父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
決戦は木曜日? 
2009/10/02 Fri 11:56
 今日も仲良しなのよね~☆
 みなさま、またまたのご無沙汰でございますm(__)m

 そしてこんな遅い更新でかつこちらからの訪問やコメントがままらなかったのにも
かかわらず、たくさんの方にご訪問いただき、φ(. . )ポチっとしてくださったことに
重ね重ね御礼申し上げます。
 怒涛の夏休みが終わり、ちょっとだけ夏休みをいただいて宮崎に旅行、帰ったら
すぐカミさんと晴・俊は実家へ帰省、帰ってきたら帰って来たで、今度は小学校で
天気の特別授業をするための準備と、ホント更新する暇もないぐらいのワタワタ加減
でした。

 それもようやく落ち着いたんで、今度こそ『完全復活宣言』をいたします。
 また改めてご訪問に伺いますので、どうぞ温かい目で見守ってあげてください。
 さてさて。
 他の自治体はどうかは存じ上げないんですが、名古屋市の幼稚園は10月1日限定
で一斉に入園願書の受付が始まります。口コミなどで人気のある幼稚園は早朝夜が
明けるあたりから並ばないと受け付けてもらえないところもあるようです。

 …が。
 我が家は晴が週1回で通っている幼稚園にすることを決めていますし、入園説明会
で入園の仮受付をしていたこともあり、昨日1日に小学校での特別授業が終わった後、
午後2時の締め切り直前に晴を連れて、のんびりと幼稚園に願書を出してきました。
 つつがなく願書も受理されましたし、晴も既に幼稚園になじんでいるので、このまま
うまく行ってくれるといいなと思います。

 そして今月半ばに幼稚園の運動会があるんですが、親子教室に通っている子供たち
も「かけっこ」で幼稚園のおにいちゃん・おねえちゃんに混じって参加します。
 これもどうなることやら、ドキドキワクワクです♪

 この1ヶ月で晴も俊もいろいろ成長したのですが、その様子はまた改めて。
 ナゴヤドームに来たのよね~☆立浪選手、お疲れ様でしたのね~☆
 一昨日の30日、中日の立浪選手のナゴヤドーム最終戦を見に行ってきました。
 記念にと晴に立浪選手のユニフォームを買って着させてみたら、すっかり気に入った
ご様子の晴( ̄o ̄∩)。

 試合は本気メンバーの巨人に軽く捻られて負けてしまいましたが、立浪選手の場内
アナウンスに、巨人のファンの方からも大きな拍手が上がっていたことに感動しました。
 引退セレモニーです。
 背番号3の後姿。
 物心ついた頃からの中日ファンとしては、様々な感情が渦巻く雄姿です。
 本当に22年間お疲れ様でした。

 ところで。
 最近着る服にこだわりを見せるようになった晴。こういうところは女の子らしくなった
のでしょうが、幼稚園に願書を出しに行く際に選んだ服が、こともあろうに(!?)この
立浪選手のユニフォーム(爆)。
 もうちょっと別の服を選んでもよかったものを…(^_^;

 ただ立浪選手の引退セレモニーがあった翌日だけに、周囲の方々の反応は上々。
 幼稚園の男性保育士のH先生からは、
 「晴ちゃん、かっこいいね~!!」
 と、真っ先に声を掛けてくださいました。

 久々のクイズコーナーはそのH先生から(笑)。
 「ボクも立浪のユニフォームを持っているんですよ~♪」
 とおっしゃっていた、こちらも生粋のドラゴンズファンのH先生。
 帰ってからカミさんに話したところ、
 「そういえば、H先生って…」
 …と幼稚園でH先生の給食の様子をたまたま見ていたカミさんの口から発せられた、
H先生がドラゴンズファンであることを示す証拠(?)とは何だったでしょうか?
 【答え:お弁当箱がドアラだった(笑)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさいまし。
お久しぶりです!!
やっと復帰できましたかぁ^^
待ってましたぁぁ!!

宮崎いってたんですね?
ふ、福岡はスルーですかぁ!?
寄ってかなかったんですかぁぁ!?
ま、でも 旅行楽しめたみたいでよかったです。
その記事もお待ちしております^^
2009/10/02(金) 13:42:39
URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集 ]
八兵衛さんお仕事お疲れ様でした!
そしておかえりなさい!
1ヶ月お仕事だけじゃなく遊びも充実してたみたいですね^^
立浪は星野監督時代黄金バッテリーの一人でしたよね
僕も今じゃ忘れちゃってますが応援ソングを唄いながら応援したものです
ハルちゃんも俊くんも元気そう!
2人の記事楽しみにしてますよー☆
2009/10/02(金) 13:48:08
URL | たか #-[ 編集 ]
お忙しい中ありがとうございます
わざわざ当方にご訪問頂き、ありがとうございました。
お忙しいでしょうけど、家族サービスがおろそかにならないようにして下さいね。とは言え、ブログネタを探すために、嫌でもお子さん達と遊ばなければならないかも知れませんが(笑)
2009/10/02(金) 17:21:36
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
八兵衛さんお久しぶりです~♪
お!宮崎に旅行に行かれてたのですか!
私は実家が大分なので宮崎と聞くと、ちょっと
くいついてしまいます^^

晴ちゃん、来年は幼稚園ですか!
ユニフォームを着ての願書提出ナイスです!^^
似合ってますよー♪
2009/10/02(金) 21:39:35
URL | りこ@のすけママ #-[ 編集 ]
御無沙汰してました。
とうとう復活ですね。

そろそろ、幼稚園を選ぶ時期なんですね。
そおいえば、いろいろ見学に行ってみたなぁ。

写真の俊くんパンパンですね(笑)。
2009/10/03(土) 07:52:49
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
復活おめでとうございます♪
お仕事お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))

晴ちゃんユニホーム似合ってますね~
ちょっと大きいのがまたかわいいです(o´艸`o)
幼稚園の先生のお弁当箱がドアラですか~
大好きなんですね( ^∀^ )

応援★
2009/10/03(土) 13:25:53
URL | まみ #-[ 編集 ]
完全復活おめでとうございます。
お仕事ご苦労様でした。
立浪さんの引退は寂しいですよね。
その背番号3のユニフォームを着た
晴ちゃん!似合ってますよ♪
運動会頑張ってくださいね!
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/10/03(土) 23:12:41
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
タツさん!
タツさんの背中、かっこいいですね!
私のドラファン人生はタツさんとともにあります。
タツさんがコールされた時の大歓声はトリハダですもん。
そして晴ちゃんの可愛いこと!!!
将来が楽しみです(笑)
また晴ちゃんと一緒に野球観に行きたいな♪
2009/10/03(土) 23:50:25
URL | 「長良川」涼香 #-[ 編集 ]
こんばんは^^
晴ちゃんずいぶんお姉ちゃんになりましたねv-10
宮崎のお話も聞きたいな~v-20
2009/10/04(日) 01:17:36
URL | かおたく #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
 コメントへのお返事も今回から復活いたします。
 どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

>のんパパさん☆

 今回は空路だったので、福岡には寄れなかった
んですよ~o(T-T)o
 また福岡に行った際は、お付き合いくださいませ~m(__)m

 宮崎の様子はまた改めて書きますね♪

>たかさん☆

 立浪選手に関しては、よくぞここまでやってくれた
と正直思いますよ。ホント。
 そういえば昔のコンバットマーチである
 『ガラスの十代(…の替え歌)』
 も特別にやっていましたよ☆

>katsueiさん☆

 Chieちゃんが快方に向かっていて何よりです。
 ただでさえ、うちの子供たちはネタの宝庫ですので、
ネタ切れになることはないのですが、ネタが多すぎて
困っちゃいます(笑)。
 またボチボチとUPしていきますね☆

>りこ@のすけママさん☆

 お、ご実家が大分ですか。
 自分も大分には何人かお世話になっている
方がいらっしゃるんですが、暖かい方が多い
ですよね~ヽ(´ー`)ノ

 晴もいよいよ幼稚園です。
 晴がこれから幼稚園でどういう生活を過ごすのか、
いろいろ楽しみです。はい。

>アゴゴンさん☆

 うちは割と早くから親子教室に参加できたので、
他をほとんど見ることなく決めてしまいましたが、
やっぱり他の幼稚園は1日朝に願書提出、
午後には早速面接だったようです。

 俊もパンパンムチムチになりました(爆)

>まみさん☆

 名古屋は生粋のドラファンの方が多いですから、
こういうことも起こりえるんですよね。
 ちょっと大きくてレディースぽいですが(爆)、これはこれで
かわいいもんですよ~(←親バカ)。

>ふんわかムッちゃんさん☆

 巨人の3番は長島さんという印象が強いのですが、
中日の3番も自分の中では立浪選手の印象が
ホント強いんですよね。
 引退は寂しいですが、落合監督の後任というのが
規定路線のようですので、またあの雄姿を見せて
ほしいものです。はい。

 晴も運動会のかけっこを頑張ります☆

>「長良川」涼香さん☆

 立浪選手のユニフォームを選んだ時には
目がテンになりましたが(笑)、これもドラファン
の遺伝子のなせる業なんでしょうか^^;
 また来シーズンに涼香さんと行けることを
楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ

>かおたくさん☆

 宮崎ではホントお世話になりましたm(__)m
 この時の話はまたおいおいと☆

 前回ギャン泣きだったリベンジが果たせたのは、
自分的には安心しましたよ(笑)。
2009/10/04(日) 09:49:51
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

