますか。
 また改めてご連絡いたします~ヽ(´ー`)ノ

 ☆たかさん☆

 ちなみにビニール袋の中身は、
 「おもらしした後に洗ったパンツ」
 でした(爆)

 早起き生活は大変ですが、やっと慣れてきたのかなぁ( ̄o ̄∩)

 ☆まみさん☆

 やっぱ泣いちゃうのも人それぞれなんでしょうか。
 あっくんも保育園の新体制に早く慣れるといいですね。

 バスに乗るのは楽しいようなので、それで今はキープしようと
思っていますよ~。

 ☆ひろはる母ちゃん。さん☆

 ひろ君が中日戦を見れるのはヤフードームでの試合ぐらいですもんね。
 ナゴヤドームにお越しの際は、是非一言お声をかけてくださいね。

 中日の星になるその日まで、自分も応援します☆

 ☆ふんわかムッちゃんさん☆

 お祝いコメントありがとうございます。
 晴も何とかやっていますよ~ヽ(´ー`)ノ

 親もいろいろと考えることが多いのですが、頑張ります☆

 ☆yurisisさん☆

 先週はなにかと気にかけて電話を掛けてくださったので、
そのあたりの意思疎通は割とできているのではないかと
思います。

 1学年が少ないところなので、キチンと目が行き届いているのが
よくわかって、有り難い限りですよ。
 さみしい気持ちは…抜けるのかなぁ( ̄o ̄∩)
2010/04/20(火) 11:42:54
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
リズムが変わるので
園生活が始まり、生活のリズムが今までと違ってくると、色々体調にも変化が出てきて大変ですよね。
登園初日のトラブルで、晴ちゃんは不安になってしまったようですが、好意的な人ばかりちゃないって事を知らないで成長するのは無理ってもんですから、誰でも一度は通る道なんでしょうけど、上手く乗り切ってもらいたい物です。
2010/04/24(土) 10:08:54
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
続・コメントありがとうございます☆
 ☆katsueiさん☆

 生活スタイルが270度変わりましたから(笑)、それに
合わせるのはなかなか大変でしたね。
 晴の方がよっぽど大変ですから、自分も負けずに
頑張ろうと思いますね。はい。
2010/04/25(日) 15:26:08
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

