父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
驚異的成長。 
2009/10/20 Tue 11:46
 おすわりはお手の物なんだよね~★
 先週の15日で俊が生まれてから11ヶ月。気が付いたら来月には俊の誕生日を迎えます。
 つい先日ブログで、『俊が生まれました☆』というご報告をしたばかりだという気がしている
のですが、月日の経つのは早いものですね(^_^;
 かくいう俊も、ようやくおすわりができ、たまにバランスを崩してゴッツンコ☆して(もちろん
コルクマットを敷いて対策はそれなりにしていましたが)いたかと思いきや、おすわりも
すっかり安定し、つかまり立ちもお手の物になりました。
 マウスにさわりたいんだよね~★
 宮崎の旅行中もつかまり立ちができるようになり、つたい歩きっぽいものもできるように
なりました。

 その後カミさんの実家への帰省をはさんで、俊のつかまり立ちはつたい歩きへと進化を
遂げました。つたい歩きができるようになると、テーブルの上にあるものとかを盛んに
取ろうとするようになり、晴が飲んでいる麦茶が入っているコップをさりげなく奪っては
中身がテーブルにビヤー( ̄▽ ̄;

 さらにいろんなところに登りたがる俊は…
 んしょっと… こらっしょっと…
 晴の椅子を足がかりにしてつかまり立ちをしたかと思いきや…

 乗っちゃえ★
 テーブルに乗ろうとするようになってしまいました( ̄o ̄∩)

 そこで、「俊(`´)!!」と軽く一喝すると…
 しょうがないなぁ…んしょっと…★
 「ちぇっ」と言わんばかりに、下を確認しながら慎重に腰を降ろし…

 やっぱダメだよね★
 やっぱダメ?
 …とばかりにこちらを見てました。
 この目にいつもやられているのは、もっぱらカミさんなのですが(笑)。

 まぁ男の子なんでこれくらい活動的(やんちゃともいう^^;)な方がいいとは思うのですが、
一瞬(0.5秒程度)ながらどこにもつかまらずに『たっち』ができているので、本格的に立ち、
晴とはしゃぎまわってケガをしないかが心配なところではありますわね( ̄o ̄∩)
 その前にできるだけケガをしないように、リビングを中心にもう少し模様換えをしようかと
思っています。

 さてさて。
 一方、比較的のんびり屋さんであるお姉ちゃんの晴。
 このブログでも書いた気がするのですが、本格的に『たっち』ができるようになったのは
いつでしょうか?
 【答え:1歳の誕生日^^;】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
最近我が家もいたずらが多く、手を焼いています。
俊くんは注意されたらちゃんとテーブルから下りておりこうさんですね!
うちのほなちゃんは私の静止命令を聞いた試しがありません・・・。トホホ・・・
2009/10/20(火) 20:22:46
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
はじめましていつも楽しく拝見しています。
そのうちにいたずらする前に親の顔を見て愛想をふりまくようになりますよ。
親の顔をみてにっこり笑いかけ、おもむろにいたずらを始めます。やる前に止めるか、やってから止めるか悩むところですね。
2009/10/21(水) 03:08:36
URL | kazuo #mQop/nM.[ 編集 ]
大変になりそうですね
俊君は、晴ちゃんと違って活発なご様子ですから、部屋の中を片付けたり、怪我をしないように対策を講じたりと大変になりそうですね。ますます、目が離せませんね。
2009/10/21(水) 11:44:47
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
もう1歳ですか。
って、早いですよね。
うちもあっという間だったと思います。

男の子は女の子と比べるとやはり活発的ですね。
高いとことか平気で行ってしまいますよ。きっと。
2009/10/21(水) 22:42:29
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
ちょっとちょっと!
つたい歩きからの進化がめちゃくちゃはやいですね(笑)
テーブルに登ってくるのはおとろしやですね^^;
そうそう、うかつにテーブルの上に物が置けないのはたしかです。
うちはつかまりだちからつたい歩きまでは早かったんですが、まだテーブルには乗りません。
でもうかうかしてられませんね^^;

やっぱりダメ? の表情がイイですね^^
2009/10/22(木) 00:56:29
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
俊くんもうすぐ1歳なんですねぇ~はやいなぁ~
リアルに見てから数ヶ月!
それから足腰がすっかりしっかりしてきましたねぇ!
もしかして!晴ちゃんより、たっちが早いかも!
男の子だから早そうだねぇ☆

テーブルにあがっちゃうのわかる気がするー!
2009/10/22(木) 09:42:46
URL | たか #-[ 編集 ]
一年早いですよね~。
俊ちゃん成長していろんな事が出来るようになって
うれしいけど寂しく感じたり
ハラハラすることも増えるし

育児て、複雑~!
でも育児万歳!


コブクロのライブ楽しめた様ですね。
私は、一時保育で親がリフレッシュするの賛成!

育児休暇中に私も利用すればよかったな~
そしたらあの時イライラすることなかったかも
って今思います。
2009/10/24(土) 13:29:51
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
お久しぶりです。
俊くん、もう11ヶ月なんですね。
何だかとても早く感じてます。
コブクロのライブ楽しめたんですね♪我が家は子供たちが少し手が放れてからの参加になりそうです。
2009/10/25(日) 22:20:26
URL | きょうこ #-[ 編集 ]
一気に成長してますね~(*≧∀≦)
椅子から机と順番にステップアップしていく俊くん、とってもかわいい♪
一喝された後のあの表情もなんともいえませんね。
ママさんの気持ちよく分かります☆

コブクロのライブ楽しめたんですね!
私も子供を預けてリフレッシュするのは賛成!(´∀`∩です
育児はホント24時間年中無休ですもんね!!自分へのご褒美がないと(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
2009/10/26(月) 13:30:31
URL | まみ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
>ちわっちゃんさん☆

 我が家では
 「パパを怒らせたら怖い」
 ということを植えつけようと思っているので、その点では
クリアといった感じでしょうか。
 とはいえ、娘に甘いのはお互い様ですね(爆)

>kazuoさん☆

 コメントありがとうございます。
 いつもご覧下さっていたんですね。
 こんな感じのゆるいブログですが、楽しんでくださいね☆

 親の顔をみてにっこり笑いかけ、おもむろにいたずら…
 これ、晴の時にもありましたね(笑)
 キチンと様子見をするあたり、偉いなぁと思いつつ、
その後の惨劇がヒデキ感激って感じですね(謎)。

 また遊びに来てくださいねヽ(´ー`)ノ

>katsueiさん☆

 晴を見て育ってきている俊なので、発育過程が晴の時に比べて
早いんですよね( ̄o ̄∩)
 一応最低限のことをしているのですが、ここのところは
いたちごっこの状態ですわ(笑)

>アゴゴンさん☆

 ホント男の子ってのは大胆ですから(その上小心者^^;)、
何をしでかすかわかんないですよね。
 こればっかりは想像つかないので、まずはケガをしない程度に
部屋の片づけをしようかと思います。
 11月は俊が1歳、12月は晴が3歳。
 時の流れに追い付けてない自分がいますo(T-T)o

>のんパパさん☆

 25日を越えて、ようやく公私共に一段落ついたので、
部屋の整頓を本格的にスタートしようと思います。

 のんちゃんもそのうち小悪魔ですぞ(爆)。

>たかさん☆

 既に一人で2秒ほど立てていますから、よちよち歩くように
なるのも時間の問題ですね。

 あれからほぼ3ヶ月ですか。
 早いッスね。
 おそらく近いうちにまた参ると思います。
 その切は宜しくお願いしますm(__)m

>Rikumamaさん☆

 子育て一辺倒だと、どうしてもいろんなことにイライラしちゃいますもんね。
 自分も平日の日中に育児をしていると、やっぱり
イライラすることがありますから。
 これを世のママさんは四六時中やっているわけですから、
ホント敬服するとともに、世のパパさんもしっかりフォロー
してあげて欲しいですね。

>きょうこさん☆

 なお君がもう少し成長したら、ライブに復活できる日も
近いのではないでしょうか。
 また一段と進化した2人のライブ。
 楽しみましょうねヽ(´ー`)ノ

>まみさん☆

 やっぱり育児にもちょっとだけ休憩がないと大変ですもんね。

 一時期落ち着いていた俊の成長も、また加速しはじめた
感じなので、その対策もどんどんしていかないと…と思っています。

 晴もいまさらながら「イヤイヤ期」に入りましたし( ̄o ̄∩)
2009/10/27(火) 12:55:29
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

