父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
はじめのい~っぽ☆ 
2010/01/10 Sun 14:39
 今日も今日とて、わんぱくざかりの我が家の俊…(^_^;
 何だか楽しんだよね~★
 画像はクリスマスケーキを興味津々で眺めている俊です。
 晴はろうそくに灯した火を消してご満悦。
 一方の俊は、その後ふとした隙にケーキに手を伸ばして…

 やっぱ楽しいんだよね~★
 生クリームをあっちこっちに塗りまくって、俊もいたくご満悦です(^_^;
 そんな俊なんですが…
 たっちはお手の物なんだよね~★
 「たっち」はすっかりお手の物です。

 それも晴が主につかっている「変化いす(俊が足をかけているものです)」を、自分の行きたい方向に押しながらあちらこちらへ。
 そして自分の行きたいところへたどり着くと、そこからよっこらしょと立ち上がり…
 やっぱり楽しんだよね~★
 やっぱりご満悦(笑)。
 ※ちなみに手をかけているのはベビーゲートだったりします(^_^;

 1歳にしてここまでやるとは、なかなかやり手ですわ。こやつ。

 ここまで押し歩きができると、いつ歩けるようになっていても全く不思議ではないのですが、そこは1歳にして規格外(?)のデカさを誇る俊のこと。
 その場で「たっち」はできても、なかなか歩くまではいかなかったんですよね。

 ところが、年が明けて7日のこと。
 何気なく俊を「たっち」させたら、おもむろにカミさんの方向へ2歩・3歩。
 急に歩き始めたので、自分もカミさんも目が点(笑)。

 そして晴もまじえて、俊の『初歩き』を万来?の拍手で喜びました。
 親であるσ(^^;)も『初歩き』は俊と同じ1歳と1ヶ月の頃だそうですので、こういうところで自分と同じ道のりを歩んでくれるのは、何とも嬉しいですね。

 ただ…
 まったりとテレビを見ているんだよね~★
 「変化いす」に座ってテレビを見る俊は、なんともおやじ臭いのですが…( ̄o ̄∩)

 さてさて。
 今日のクイズコーナーはそんな俊の1歳児検診から。
 いつもの小児科で1歳児検診を受けたのですが、
 「久しぶりに使うわね~♪」
 …と笑いながら俊の体重測定で使用したのは、いつもは使わない棚にしまってあるらしい、昔ながらのアナログ式の体重計。
 なぜこのアナログ式の体重計を使うことになったのでしょうか?
【答え:デジタル体重計では重過ぎてエラーになってしまったから(爆)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
俊くん“初歩き”おめでとうございます(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
初歩きってうれしいですよね~。
脱・赤ちゃんって感じですね☆
うちのあっくんも“一歩”は1歳のときだったのですが、2歩3歩と続いて歩けるようになったのは1歳1ヶ月を過ぎてました。。。

これから晴ちゃんとおててをつないでお散歩もできるようになりますね♪楽しみです(*≧∀≦)

応援★
2010/01/11(月) 09:03:35
URL | まみ #-[ 編集 ]
明けましておめでとうございます!

ご無沙汰してスミマセン( ノД`)
今年は新年より俊くんの「初歩き」があり
おめでたいですね~♪
これからどんどん歩けるようになるのが
楽しみですね!
俊くんのあんよの動画楽しみにしてます!

2010/01/11(月) 22:00:27
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
遅れましたが~
あけましておめでとうございます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
今年も宜しくお願いします♪
俊くん歩くようになったんですね~
歩く姿って本当に可愛いですよね(o^∇^o)ノ
これから益々目が離せなくなりますね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/01/11(月) 22:37:19
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
あけましておめでとうございます~!
年賀状ありがとうございました(*^。^*)
家族でのお写真、素敵でした(^O^)
我が家の年賀状は何の変哲もなくてスミマセン(^_^;)

俊くんのケーキの前の写真、めちゃくちゃ笑顔ですね♪
体重計、わらっちゃいました!←俊君、ごめん!
そんなに大きいんですね~(*^^)v

↓30日、我が家も同じ方向に行ってました(@_@;)
すれ違ってたかも知れませんね!

応援ポチ☆☆
2010/01/12(火) 06:35:05
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
初歩き、おめでとうございます!!

俊ちゃんかなりしっかりとなっていて
びっくりです。


アナログ体重計でしか量れないとは・・・。
一体何キロなんですか?!


↓旅行楽しそうですね!
  

今年もよろしくお願いします。
2010/01/13(水) 12:45:35
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
今年もよろしくです。
子供って急に歩き始めますよね。

親父っぽい座り方・・・・・
めちゃくちゃ可愛い!
2010/01/14(木) 22:14:19
URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
私こそご無沙汰してしまってすみません。。。
先日はお忙しい中、コメントありがとうございました♪

俊くん、初歩きおめでとうございます!
久しぶりにお邪魔して 俊くんがこんなに大きくなっていることに驚いてます。
子供の成長って本当に早いと改めて思いました。
ご満悦なお顔の俊くん、本当に可愛いですね♪

今年もよろしくお願いします☆
2010/01/16(土) 01:39:10
URL | りえ #-[ 編集 ]
ご無沙汰してます。

俊くん、初歩きおめでとうございます!!
晴ちゃんもですが、お2人共とても
大きくなられたんですね~♪
羨ましいです。

ウチは小児学会等で定められてる月齢の
体重の最低値をスレスレで、いってる感じなのですごく小柄で。笑
それでも最近は病気して入院したりしなく
なりつつあるので、それだけでも嬉しい成長だと思っています。

まだ、お仕事など日々、お忙しいようですが
更新楽しみにしています☆

そして、最後になってしまい(しかも遅いご挨拶ですが)ましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010/01/18(月) 09:59:30
URL | くるみ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

