父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/03 Sun 11:31
 浴衣姿、似合ってる?
 ちょいと遅れてしまいましたが、
 明けましておめでとうございます☆

 このところ仕事と育児でバタバタワタワタなこともあり、コメントのお返事もご訪問も
そして年末のご挨拶もろくろくできずにすいませんでした。
 相変わらずのゆる~いブログですが、今年はキチンとお返事できるように頑張ります。

 本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 さてそんな中でも仕事を強引に繰り合わせまして(笑)、昨年30日・31日と自分の両親と
ともにちょっとした家族旅行をしてきました。上の画像はホテルのお部屋での晴の浴衣姿。
 なんともかわいいものですなぁ( ̄ー ̄)v←今年も懲りずに親バカ^^;
 行った場所は、
 海~ヽ(´ー`)ノ☆
 真珠とリアス式海岸でおなじみ、志摩半島の南側にある浜島町。

 たまたまうちの母が、この界隈では由緒正しきホテルの宿泊割引券をゲットしまして、
 「たまにはみんなで泊まりに行こう!」
 と誘ってもらい、行ってきた次第です。

 まぁただ現地との往復ではなんなので、ちょっと足を伸ばして伊勢神宮に行こうということになったのですが、31日の名古屋の天気予報が直前になって雪予報になったこともあり、大晦日に行く予定を30日に切り替えて出発。
 結果的にこれが正解でした(^_^;

 まずは一路東名阪→伊勢道をひた走って伊勢神宮に到着。
 ただ、30日でも駐車場はおおにぎわい。
 現地に住む大学時代の同期(後ほど登場します)に後で聞いたところによると、ここ数年は大晦日の夜から年始までの数日間で伊勢神宮周辺への乗り入れ規制が大幅に強化されたこともあり、最近は初詣ではなく29日から31日の日中にいわば「詣で納め」をする人が多くなったようです。

 …というわけで、伊勢神宮近くの穴場である某駐車場に車を停めて、まずは腹ごしらえ。
 伊勢うどん~ヽ(´ー`)ノ
 久しぶりの伊勢うどんはおいしかったですねぇ(^^)v

 架け替えられた宇治橋です。
 そして内宮の参道口に架け替えられた宇治橋を渡って、一路本殿へ。
 行きの参道では妙に機嫌の悪かった晴でしたが、本殿では自分に合わせて「2礼・2拍手・1礼」の基本作法をキチンとできました。我が子ながら大したもんですわ。

 参拝終了後は、やっぱり…
 赤福本店~☆
 伊勢に来たら、やっぱり「赤福」ですよね。
 ここで先ほどちょろっとだけ登場した大学の同期家族と待ち合わせ。

 この同期、実は「赤福」に勤めておりまして(しかも同年代ながら社長直属の管理職^^;)。
 年末年始の掻き入れ時なのに、わざわざ時間を作って駆けつけてくれました。
 んまかったんですわ(^^)v
 んでもって、ちゃっかり赤福をご馳走になっちゃったりもしまして(役得?)。

 そして同期一家ともお別れして、伊勢神宮を後にしていよいよ浜島へ。
 到着した時には既に真っ暗。そして一人で運転したのでヘトヘト。
 ひとまず温泉につかった後、お待ちかねの夕食。
 夕食~ヽ(´ー`)ノ☆
 まぁホント豪華な食事でしたわ。

 この食事のメインは…
 動画:伊勢海老…生きてます(^^)v←画像をクリックするとFC2動画にリンクします(^^)v
 伊勢海老でして(^_^;

 わしゃわしゃ動く伊勢海老に…
 伊勢海老なんだよね~☆
 晴もおっかなびっくり。

 で、これを温泉で蒸して…
 でかっ☆
 ただでさえデカい自分の手でもこれだけの大きさです。
 食べ応えがありましたね~。

 んでもって、ゆっくりビールを飲みながら両親と談笑したり、
 じいちゃんと遊んでるのよね~☆
 晴はじいちゃんとお手玉で遊んでいたりと、ゆっくりと過ごすことができました。

 そして翌大晦日。
 浜島周辺では朝一番で雪が舞い、名古屋に戻る道中では強風で車が煽られるなどしましたが、何とか名古屋に到着。
 あまり観光地を巡る旅ではありませんでしたが、楽しく過ごすことができました。

 もうちょっと育児が落ち着いたら、もっと観光地をめぐる旅に連れて行ってあげたいと思う今日この頃です。

 さてさて。
 うっすら雪が積もった状態で夜明けを迎えた名古屋でしたが、今年最初に気象予報士としてしたこととは何だったでしょうか?
 【答え:BS910の「SOLiVE24」(ウェザーニューズ作成)に電話出演した】

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
お正月は伊勢神宮に参拝したんですね。これは御利益ありそうですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/04(月) 06:49:46
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

お仕事忙しそうですね。
でもお伊勢様に行けて素晴らしい年末じゃないですか。

自分は正月で体調崩しました。
咳と鼻水がとまらない。

今年もよろしくお願いします。
2010/01/05(火) 22:19:45
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
伊勢の方におでかけだったんですねぇ
その辺りってなんか心が洗われる気分になりますよね
お正月をはずすあたりは流石ですw
今年もいっぱい楽しみにしてますので!
よろしくおねがいしまーっす(^-^)
2010/01/06(水) 11:32:37
URL | たか #-[ 編集 ]
明けましておめでとうございます☆
家族旅行ですか~♪いいですね(o´艸`o)
温泉もあっておいしい料理もあって。
2010年への活力になったでしょうね。

2010年も八兵衛さんや家族のみなさんにとって笑顔あふれる年になりますように。
今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

応援★
2010/01/07(木) 13:47:10
URL | まみ #-[ 編集 ]
八兵衛さんあけましておめでとうございます。
旅行行かれたのですね~
わ~楽しそう~ヽ(^o^)丿
晴ちゃん浴衣かわいい~
ゆっくり泊まりで行けるのっていいですよね。
伊勢神宮の赤福最高ですよね。
私も昔いとこが住んでいて何度か行きました。
また食べたいです~ヽ(^o^)丿

今年も是非仲良くさせてくださいね。
2010/01/08(金) 17:15:13
URL | ぱお #-[ 編集 ]
志摩は後輩に勧められてからずっと行ってみらい場所なのだけど
実現できてません^^とっても良いところだとうかがっています♪
そんなところで心を休ませることが出来たこととても羨ましいです!
今年も晴ちゃんと俊君の成長が楽しみです
八兵衛さんご一家がハッピーな年となりますように!
どうぞよろしくお願いいたします┏(_ _ *)┓
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/01/08(金) 22:43:31
URL | yurisis #-[ 編集 ]
新年のご挨拶

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

俊ちゃんも大きくなったでしょうねー^^
晴ちゃんもすごくお姉ちゃんらしくなりましたねー^^
2008年最後に旅行なんてうらやましい^^
豪華な食事 いいですね~
私もいきたいな~ゆっくり温泉♪
2010/01/09(土) 13:16:38
URL | のんたん #-[ 編集 ]
遅れましたが・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

伊勢神宮に行かれたんですね~。
一度は絶対に行ってみたい場所です。
そして赤福もうちの娘の大好物~~♪
ご家族で旅行なんて最高ですね☆
晴ちゃんの浴衣姿かわいい!
2010/01/09(土) 22:15:40
URL | りこ@のすけママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

