父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/10/04 Sun 17:29
 今日も仲良しなんだよね~★
 前回の記事で宮崎へ家族旅行に行ったことを書いたところ、予想以上に宮崎での
2人の様子を…というリクエストが多かったので、その様子を書きたいと思います。

 上の画像は前回も使いましたが、今回旅行記を書くにあたって画像を前回の記事
から差し替えました。ご了承くださいませ。
 この画像は寝ている俊に晴がスリスリしようとしている、ホテルでの2人の様子です。
 ちなみに今回宮崎に行った目的なんですが…

・夏休み中、お盆もろくろく休まずに働きまくった自分の夏休み
・日頃子供の世話に追われているカミさんへの労い

 そしてもうひとつは…
・コブクロのライブを観に行く(笑) ←実はこちらがメイン^^;

 来年晴が幼稚園に入園すると、こういう飛行機を使ってコブクロのライブを観に行く
ということがなかなか難しくなるだろうなぁと思い、かつコブクロのライブでも特に競争
倍率の高い、宮崎でのライブチケットが運良く確保できたので、思い切って宮崎へ
行くことにしました。

 名鉄ミュースカイヽ(´ー`)ノ☆ いい子で乗っているのよね~☆
 中部国際空港へは名鉄のミュースカイで。
 乗り物に乗ることが大好きな晴はもうルンルンです^^

 そして駅に到着し、荷物をこらしょと抱えた我々家族を待ち構えたのは、
空港ボランティアさんが運転する一台の電動カート。
 「搭乗口までお送りしますよ~♪」
 …と優しい申し出にご厄介になり、荷物を載せて…

 待ってぇ~!!o(T-T)o
 自分を一人残して行ってしまいました(泣)
 …離されまいと必死に追っかけてましたわ(^_^;

 さて今回は夕方前の便ということもあり、時間に余裕を持って出かけることができました。
 これが朝一番(朝8時発)の便だと、ホント余裕がないんですよね~( ̄o ̄∩)
 …というわけで、
 搭乗口のキッズスペースです☆
 そそくさと搭乗口に入ったところ、搭乗ロビーにはキッズスペースが。
 搭乗案内を待つ間、のんびりと遊ぶことができました。
 シュ~なのね~☆ もうちょっとで立てるんだけどね~★
 そしていよいよ飛行機で宮崎へ。
 
 1歳半の時にも宮崎に行っている晴は(このときもコブクロのライブを観に…^^;)、およそ
1年ぶりの飛行機。もちろん俊は初めての飛行機。
 2人とも怖がることなく難なくクリアしてくれましたし、着陸する時に身動きが取れない分
晴が少々グズってしまいましたが、何とか持ちこたえてくれました。

 18時に宮崎に到着し、予約していたレンタカーで一路市内へ。
 この日は移動だけで済まそうと考えていたので、ホテルにチェックインしてそのまま
ホテル内のビュッフェで夕食。
 あ、ちなみに泊まったところは…
 宮崎観光ホテル~ヽ(´ー`)ノ!!
 今年行われた野球のWBC日本代表が、宮崎キャンプでの宿泊地として利用した
宮崎観光ホテルでした。前回の宮崎旅行でもここに泊まりましたが、ホスピタリティ
あふれる対応をしてくださり、ホントいいホテルです。はい。

 そしてご飯を食べてお風呂の時間になるのですが、晴は2回目の宮崎で初めて
大浴場デビューを果たしました。
 もちろん連れていくのはσ(^^;)でして(笑)
 ぞうりを履いてお風呂なのね~☆
 どうしても大人用のぞうりを履きたい晴は、ルンルンでぞうりを履いて、ペタペタ鳴らし
ながらいざ大浴場へ。…ところがこれが他の宿泊者の方には思いがけずに大好評。
あちらこちらから「かわいい~♪」と話しかけられ、晴も「こんにちは~☆」と愛想を
バンバン振りまいてました(^_^;

 ただ晴にとってはバカでかいぞうりも、σ(^^;)にとっては…
 …ちいせぇなぁ(^_^;
 小さいんですわ(爆)。
 そして晴も大浴場ではいい子で洗われてくれまして、宮崎の初日の夜はこうして
更けていきました。…初日だけでめっちゃ長くなってしまったので、2日目以降の
話はまた後日お送りいたしますm(__)m

 さて今日のクイズコーナーは、
 宮崎県庁~ヽ(´ー`)ノ☆
 宮崎県庁から。

 宮崎県庁に入ると、「いらっしゃいませ」とばかりに宮崎のはっぴを着た東国原知事
のパネルがお迎えしてくれます。このパネル、1年半前(知事が就任されて1年後)に
行った時と今回行ったときではあるところが様変わりしてしまっていました。
 さて何が様変わりしてしまったのでしょうか?
 【答え:おでこ(爆)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
すごーい!
コブクロを追っかけて宮崎まで飛んでいくなんて!

後編楽しみにしています。
2009/10/05(月) 15:47:22
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
こんばんはー。
やっとこさネットが復活しました。
かれこれ半月以上もネットがなかったので超不便でしたよ。
宮崎に行ったんですね。
まだ宮崎には行ったことがないです。
ってかうちの子はみんな飛行機知らずです。
セントレアは何回か遊びに行ったんですけど(笑)
キッズスペースもあってゆっくりできるんですねー( ゚Д゚)ヒョエー
八兵衛さんはカートに置いてかれたんですね(爆)

ところで、競馬もついにG1シーズンですね。
スプリンターSは予想が外れてしまいました(汗)
もう少し落ち着けば中京に参戦予定ですので、
予定が合えばご一緒に♪
2009/10/06(火) 00:34:37
URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集 ]
宮崎は暖かそうですね~
いや、この時期は暑かったでしょうか?
セントレアもあんな遊ぶとこがあったのか!?
飛行機興奮しただろうなぁ~
ウチはまだセントレアに飛行機見に行った事しかないのでw
いつかそのホテルに泊まってみたいですね~!
2009/10/06(火) 09:36:07
URL | たか #-[ 編集 ]
活動的ですね
二人のお子さんを連れて宮崎まで旅行するって結構大変だと思います。八兵衛さんは活動的ですねぇ~。
2009/10/06(火) 09:42:08
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
お久しぶりです!
家族旅行はいいですよね。
でっかいぞうりがめちゃくちゃ可愛い!

子供と一緒に旅行。
喜んでついてくるのは小さいときだけですよね。

2009/10/06(火) 22:01:47
URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集 ]
晴ちゃんは俊くんにスリスリとっても大好きなんですね!
宮崎は行ったことがないので行ってみたいな~
キッズスペースの滑り台楽しそうですね!
俊くんは飛行機デビューおめでとうございます。
コブクロライブうらやましいです。いいな~
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/10/06(火) 22:02:59
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
私は実家が大分なので宮崎へは子どもの頃
よく行きましたよ~。
(毎年ジャイアンツのキャンプのときに 笑)

晴ちゃんも俊くんも飛行機大丈夫だったんですね!
うちも子たちも飛行機デビューさせたいです^^
2009/10/07(水) 05:04:59
URL | りこ@のすけママ #-[ 編集 ]
そうだったんですね
なんで宮崎かなぁ と思ったら、
そういう理由だったんですね^^

俊君早くも飛行機デビューなんですね。
すごいすごい!!

晴ちゃん、パパのぞうりを履いてカワイイなぁ^^
2009/10/07(水) 09:55:00
URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集 ]
お!完全復活ですか^^
夏の間は忙しかったご様子ですね~!本当にお疲れ様でした^^
一息つかれての家族旅行!
しかもコブクロのコンサート付(あ!これがメイン?^^)なんて
とっても楽しかったでしょうね~♪なによりです^^
晴ちゃんも俊君ももう飛行機体験したなんて!
実はユリアまだなんですよ~!乗れる日が楽しみです♪
ゾウリの小ささ?には声出して笑わせていただきました^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/10/07(水) 14:46:29
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
晴ちゃんも俊くんも初飛行機すごい!
宮崎では家族みんなで楽しく過ごされたようですね。
実は我が家もシルバーウィークに宮崎へ行きました!
早朝より車で出発し、日帰りしました!!
帰りの高速は熊本あたりから30キロ渋滞でしたので、高速を下りて帰りました。
宮崎県庁も行って来ましたよ~。
2009/10/07(水) 23:44:08
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
>Rikumamaさん☆

 後編ですが何とかUPできました。
 お時間がある時にご堪能くださいね~ヽ(´ー`)ノ

>ぱーくぱぱさん☆

 先週毎日王冠でハイアーゲームの複勝で久々に
的中した八兵衛でございます。

 やっぱネットがないとキツいですよね。
 それはそれでいいのですが。

 四日市の方が近いので、是非お馬さん見物に
行きましょうね~♪
 またメールさせていただきま~す☆

>たかさん☆

 あのキッズスペースは搭乗口に入らないと遊べないので
飛行機に乗る機会があれば是非。
 宮崎観光ホテルはいいですよ~。
 野球ファンにはたまんないッス(^_^)v

>katsueiさん☆

 2人の子供を連れていくのは大変でしたが、それでも
楽しかったですよ。
 まぁライブという機会がなければディズニーランド
には行っていたでしょうが(笑)

>ひろはる母ちゃんさん☆

 旅行に喜んで付いてきてくれるのはいつまででしょうかねぇ( ̄o ̄∩)
 それまでは思いっきり自分たちが楽しもうと思っています(笑)

>ふんわかムッちゃんさん☆

 晴は俊をイジるのが大好きなようですので、
随分と楽しんでやっているようですね。
 やっぱ親である自分たちが楽しまないと…ということで
楽しませてもらいました。
 次回はいつ行けるでしょうか…(笑)

>りこ@のすけママさん☆

 あら、りこさんは大分のご出身なんですね。
 大分も暖かい方がすごく多いですから。

 いーまぁちゃんものすけ君も早く飛行機デビュー
できるといいですね~ヽ(´ー`)ノ

>のんパパさん☆

 次回コブクロライブなどでお近くに行く際には、必ず
ご連絡いたします~m(__)m
 ぞうり姿を喜んでくださって幸甚です。はい。

>ユリシスさん☆

 ユリシスさんのところにコメントすると
 「スパムコメントです」
 …って感じではじかれてしまうんですけど、
なんでですかねぇ( ̄o ̄∩)
 晴は1歳半で飛行機デビューしていますが、
俊はさらに更新しましたね。
 ユリアちゃんが飛行機デビューできるのは、いつかな~?

>ちわっちゃんさん☆

 あら、宮崎へはニアミスしてしまったんでしょうか。
 残念ですねぇ。
 先週のファミリーコンサートが佐賀だったので、
ちわっちゃんさんを思い出してしまいました。
 機会があれば是非お逢いしましょうね~ヽ(´ー`)ノ
2009/10/18(日) 14:49:07
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

