父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/10/30 Fri 21:34
 うさぎさんとテレビを見るのよね~☆
 前回の七五三の記事では、たくさんのお祝いコメントをいただきました。
 みなさん、ありがとうございました。

 おかげさまで怒涛の10月も無事一息ついたか…と思いきや、家庭教師で受け持って
いる生徒が相次いでインフルエンザ(新型かどうかは関係なく)でダウンしてしまいまして(^_^;
 10月は天気の授業で小学校をたくさん回っていましたので、いたるところで学級閉鎖・
学年閉鎖が起きていることは承知していました。しかしながら、こうやってインフルエンザ
で子供たちの指導ができないとなると、忙しくしていたので自分の体は休息できる反面、
個人事業主としては「商売上がったり(?)」だったりもして複雑ですわ( ̄o ̄∩)
 何にせよ子供との接触が多い分、自分も今まで以上に手洗い・うがいを励行しようと
思う今日この頃です。

 さてさて。
 晴の七五三を終えて、向かった先は熱田神宮に程近いセンチュリーホール。
 そう。この日は敬愛する馬場俊英さんが名古屋でライブを行う日でもあったんですね。

 今回も長文ですが、お時間のある時にお付き合いくださいm(__)m

※この後ネタバレに該当する箇所がございます。
 今後馬場さんのライブに行かれる可能性がある方は、ご注意くださいませm(__)m
 ちなみに「馬場俊英コーラス隊」というのは、シングル『ファイティングポーズの詩』と、
アルバムの『延長戦を続ける大人たちへ』の両方を購入した方の特典として、応募した人
の中から抽選で、

 10月25日 名古屋センチュリーホール(30名)
 11月13日・14日 渋谷C.C.Lemon ホール(各30名)
 12月27日 大阪城ホール(60名) 


 上記各ライブ会場において、「馬場俊英コーラス隊」に参加できるというものです。

 前回の記事で書き忘れたんですが、実は晴の七五三をもうちょっと早めに設定していた
ものの、自分の父の仕事の関係で25日に日程が変更になったんですね。なので、今回
ばかりは、
 「馬場さんのライブは諦めなきゃいけないかなぁ…( ̄o ̄∩)」
 などと思っていた矢先の、忘れもしない10月6日。
 台風18号対応でドタバタしていた我が家の郵便受けに入っていたのが…
 当選ハガキです(^_^;
 「コーラス隊」の当選ハガキでした(^_^;

 元合唱部のσ(^^;)が合計150名のコーラス隊に参加できるとは…
 ハガキをいただいたのが、ただでさえ猛烈に忙しかった時期だっただけに、ハガキの
内容を見た途端、さらに忙しさが加速しそうで、思わず崩れ落ちていた自分がいたのは
紛れもない事実でした(笑)。

 というわけで、25日はなんやかんやと晴の七五三を終えてセンチュリーホールへ。
 そこで偶然にも当選していた、元合唱部のババヘッズさん(馬場さんのファンの総称)
と合流。二人ともこれから起こるであろう未知の出来事に、どうにもおかしなテンションに
なりながら(笑)、集合時間まで過ごしてました。

 受付では当選ハガキと交換で、
 馬場さんコーラス隊ヽ(´ー`)ノ
 コーラス隊のパスをいただき、当選された30人(1組は親子で参加)の皆さんと顔合わせ。

 その後スタッフの通称「810さん」から今日の簡単な流れの説明をしていただき、普段は
なかなか入ることの出来ないバックステージへ。
 「当日はステージでリハーサルをします」
 と当選ハガキには書いてあったのですが、向かった先はリハーサルが佳境を迎えていた
ステージ…ではなく、さらに階段を降りたリハーサル室。
 この意気込み…ハンパじゃありません(笑)。

 リハーサル室ではこの日コーラス隊として馬場さんと歌う、とある曲の振り付けの猛特訓
を行い(爆)、いよいよセンチュリーホールのステージに移動しての最終リハーサル。

 センチュリーのステージに立つ…
 かつてコブクロの2人も立ったことのあるセンチュリーのステージ。
 思っていた以上に客席が近い!!
 この後数時間後に馬場さんと同じ舞台に立てるかと思うと、さらにおかしなテンションに
なりそうでした(笑)。

 リハーサルでは、
 「本番で馬場さんに逢って欲しいので」
 ということもあり、さすがに馬場さんはいらっしゃらなかったのですが(そりゃそうだ)、
810さんのボーカルとバンドメンバーの皆さんの実際の演奏で、白熱のリハーサルが
スタートしました。この生演奏で歌うのがまた何とも気持ちよくって、リハでもアクセル
全開で歌ってしまいました。
 その結果、喉がカラカラに乾いちゃったんですが…( ̄o ̄∩)

 その後程なくしてライブ本番。
 本編の内容を書きだすとキリがないので、ここでは略させていただきますm(__)m

 自分たちコーラス隊の出番はアンコール明け1曲目ということもあり、本編が終了した
後に再度ロビーに集合し、ステージへ移動。
 810さんからは、
 「(振り付けとか)忘れちゃっていいですから、楽しくいきましょうね☆」
 という言葉をステージ横でいただき、メンバーのみなさんからも、
 「楽しんでいくぞ~♪」
 と、みんなで出番前に両手でハイタッチ。とても開演前にほぼ全員が初対面だったとは
思えないほどの団結感が生まれていました。

 そしてスタッフの方に見送っていただき、いよいよ出番の時を迎えました。
 場内の割れんばかりの拍手。むっちゃ気持ちよかったですヽ(´ー`)ノ☆
 会場を見渡すと、わかっちゃぁいましたがたくさんの人・人・人。

 ライブの本編のMCで馬場さんが、
 「客席の照明を点けると、お客さんの顔がよく見えるんですよね~」
 とおっしゃっていましたが、ホントその通りでした。
 いつも仲良くしてくださっているヘッズのみなさん、1階席にいる方も2階席にいる方も
そして3階席にいらっしゃる方も、ホントよくわかりました。

 そして馬場俊英withコーラス隊で歌う曲は、もちろんあの歌…
 『BOYS ON THE RUN』です☆
 歌の途中で馬場さんの歌詞が飛んでしまうハプニングもありましたが…
 とにかく盛り上がりました。特に曲の最後で、みんなでババタオル(ツアーグッズ)を
みんなで振るんですが、そのババタオルもツアーによって微妙に色合いが変わるので、
その色合いがすごく綺麗でした。見ていて泣きそうになっちゃいましたよ、ホント。

 その様子ですが、著作権の関係もありますのでリンクだけ貼っておきます。
   ↓           ↓
 馬場俊英コーラス隊@名古屋
   ↑           ↑
 ちなみに、たまたま見に来ていた中学校の担任の先生曰く、
 『一番目立っていたよ(笑)』
 とのことでした(汗)。

 何せ、今回のメンバーの中では一番背が高かったですからね~^^;
 ちなみに青のタオルを巻いて、「イッちゃっている」顔をしているのが自分です(笑)

 歌が終わった後は、馬場さんとコーラス隊が一列に並んでご挨拶のカーテンコール(?)。
 その際にたまたま自分がステージ上手側(ステージ向かって一番右側)にいたことも
あり、出る順番が結果的に一番最後だったんですね。
 かつコーラス隊でも数少ない男性陣の、なおかつ最年長のような感じだったので、
なんとなくまとめ役みたいに感じたこともあり、最後ステージから下がる時に、観客の
みなさんへの感謝の気持ちを込めて、コーラス隊を代表して深々と一礼させていただき
ましたが、これがまた観客のみなさんの笑いを取ってしまい、恐縮しきりです^^;

 そして興奮状態のまま、馬場さんとハイタッチしてステージから下がりました。
 ステージ横でも、スタッフのみなさんの「お疲れ様でした~」という暖かい声をいただき、
そしてFM愛知のパーソナリティであり、ライブ前の注意連絡などをされる影アナも担当
された内藤聡さんからは「何出とるんですか(笑)」というツッコミも入りつつ、本当に
充実したひと時を過ごさせていただきました。

 出番が終わって馬場さんのMC中に客席に戻ったのですが、戻る途中で自分の座席
回りの方からは、
 「コーラス隊、お疲れ様~♪」
 という暖かい一言をたくさんいただきました。すごい嬉しかったです。

 一生忘れない、貴重な体験をさせていただきました。

 この場を借りて、馬場さん、スタッフのみなさん、この日会場にいらっしゃったババヘッズ
のみなさん、そしてこれを見てくださっているすべてのみなさんに厚く感謝いたします。
 本当に楽しかったです。ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ☆

 さて、今日のクイズコーナーはその後日談から。

 出番中年甲斐もなく(?)はしゃぎすぎた自分は、筋肉痛に悩まされることで日頃の
運動不足を痛感することになるのですが…その筋肉痛が起きた場所とはどこでしょうか?
 【答え:足の付け根(笑)】

テーマ:ライブ! - ジャンル:音楽

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
これは凄い体験しましたね!
応募して当たってしまうところはかなりの強運ですしww
あの舞台でかなり盛り上がってるのがわかります!
八兵衛さん目立ち過ぎですwwww(笑)
いいなぁこういう貴重な体験って人生の中でそうないような気がします!
2009/10/31(土) 11:52:03
URL | たか #-[ 編集 ]
コーラス隊!!
八兵衛さん、こんばんは☆
じっくり読ませていただき、またまたテンションアップ(笑)
本当に、この上なく貴重な体験をさせていただきましたよね。
ステージから見た光景はもちろんのこと、
あの日の全ては一生忘れられません。
それを、大好きな馬場さんに体験させていただけたこと、
なんて幸せなんだろうと思います。
おかけで(?)おかしなメールを送りつけてしまった訳ですが(笑)
この経験は間違なく、これからの私にとてつもなく大きな
意味を持つことになりそうです。
心から感謝ですね!!
2009/10/31(土) 22:12:47
URL | 「長良川」涼香 #-[ 編集 ]
初めまして☆
以前から八兵衛さんのブログは拝見していましたが、ここにお邪魔するのは初めてです。
私もセンチュリーホールのライブ 行きました!コーラス隊の登場、みんなが笑顔になっちゃいましたね☆
ババブログのコメント欄に 八兵衛さんのお名前があってビックリ!その文面から推測すると・・・あの青いババタオルの男性かも。。。と思っていたら ビンゴでした! 私 八兵衛さんの近くでしたよ~。意気込んで席をあとにする八兵衛さんも、晴れやかな顔で帰ってきた八兵衛さんもしっかりと見ました!
羨ましい限りの 貴重な体験、すこしおすそ分けしてもらえた気分です。
ありがとうございました☆
2009/11/01(日) 02:21:13
URL | ☆淳☆ #-[ 編集 ]
そうかー、インフルエンザの猛威はこんなとこまで影響が(汗)
舞台に当選した上に貴重な体験まで・・・。
うらやましい限りです(・∀・)
ぽちっと
2009/11/01(日) 17:38:22
URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集 ]
お仕事があってこそですよ
インフルエンザの流行で、休めると言えば体は楽でしょうけど、生活の方は大変になってしまいますからねぇ・・・お体にお気を付けてお仕事頑張って下さい。
2009/11/01(日) 21:32:07
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
インフルエンザは本当に流行ってますよね。
自分も販売業なので、手洗いやうがいを徹底してます。
コーラス隊の当選おめでとうございます。強運ですね。
貴重な体験できていい思い出になりましたね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/11/01(日) 23:41:51
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
八兵衛さん、すごい体験をされましたね!
同じステージに立ってコーラス隊をされたなんて!
この感動は一生ものですね。
ほんと凄いーーーー。
2009/11/01(日) 23:44:48
URL | りこ@のすけママ #-[ 編集 ]
コーラス隊、お疲れ様です!
興奮が伝わってきました!!

いくつになっても
「自分が楽しむ時間」を忘れない八兵衛さんの姿勢見習わなければ・・・。
※いくつになってもって表現スイマセン・・・。
 いい言葉が見つからなくて。


↓七五三おめでとうございます。
 晴ちゃんめっちゃ可愛いです~。
 奥様もステキですv-10
2009/11/02(月) 11:37:20
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
八兵衛さん、いっちゃってますって!^^
画像拡大してみちゃいましたよ!!!
自分の好きなアーティストのしかも一緒の舞台でコーラス隊!
そら~いっちゃいますって^^
貴重かつ有意義な時間を過ごせてホント羨ましいです~♪
文章から盛り上がりやら連帯感やら色々なものが感じられて・・・
こちらまで興奮しちゃいました^^
まず当選したところからすごいですよね~~~♪
PS:家族旅行、名古屋方面に行きたくなりました
八兵衛家、たか家、ぱーく家のいる場所!魅力満載です♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/11/02(月) 12:49:52
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
ヤフーブログへのコメント

ありがとうございます~

いよいよ、明後日がコーラス隊

かなり今から緊張しちゃってます(^_^;)

コーラス隊の様子がわかったので

すこし予習できた感じです。

ありがとうございますm(__)m

当日、とにかく楽しく参加してきますね(^o^)丿
2009/11/11(水) 17:33:27
URL | クリスタル #-[ 編集 ]
すっごい貴重な体験ですね☆
パパさん楽しそう~(*≧∀≦)
ステキな思い出になりましたね。

遅くなりましたが
晴ちゃん七五三おめでとうございます☆
普段見れない着物姿。
とってもかわいい( ´艸`)
女の子ってやっぱりいいな~って思ってしまう瞬間です☆
それにママさんもキレイ!!
うらやましいですね~

応援★
2009/11/12(木) 12:50:00
URL | まみ #-[ 編集 ]
自分も
子供の中ではインフルエンザが大流行みたいですね。

自分も金曜の夕方にインフルエンザと診断されてしまいました(-_-メ)

熱が高い割にはあんまりしんどくもないんですが。

それと、タミフルの効力はすごいですよ(*^_^*)
2009/11/14(土) 14:00:35
URL | みとし☆愛媛 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

