父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
もう春ですね~。 
2010/04/06 Tue 23:14
 山崎川の桜です。
 みなさま、大変ご無沙汰してしまいました。

 この2ヶ月プロ家庭教師としての仕事が一息ついたかと思いきや、次年度受験の生徒の
指導が始まり、さらに昨年見ていた生徒の数学を短期で見たりと、丸1ヶ月ほど休みが
なく、その間に自分が体調を崩したり、育児もしたりと、ブログを更新する時間が全然
取れずに丸2ヶ月ほど経ってしまいました。

 今週我が家の晴が幼稚園に入園するので、そろそろ復活しなくてはと思いまして、
いよいよ今日復活と相成りました。
 前回までにたまりまくったコメントへのお返事や訪問がまったくできていませんが、
訪問に関しては、またボチボチとしますんで、今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、春爛漫の今日6日。
 家族みんなで花見にやってきました。
 行った場所は名古屋の花見では名所中の名所である、山崎川です。
 画像をクリックすると桜並木がドーンと広がりますので、どうぞお楽しみくださいm(__)m
 そうそう。
 我が家の晴もおかげさまで…
 ちーち☆
 元気に育っております。
 苦戦していたトイレトレーニングも、ブログが更新出来なかった期間に小さい方は大丈夫
になりました(大きい方はまだ課題が山積していますが^^;)。

 桜きれいなのよね~☆
 NHK教育の『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のまいんちゃんにすっかりハマる
など、好みもしぐさも、上の画像のようにふと見せる素顔も、すっかり女の子です。
 いよいよ金曜日は幼稚園の入園式。
 幼稚園に入ると、なかなか平日の日中に出歩けなくなってしまうので、残りわずかの時間を
めいっぱい晴と過ごそうと思っています。

 さて久々のクイズコーナーは、晴の妙な嗜好から。
 変なところで自分の「へそ曲がり」の血を受け継いでしまったらしい晴。
 テレビで流れる番組では、メインキャラクターではなく、サブキャラクターの方を気に入って
しまうある意味シブい傾向があります。

 それはアンパンマンシリーズで如実に出るのですが…
 「それいけ!アンパンマン」で晴が気に入っているキャラクターとは何でしょうか?
 【答え:バタコさん(笑)】
 そういえば、この前メロンパンナちゃんとカレーパンマンがごっちゃになってしまい、何故か
『カレーパンナちゃん♪』って言ってましたわ( ̄o ̄∩)

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

お仕事大変だったんですね。
体調は、大丈夫ですか??

春ですね~。
晴ちゃん大きくなりましたね。
ほんと女の子ですね。
しかもアニメのキャラクターになりきるところなんかは、
まさに女の子って感じです。

次は、俊ちゃんの写真のUP楽しみにしています。
2010/04/07(水) 10:01:03
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
おひさしご無沙汰でございます!
名古屋にこんな綺麗なとこあるんですねぇ
こちらでは岡崎城が有名ですが
アピュタに行けないくらいの人だかりになっております(苦笑)
散ってきた今がチャンスかもしれませんが・・・
晴ちゃんすっかりお姉ちゃんになりましたねぇ
桜がとってもお似合いな写真です^^
2010/04/08(木) 10:02:08
URL | たか #-[ 編集 ]
桜並木がド~~~ン!
こんな場所で晴ちゃんが乙女チックに!^^
可愛い~~♪
晴ちゃん幼稚園の入園式明日ですか!
ご入園おめでとうございます♪
たくさんのお友達が出来るといいですね!
ほんとお姉さんになってビックリしました^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/04/08(木) 19:11:13
URL | yurisis #-[ 編集 ]
お久しぶりです☆
体調を崩された時期もあったようですが、今はお元気そうでなりよりです。
晴ちゃん、お姉ちゃんになりましたね~♪
とっても女の子度が増しましたね。
幼稚園、楽しんで行ってますか?
これからが楽しみですね☆

応援★
2010/04/10(土) 14:41:06
URL | まみ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
 ☆Rikumamaさん☆

 おかげさまでこんなにも大きくなりました。
 体調も一時期は週末になると、きまって頭痛が出ていたのですが、一段落付いて無事収まりました。

 最近晴ネタが多いので(汗)、折を見て俊の画像もUPしますね~ヽ(´ー`)ノ

 ☆たかさん☆

 いやぁ、すっかり「ごぶさたマガジン」でした(謎)。
 自分も以前岡崎公園の花見でエライ目に遭って以降、なかなか行けずじまいです。
 明日ぐらいがラストチャンスかと思いますよ~

 ☆yurisisさん☆

 親でも気付かないうちに、すっかり晴も女の子になっていました(^_^;
 ユリアちゃんもホント可愛いッスよね。
 ホントいつかユリアちゃんとのコラボを実現させたいと思うのですが…( ̄o ̄∩)

 ☆まみさん☆

 幼稚園は明日から本格的な通園なので、何とも言えないところですが、まぁ何とかなるでしょう(笑)。
 うまくいかないことがあっても、O型らしく過ごして欲しいものです(^_^;
2010/04/11(日) 11:15:51
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

