父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/02/06 Sat 18:37
 久しぶりに雪が積もりました(^_^;
 毎度毎度のご無沙汰ですm(__)m
 プロ家庭教師として、12月の冬休みの時期から今年度の私立中学入試に向けて、愛知県内を
東奔西走する1月でしたが、それも無事昨日5日をもって一段落付きました。

 不況のこのご時世でも、おかげさまでむっちゃ忙しかったのですが、さすがにここ1週間は
ホント倒れそうでしたよ。
 そして一夜明けて今日6日。
 港区では久しぶりに雪がしっかり積もりました。
 
 昨年の12月上旬や正月にも名古屋ではしっかり雪が積もったんですが、こういう時は不思議と
港区は積もらないんですよね。
 むしろ三重県の方で雪が積もる時の方が、こっちでは積もりやすいんですよね~( ̄o ̄∩)

 一夜明けて一面雪化粧の外を見た晴は、一気にテンションアゲアゲ(笑)。
 …というわけで、スーパーに買い物に行きがてら近くの公園まで散歩に行きました。

 足跡つけるのよね~☆
 久しぶりの雪に、晴は新雪に足跡を付けてはご満悦。
 …かと思えば、
 あったか~い☆(謎)
 雪をさわっては、「あったか~い♪」と意味不明の言葉。
 「暖かい」と「冷たい」の意味はわかっていても、使い方まではよく分かっていないようです^^;

 一方σ(^^;)はといえば…
 雪だるまを作っています(^_^;
 えっちらおっちらと雪だるまを作り始めました(笑)
 写真から自分がいかに寒がっているかが、おわかりになるかと思います(^_^;

 ところが、久しぶりに作ってみるとこれがまた面白くて、ついつい
 『どうでもいい時に凝り性になるB型』
 の血が騒いだ結果…
 雪だるま完成ヽ(´ー`)ノ
 高さおよそ50cmの雪だるまができてしまいました(笑)
 なかなか使える雪が少なく、降った雪も湿り気の多いベタ雪だったこともあり、ちょっといびつには
なってしまいましたが…
 まぁこんなもんでしょ^^;←『凝り性だが飽きるのも早いB型』でもあったりします

 …とまぁ、年甲斐もなく大はしゃぎしながら雪だるまを作った結果、既に足がパンパン。
 その甲斐もあって、気象情報サイトのウェザーニュース携帯版の中部チャンネルのトップ画面に、
雪だるまの画像がUPされたりと、それなりに充実した一日でした。

 私立中学の入試は一段落ついたのですが、今年度は中学3年生も受け持っており、私立高校入試が
週明けにあるので、本格的に一段落つけるのは3月下旬。
 でもその時には今度は晴が幼稚園入園の準備があるので、これまた忙しくなりそうです。
 幼稚園の準備は何かとお金がかかるので(この話はまた近々UPします)、
 父ちゃん頑張るわヽ(´ー`)ノ
 …って感じです。はい。

 さてさて。
 仕事が一段落付いた我が家は、今日の昼にちょっと頑張ってある料理にしてみました。
 それはいったい何だったでしょうか?
 【答え:すき焼き(笑)】
 これを食べながらなぜかワインを飲み、ご満悦なσ(^^;)です

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
またまたおひさです^^
この時期は鬼のように忙しいでしょうね(汗
そのなか雪ダルマを!必勝の匂いもしますが
晴ちゃんのためにがんばったんですね;;
あんまり興味なさそうな気がして泣きそうになりましたがw
2010/02/07(日) 13:35:42
URL | たか #-[ 編集 ]
ひとまずお疲れさまでした。
って、まだ高校受験があるので大変そうですね。

受験体験なんて一度で十分なのに、間接的ながらも毎年ってのは大変ですねぇ。

こどもは雪好きですよね。
自分もついつい雪遊びには熱中してしまいます。
2010/02/08(月) 05:00:19
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
お疲れさまでした。
今受験シーズンなんですよね。
遠い遠い昔を思い出します。。。

晴ちゃん楽しそうですね~♪
こっち(本州最南端)は雪は全然積もらないのでうらやましいです( '艸`*)
あっくんなんて雪に触れたことすらないですよ。。。

まだまだお忙しい日が続きそうですが、お身体壊さないようにしてくださいね。

応援★
2010/02/09(火) 12:16:49
URL | まみ #-[ 編集 ]
受験生のために頑張っているんですね
八兵衛さん、お久しぶりです。
頑張っているからこそ、家族を幸せにしてあげる事が出来るんだなって、そう思って拝見させてもらってます。
まだお忙しい日が続くようですが、寒いですのでお体に気を付けてお過ごし下さい。
2010/02/13(土) 13:49:35
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
ご無沙汰してましたー!
あー!
晴ちゃんが雪を触って、「あたたかーい!」っていう
気持ちなんかわかりますよー
冷たすぎるのって時に熱く感じませんか?
あ・・・それなら「アチィ!」か・・・^^;

名古屋って結構雪積もるんですね!!
2010/02/16(火) 01:54:10
URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集 ]
お久しぶりです
入試にむけてお忙しかったんですね。
それにしても雪だるま 大きい(笑)お父さん頑張りましたね
晴ちゃん嬉しかったでしょいね
晴ちゃんいよいよ幼稚園入学ですね
おめでとうございます
2010/02/24(水) 10:48:59
URL | のん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

