父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/06/25 Wed 13:00
 カミさんと晴、俊が実家に帰省してから、はや3日。
 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 (x_x)☆\(`´)堅苦しいわっ!!

 これまで自分ひとりでの生活が続いていたのですが、今日から…
初めましてですぅ~☆

   ↑
 帰省に伴って、自分の実家に預けていた文鳥たちが我が家に帰ってきました。

 左がモク(推定3歳:♂)、右がレン(推定2歳半:♀)です。
 ※ちなみに後ろに映っているのは、晴の前頭葉です(笑)

 最近は晴にもちょっかいをかけるようになり、晴の頭に飛び移り、捕まえようと
する晴の手を「あらよっ☆」って感じでヒラリとかわし、何故か「ニカッ☆」と笑って
ご満悦の晴…という図式が出来上がっています。

 ちなみにこのモクはカミさんにベタ惚れで(笑)、カミさんに向かって求愛ダンスを
したり、しまいには自分の巣を勝手に作って、
  「キュ~キュ~」 (日本語訳:僕の愛の巣においでよ~)
 …と小さな声で鳴く、何とも不思議なヤツです(笑)。

 そのせいかレンとは夫婦になる気配がまったくなく、2羽で出るといつもギャーツカ
喧嘩をするという奇妙な関係です^^;

 今後、こちらにもポツポツと登場するかと思います。
 どうぞよろしくおねがいいたします。

 よろしくね☆

    ↑
 「よろしくです~☆」

テーマ:(・е・)文鳥さん(・е・) - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

うわ~かわいいですね!!
そういえば保育園に行く最中に燕の巣があったのですが
昨日見たらもう巣立ってました・・

ちょっぴり寂しい私と娘でした・・
2008/06/26(木) 06:58:56
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
>インターライフさん☆
 こんにちは。

 我が家もこの2羽に癒してもらっていますよ~。
(わんこ・にゃんこがNGなマンションなので^^;)

 ツバメさんもそろそろ巣立ちの時期なんですよね。
 あの口元のゴムパッキンみたいな姿の子供ツバメが
たまんなくかわいいです。

 また来年逢えることを願いつつ…
2008/06/26(木) 16:02:13
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

